くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

青い大地と光るキノコとよくわからない建造物【ノーマンズスカイ 続けて遊ぶサバイバル その20】

f:id:nanimo745:20220315234244j:plain

かなり満足したので今回はこの辺にしようかな

f:id:nanimo745:20220315234327j:plain

そう言えばほったらかしにしていたバッタみたいな探査船も修理しときました

 

f:id:nanimo745:20220315234407j:plain

せっかくなのでいつもとは違った基地を作ってみようとしたけど

何も思いつきませんでした

 

f:id:nanimo745:20220315234442j:plain

植物は木の方がいいなと思ってたけど

夜に明るく光るこの星のキノコがだんだんと好きになってきました

 

f:id:nanimo745:20220315234543j:plain

惑星開拓地は埋まってることが多くてなかなか捗りませんでしたが

そこそこ広くなったんじゃないかな

 

f:id:nanimo745:20220315234621j:plain

いままで使ったことのない建材を使ってみようとしたけど

なかなか思ったようにはいきません

 

f:id:nanimo745:20220315234733j:plain

ガラスの立方体の部屋から見える景色がとてもキレイだったので

これを使ってなんとかいい感じに組み立てたいなと思ったのですが・・・

 

f:id:nanimo745:20220315234842j:plain

よくわからない建造物になってしまいました

 

f:id:nanimo745:20220315234933j:plain

色々とやっているうちに分かってきたのは

ノーマンズスカイの建築はくっつくものとくっつかないものがあって

くっつくもの同士でつなげておいて間の建材を解体することで

割ときれいに並べられるみたいです

(ちょっとうまく説明できていません・・・)

 

土台からそのやり方でやればもうちょっとキレイにできたかもしれない

 

そもそも他のクラフトゲーでもお分かりの通り

わたしは建築が得意ではないので結局大してかわらないかもしれませんけどね

 

f:id:nanimo745:20220315235715j:plain

またアップデートが来たりしたらこのデーターで続けて遊ぼう!

 

ってことで、今回はここまでにしようと思います

 

読んでくださった方、アドバイスしてくださった方

みなさんありがとうございました!

 

なしこ

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO