くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

どこかの銀河のヴァイキーンのおはなし【共同探検6 荒廃 その1】

f:id:nanimo745:20220417223809j:plain

共同探検6がはじまってるって見ちゃったんですよね

f:id:nanimo745:20220417223921j:plain

前回の共同探検5は最後の最後でカンニングしてしまったので

今回はなんとか自分の力で出来たらいいなと思って手さぐりでやってみます

 

ホントは今月既にスクリーンショットを貼りすぎたので

数日おやすみしてから次やりたかったことを始めるつもりだったんですけど

前回結構楽しめたし期間限定の事なのでやっちゃおうかなって感じです

 

宇宙ステーションで見た目は変更できるのですが

共同探検は最初にランダムで選ばれた見た目でやろうと思っています

今回は黄色いヴァイキーンです

 

f:id:nanimo745:20220417224447j:plain

序盤は先ず色々と素材を集めて冒険の準備をする感じなので飛ばします

 

今回の宇宙船はちょっと微妙な感じですね

前回はいきなりSクラスの宇宙船だったんですけどね

 

f:id:nanimo745:20220417224613j:plain

しかもなんか建物に刺さってるし・・・

 

f:id:nanimo745:20220417224716j:plain

前回もこんなものだったかな?なんか多めにアイテムは持てるような気がする

 

f:id:nanimo745:20220417224858j:plain

共同探検は難易度的にはノーマルみたいなのでスタック数は多めです

最初の惑星にセンチネルが居なかったので多めに必要なものを集めました

ついでに遺棄船を探してBクラスの探査船をみつけました

 

しばらくはこれをメインで使って行こうかな

 

見た目もこのタイプは結構好きなんですよね・・・って

 

f:id:nanimo745:20220417225210j:plain

マルチツールももうちょっといいものを買いたかったのでお金稼ぎをします

わたしのお金稼ぎと言えば遺棄船をスクラップにして売る感じなのですが・・・

 

見つけたのは「TQ8 チベツ」おんなじ宇宙船やん・・・

 

からの・・・

 

f:id:nanimo745:20220417225411j:plain

こんどはCクラスの「TQ8 チベツ」

 

・・・3連続同じ宇宙船とか初めての経験です

 

f:id:nanimo745:20220417225646j:plain

そんな感じで遺棄船をスクラップにして売りながら素材を集めたり探索したり

途中製造工場にに立ち寄って選択ミスをしたらセンチネルが出てきました

 

この惑星センチネルいないって書いてるのに・・・

 

たしかお題にセンチネルを倒す奴もあったのでせっかくだし戦う事に

相変わらず建物の中では大人しくなるな・・・

 

f:id:nanimo745:20220417225914j:plain

情報を見てないのでよく知らないのですが

なんかバージョンアップが最近あったみたいで色々と変わっているのかな?

 

なんかセンチネルが今まで以上に弱い気がする・・・やわらかいのかな?

何の強化もしてないCクラスのマルチツールなのに全然戦えています

結局センチネルウォーカーまで倒しきることができました

 

え・・・もしかしてマルチツールこれで十分なの?

 

マルチツールを強化してからやろうと思ってたお題が終わっちゃったな・・・

 

f:id:nanimo745:20220417230252j:plain

ノーマルだからサバイバルモードよりは弱いのは知っているのですが

前回よりもめっちゃ柔らかくなってる気がするんですよね

 

f:id:nanimo745:20220417230411j:plain

センチネルピラーに関するお題もあったはずだけど・・・

 

f:id:nanimo745:20220417230512j:plain

さすがにまだライフルタイプのマルチツールを買うだけのユニットは無いんだよな

 

f:id:nanimo745:20220417230653j:plain

また今度お金が貯まってからセンチネルピラーを見つけるしかないと思ったのですが

 

マイルストーン「反撃」を達成していました

 

センチネルのテクノロジーを盗み出したって書いてあるから

別にマルチツールを買う必要は無かったのか 見るだけでよかったみたいですね

 

こんな感じで相変わらず説明もちゃんと読まないわたしの共同探検1日目でした

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO