くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

まもりは固めたけど油断は禁物【死ぬまで生きれる パーマネント・デス 2回目の3日目】

f:id:nanimo745:20210531223834j:plain

この卵だけは絶対に触れてはいけない

 

f:id:nanimo745:20210531223915j:plain

宇宙での戦闘はじっくりやれば殺されることはまずありません

 

f:id:nanimo745:20210531223945j:plain

攻撃力がおそらく一番弱い探査船でも問題なく海賊を倒すことができます

 

f:id:nanimo745:20210531224029j:plain

宇宙ステーションで受けて即開始してクリアできるので繰り返してしまい

気が付いたらあっという間に伝説まで到達しました

 

マイルストーンの難易度は差がありすぎなんですよね

「惑星動物学知識レベル」だけ惑星全ての動物を探す必要があるので大変です

 

そのほかのものはプレイしていたら気が付いたら達成してる感じです

 

f:id:nanimo745:20210531224411j:plain

生息してるどうぶつの数が少なくて5~6匹であっても

残り1匹が見つからないのはよくある話です

 

f:id:nanimo745:20210531224503j:plain

前回の動物が1種類しかいなかった惑星に続いてようやく2つ目達成です・・・

 

 

f:id:nanimo745:20210531224336j:plain

f:id:nanimo745:20210531224548j:plain

防御関係はもうガチガチに固めたので悪天候で死ぬことはまずないんじゃないかな

 

f:id:nanimo745:20210531224623j:plain

センチネルだってもう全然こわくない!

 

油断は禁物!

 

油断は禁物!

 

油断は禁物!

 

ときどき自分に言い聞かせとかないとまた最初からはさすがに嫌だ・・・

 

f:id:nanimo745:20210531224803j:plain

風景の写真を撮るミッションはよくわからないことが多いです

 

これは何を撮って来いと言われたんだろう・・・

 

受ける時に見とけよって話ですね

 

f:id:nanimo745:20210531224856j:plain

ミッションとかストーリーは一回わけのわからない文章だけど書いたので

もう書かないと思います

 

f:id:nanimo745:20210531224942j:plain

ただひたすらこの広い宇宙を走り回って探索してまわる日々ですね

 

f:id:nanimo745:20210531225034j:plain

結局今回のプレイで残った目標は

 

パーマネント・デスを生き延びて銀河の中心を目指すだけですからね

 

f:id:nanimo745:20210531225222j:plain

エクソスーツのテクノロジースロットも最大になりました

あとは死なないようにアルテミスミッションをクリアしていくだけです

 

情報を見ているとアルテミスミッションが実装されたおかげで

銀河の中心に行くのが楽になったみたいなことをよく書いているのですが

目指すだけならただひたすらワープを繰り返すって事ではないのかな?

 

めちゃくちゃ遠いとかなんでしょうか?

 

とりあえず死んだら終わりのモードなのでわからないことに手を出さないで

素直にアルテミスミッションをクリアするのがいいかもしれないですね

 

f:id:nanimo745:20210531225516j:plain

 

話は変わるのですがなんだかドラゴンクエストが35周年とかでセールをしていました

 

 

f:id:nanimo745:20210531225616j:plain

 

そういえば前もなんかでセールやっててバージョン4買ったんだよな・・・

いまだにバージョン3もクリアしてないですけどね・・・

 

実はノーマンズスカイがひと段落したらドラクエ10を少しやるつもりでした

色んな面倒くさいことを後回しにしてしたその結果

面倒くさいことに囲まれて身動きが取れなくなっていたんですよね

 

そろそろある程度片付けていこうかなって思っていました

メインのアカウントでテンプレート的な状態を作って

もう使わない別アカウントのキャラたちの終活をしていこうかなって感じです

みんな仕様が変わってスキルも何もぐちゃぐちゃのままだし・・・

 

他のキャラにはもう休んでもらうにしろあのままの状態はちょっとかわいそうかな

 

何年もほったらかしにしててどの口が言ってるんだって感じですけど

 

f:id:nanimo745:20210531230313j:plain

せっかくセールしていたのでバージョン5も35周年のお祝いに買っておきました

 

ただ、バージョン6も発売するという情報やオフライン版が出るという情報とか

ドラクエ10のブログなんかで見かけました

 

その情報を見た時にちょっとわたしのなかで妙な想いが生まれてしまって

ドラゴンクエストはまだまだ続きそうだし急がなくてもいいのかなみたいな

 

f:id:nanimo745:20210531231040j:plain

色々とやりたいことが増えてしまっているのですが

 

とりあえず今はパーマネント・デスを生き延びなければ

 

なしこ

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO