くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

駆け足でいつもの道をなぞる【死ぬまで生きれる パーマネント・デス 2回目の2日目】

f:id:nanimo745:20210530222804j:plain

ノーマルも合わせると3回目になるのでサクサクと進めて行く事にしました

 

f:id:nanimo745:20210530222847j:plain

お金の方はマルチツールのスキャンを強化することで

簡単に数十万のユニットがもらえるようになります

 

f:id:nanimo745:20210530223031j:plain

f:id:nanimo745:20210530223042j:plain

10万程度から高いものだと1つで30万以上もらえたりします

へたな遺棄船を探して回収してスクラップにするよりも楽ですね

 

f:id:nanimo745:20210530223226j:plain

探査船なので攻撃力は一番低いみたいですけど

宇宙船に乗っての戦闘はそんなに難しいものではないので問題はありません

 

f:id:nanimo745:20210530223327j:plain

海賊を倒すミッションは受けて宇宙に出てすぐに出来るのでお手軽なのもいいです

 

f:id:nanimo745:20210530223453j:plain

最初にヴァイキーンにもらったAランク、ライフルタイプのマルチツールは

修理も終わりスキャナーとマインビームもかなり強化することができました

 

f:id:nanimo745:20210530223651j:plain

時々動物が1種類しか生息していない星があります

そんなに数が多くなくてもコンプリートするのはそれなりに時間がかかるので

こういう惑星に当たるとかなりラッキーですね

 

f:id:nanimo745:20210530223818j:plain

たしか「アトラスへの道筋」を進めるためには

マイルストーンもある程度達成していないといけなかったはずです

 

f:id:nanimo745:20210530224030j:plain

マルチツールの強化も進んできたのでセンチネルもそんなに怖くはなくなりました

「スキャターブラスター」というショットガンのような攻撃があれば楽に倒せます

 

怖いのはサソリ型のモンスターだけかもしれない・・・

別に戦うだけならそんなに怖いわけではないんですけどね

高い所から撃ってれば一方的に攻撃できるので

 

今回はもう「幼生コア」はひろわないと心に決めています

f:id:nanimo745:20210530224353j:plain

一通りの防御テクノロジーもインストールしました

あとはアップグレードをしていけば気候で殺されることは無くなると思います

 

f:id:nanimo745:20210530224313j:plain

生命維持ジェルとイオン電池を大量に持ち歩いていればきっと大丈夫!

 

f:id:nanimo745:20210530224624j:plain

お昼の時点で8時間51分生き延びています

 

f:id:nanimo745:20210530224704j:plain

今回は早めに貨物船をゲットすることにしました

 

出来るだけ前回死んだときに近い状態に戻したい気持ちが働いているのかも

 

f:id:nanimo745:20210530224755j:plain

今回であった貨物船は縦長でいかつい感じでした

 

Bランクだけどスロットもこれだけあれば問題ないかな

 

f:id:nanimo745:20210530224849j:plain

んじゃ貰います~ よろしくね!

 

ちょっと前にもこんなセリフ書いた気がする・・・

 

f:id:nanimo745:20210530224941j:plain

所持金が見えるようにスクリーンショットを撮ったつもりでしたが

撮れてなかったな・・・

英語表記にしたときは億単位でも表示されてたような気がするけど・・・

日本語表記だと横にスクロールしているんですよね

 

最優先でスキャナーを強化してスキャンしまくっていたので

現時点で1300万ユニットくらい貯まっています

 

f:id:nanimo745:20210530225204j:plain

とりあえず貨物船を手に入れたのでフリゲート艦をスカウトしまくることにします

 

f:id:nanimo745:20210530225308j:plain

できればサポートスペシャリストをたくさん雇いたいのですが

なかなか思い通りの転職希望者が見つかりません

 

f:id:nanimo745:20210530225400j:plain

そして貨物船の空間づくりに必要になる銀を売ってる人を探して買い占めます

銀は自分で採集するより買った方がかなり楽だとおもいます

 

楽な集め方を知らないだけかもしれませんけどね

 

f:id:nanimo745:20210530225547j:plain

貨物船に戻って前と同じ感じに空間を作って「艦隊指揮所」も設置します

 

f:id:nanimo745:20210530225700j:plain

出来るだけ時間の短いフリゲートミッションに早速出撃させました

 

はやくランクが上がってたくさん稼げるようになってね!

 

所持してる宇宙船やマルチツールなんかの品質は前ほどにはなっていませんが

環境はかなり近いところまで回復したんじゃないかな

 

同じことを繰り返しているだけのように見えますが結構楽しくやっています

 

このゲーム、かなり中毒性が高いかもしれない

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO