くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

貨物船をゲットしたので持ち物はもう大丈夫!【はじめての共同探検5 宇宙生物学 その3】

f:id:nanimo745:20220318224824j:plain

だんだん何をクリアしているのかわからなくなってきました

f:id:nanimo745:20220318224919j:plain

報酬でスロット拡張をたくさんもらったので

Aクラスのマルチツールのスロットは最大まで拡張できたみたいです

 

f:id:nanimo745:20220318225006j:plain

普通にプレイしているとクリアしたり

 

f:id:nanimo745:20220318225326j:plain

ただ惑星に立ち寄っただけでクリアしてしまうものもあります

 

f:id:nanimo745:20220318225418j:plain

逆に狙ってみたけどクリアできないお題もあります

 

f:id:nanimo745:20220318225440j:plain

f:id:nanimo745:20220318225522j:plain

コンパニオンに乗って飛ぶというお題があったので

空が飛べるコンパニオンをゲットして飛んでみたのですがダメでした・・・

 

この生物ではダメって事なのかもしれない

 

f:id:nanimo745:20220318225716j:plain

ランデブーポイントに到着するお題はドンドンやってもいいのかな?
スロットが増えるアイテムが報酬でもらえるわりに楽にクリアできるんですよね

前の星系にはテレポートすれば簡単に戻れるのでやり残した事があっても大丈夫だし

 

f:id:nanimo745:20220318225956j:plain

さまざまな惑星環境を調査するお題のAクラス惑星が何なのかわかりません

こういうのは後回しにして最終的に調べる感じで遊べばいいのかもですね

 

f:id:nanimo745:20220318230119j:plain

とりあえず詰まったらランデブーポイントをめざせばいいやとワープすると

 

f:id:nanimo745:20220318230144j:plain

スペースレスキューが発生しました

共同探検でも貨物船が使えるのならさっさと手に入れれば楽でしたね

 

f:id:nanimo745:20220318230323j:plain

Bクラスの貨物船でしたが短期間遊ぶだけの共同探検ならこれで十分かな?

 

f:id:nanimo745:20220318230413j:plain

その後ランデブーポイント3に到着しました

この惑星はセンチネルがめっちゃ好戦的なのでとてもうっとおしい

建造物があると戦いやすいので一度倒して無効化してやろう思いました

 

f:id:nanimo745:20220318230525j:plain

あ、でもゲームの難易度的におそらくノーマルモードだからかセンチネルが弱いデス

 

f:id:nanimo745:20220318230630j:plain

ゴリゴリのごり押しで簡単に倒すことができます

 

f:id:nanimo745:20220318230717j:plain

ノーマルモードとサバイバルモードだとこんなにセンチネルの強さもちがうんだな

 

f:id:nanimo745:20220318230809j:plain

f:id:nanimo745:20220318230853j:plain

センチネルが無効化されたのでこの惑星はじっくり探索してみようと思いました

生物の情報を見てみると・・・巨大卵?

 

たしかタマゴを集めるお題があったはず

 

f:id:nanimo745:20220318231017j:plain

f:id:nanimo745:20220318231048j:plain

あ・・・タマゴってこんなに簡単にゲットできるタマゴだったんだな

 

f:id:nanimo745:20220318231129j:plain

産ませるんだと思って無駄にコンパニオン枠を拡張しちゃってました・・・

 

f:id:nanimo745:20220318231225j:plain

って事はもう2種類は達成してるみたいです

長卵ってどんな生物からゲットできるんだろ?

 

f:id:nanimo745:20220318231349j:plain

その後立ち寄った惑星でなにかお題をクリアしました

 

f:id:nanimo745:20220318231508j:plain

後回しにしてたAクラス惑星を調査するやつか・・・

この惑星がAクラス?こんな何にもない惑星がAクラスなんやな・・・

 

f:id:nanimo745:20220318231431j:plain

ともかくこれでフェーズ2のお題は全部終わったみたいです

 

f:id:nanimo745:20220318231657j:plain

貨物船を手に入れたのでまた宇宙海賊になっちゃいます

回収されたフリゲートモジュールを手っ取り早く5つ手に入れるにはこれが一番なんや

ごめんやで

 

f:id:nanimo745:20220318231833j:plain

貨物船内に貯蔵コンテナを配置して

 

f:id:nanimo745:20220318231858j:plain

強奪した回収したフリゲートモジュールを使って物質転送ビームを覚えます

 

f:id:nanimo745:20220318231945j:plain

これでもう荷物が持てなくて困ることは無くなると思います

 

f:id:nanimo745:20220318232023j:plain

共同探検をやってると訪れた惑星にたくさん基地があるんだけど

このモードで基地は何に使うんだろう?

 

なしこ

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO