くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

行き当たりばったりでなんとかお題をクリアしていく【はじめての共同探検5 宇宙生物学 その4】

f:id:nanimo745:20220319224700j:plain

わからなければとりあえずランデブーポイントを目指せばええんや

f:id:nanimo745:20220319224816j:plain

普通にプレイしてる時はわりと見かける深海の危険生物も探すとなかなかいません

 

f:id:nanimo745:20220319225050j:plain

たしかアルテミスミッションで訪れる水中にいるから

いつもはよく見かけると思ってしまうのかもしれないけど

 

f:id:nanimo745:20220319225208j:plain

海が広がっている惑星でしらみつぶしに探してようやく1匹見つけました

かなり効率の悪い探し方だったきがしますね

 

f:id:nanimo745:20220319225258j:plain

別の惑星でようやく自然の墓地を発見しました

これはひとつ見つけてしまえば周りにいっぱい骨が埋まっているんですよね

 

f:id:nanimo745:20220319225550j:plain

15個化石を発掘したらクリアです

 

f:id:nanimo745:20220319225506j:plain

サバイバルで遊んでいる時は10万ユニット程度の骨しか出なかったので

もう高いのは無くなったのかと思っていましたが

今でも200万ユニットくらいのレアな骨はまだあるみたいです

15個掘った内の3個ほど100万以上の骨だったので単純に運なのかな

 

f:id:nanimo745:20220319225917j:plain

ミルクを集めるお題もどの生物がおとすかわからなくて困っていましたが

ようやくまだ見つけてない種類のミルクがゲットできる生物を発見!

 

f:id:nanimo745:20220319230045j:plain

なんか顔がちょっと怖い・・・

 

f:id:nanimo745:20220319230133j:plain

自然の墓地っていつもはもっと熱い惑星で見かける気がするけど

今回は毒々しい惑星でした

 

ってか毒々しい惑星は大体大地は鮮やかな緑で綺麗なんだよな

 

f:id:nanimo745:20220319230337j:plain

次のランデブーポイントに行くにはエメリルドライブが無いと行けないので

材料になるカドミウムを集めるために赤色星系にやってきました

 

f:id:nanimo745:20220319230455j:plain

どうでもいい事ですが宇宙船の名前・・・汚染沼だったんだな

 

f:id:nanimo745:20220319230834j:plain

さらに生物のスキャンをしていると・・・

 

後回しにしていた長卵がゲットできる生物を発見!

 

f:id:nanimo745:20220319230953j:plain

長卵がどのようなものか分からなかったのですが

こんな感じの生物から手に入れる事ができました

 

追加観察:手なずけることはできない

 

と書いてますが普通にコンパニオンに出来ました どういう事やねん

 

f:id:nanimo745:20220319231154j:plain

最後の方まで残るだろうなと思ってたタマゴ集めのお題がこれでクリアできました

 

f:id:nanimo745:20220319231328j:plain

そして一気に最後のランデブーポイントまで行っちゃいます

 

f:id:nanimo745:20220319231420j:plain

5匹の外来生物を発見するお題もクリア

生物が1匹しかいないような惑星に居る生物が外来生物なのかな?

 

f:id:nanimo745:20220319231754j:plain

なんやかんやでエクソスーツのスロットもかなり拡張しちゃいましたね

 

片付けられない人間だとどうしても拡張したくなるのかも

 

f:id:nanimo745:20220319231903j:plain

後は全くやった事の無い料理をするお題と甲虫をコンパニオンにするやつかな?

最後のランデブーポイントまで来ちゃったので後はしらみつぶしに回るしかないかも

 

甲虫はサバイバルモードの時は結構見かけたのにな・・・

 

f:id:nanimo745:20220319232045j:plain

報酬で貰った栄養プロセッサーに少し触れてみたけど全然わからなかったので

最後の最後に調べてやるしかないかもしれないデス

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO