くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

無念のリタイア 黄色いヴァイキーンは宇宙をさまよいつづけるしかない【共同探検6 荒廃 その4】

チクショー!!

とりあえずあの後できる事を進めて行きました

できる事と言ってもランデブーポイントに向かう事くらいでしたが・・・

 

これでフェーズ1~3までのフェーズが完了しています

 

フェーズ4、4番目のランデブーポイントにも到着

 

フェーズ4は残すところあと一つ・・・

 

でもやっぱり・・・海賊のマップが足りなくてトレジャーハントができません

ここまで全部フェーズをクリアしてきているのになんでやねん

 

フェーズ2の「失われし貨物船」とフェーズ3の「最後の切れ端」

そこにマップの一部を入手したって書かれているのですが

もう一つがどこにも見つからないんですよね・・・

 

流れ的にフェーズ1なんだろうけど全部お題はクリアしているのに

どこにも「マップの一部を入手した」がないんです

 

仕方が無いのでフェーズ5の5番目のランデブーポイントを目指してみたのですが

 

何回ワープを繰り返しても全然目的地が表示されません

 

海賊のマップが足りなくて出来ないトレジャーハントを見てみると

報酬がポータル象形文字セットって書いてあるので

もしかしたらポータルを使ってめっちゃ遠くに移動するのかもしれない

 

そもそもこのまま無理やり5番目のランデブーポイントについたところで

フェーズ4がクリアできないんじゃ意味が無いデス

 

今回も自力でのクリアは諦める事にしました

 

共同探検6を配信している方の動画を見させてもらって

何処で海賊のマップの切れ端が手に入るのかチェックしてみる事にしました

 

フェーズ1のスペースレスキューで貨物船を助けた時に最初に切れ端がもらえるみたい

たしかわたしは最初のワープでスペースレスキューがはじまったのですが

敵の宇宙船が強くなってることを知らなくて舐めてかかってボコボコにされました

一旦宇宙ステーションに逃げ込んで体制を立て直してから再チャレンジしたんですよね

 

今思い返してみるとあの時逃げたのでクリアできていないのに

お題をクリアしたみたいになってた気がします

貨物船自体は立て直して敵の宇宙船を倒した後にもらったんですけどね

 

貨物船は普通に貰えたのであまり気にしてなかったけどアレが原因なのかな・・・

 

もしかしてそれが原因でバグってしまったんだとしたらどうしようもないのかも

 

ダメ元でもう一回スペースレスキューを発生させてみる事に

 

結果は・・・

 

まぁダメでしたね

 

そもそもフェーズ1は全部終わってしまっているので

今更どうしようもないんでしょうね・・・

じゃなかったら貨物船を貰った時にもらえてるはずだろうし

 

ってことで黄色いヴァイキーンは・・・

終わる事のない共同探検6で宇宙をさまよいつづけるのでした

 

なしこ

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO