くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

帰って来た黄色いヴァイキーン【共同探検6 荒廃 その5】

探検を初期化しますか?

アトラスは言っている・・・ハローワールド

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

「神は言っている、ここで死ぬさだめではないと・・・」

的な事を書こうと思ったけど「ハローワールド」しか思いつかなかった・・・

 

共同探検6は特に面倒なお題もないしもう一回最初からやっちゃおうかな

 

わたしは共同探検は5が初めてでこの6は2回目なので知らなかったのですが

やり直しても同じ姿になるみたいですね

 

おかえり黄色いヴァイキーン

 

ノーマンズスカイもちょこちょこ素材集めたり色々整えたりするのが楽しいデス

さらにマルチツールやら宇宙船もお金を貯めていいものを買ったりできますしね

 

共同探検6の最初の惑星はセンチネルが居ないのでここで色々準備してしまいます

おそらく最初のワープでスペースレスキューが発生するので

宇宙船はできるだけいいものにしておこうと思いました

 

ある程度テクノロジーが揃ってくるとそうでもないのですが

あまり強化していない状態で複数の宇宙船と戦うとかなり削られてしまうんですよね

今回は逃げることなく倒してスペースレスキューをクリアしなければなりません

 

今回はあまり高額な遺棄船が見つからずコツコツ貯金になってしまいましたが

600万弱貯まったところで購入できる価格の外来種宇宙船に遭遇しました

 

これならなんとかなるやろ!

 

色も黄色だし黄色いヴァイキーンにはなかなかお似合いかもしれない

 

フェーズ4までは一回やっているので駆け足で進めるために更に準備
素材も多めにかくほし遺棄船をスクラップにしてユニットにも余裕を持たせます

 

十分すぎるほど準備を整えていざワープ

 

早速スペースレスキューが発生しました

いい感じのスクリーンショットが撮れてなかったので画像はありませんが無事勝利

Sクラスの外来種宇宙船でもそこそこ削られました

強化するまでは敵の数が多いと結構大変です(わたしだけかも)

 

無事にすべての敵を倒して貨物船の船長に話しかけると

 

やった!

 

これや!これがほしかったんや!

 

「海賊のマップの一部(1/3)」をゲット!

 

やっぱり最初のスペースレスキューで宇宙ステーションに逃げ込んだのがいけなかった

その時バグっただけかもしれないけど倒してないのにお題クリアになったんですよね

その後倒して貨物船を貰ってもマップの一部はもらえませんでした

 

貨物船もAクラスだったので貰っておきました

 

前回手に入らなかったマップの一部も手に入れたし一気にすすめちゃうぞ!

 

海賊のマップの一部(2/3)もゲット!

 

海賊のマップの一部(3/3)もゲット!

 

やったよ・・・フェーズ3クリアや・・・

 

やっぱり共同探検6は共同探検5よりもお題がシンプルな気がしますね

フェーズ4以降どうなるかはまだ知らないんですけど

 

これで海賊のマップを作ることができます

 

今度こそ・・・今度こそ共同探検6がクリアできる!・・・ハズ

 

つづきはまた明日にしよう

 

2回目やってて思ったのですが海賊の襲撃が今回あんまりないんですよね

なんかバージョンアップ入ってたけど修正されたのかな?

1回目の時は小規模な開拓地で買い物してるだけで何回も襲われてたもんな

 

こういう共同探検みたいにお題を定期的にだしてくれるのはいいですよね

遊ぶ目的を作ってくれるのはありがたい!

 

今回も自力クリアはできなかったけど最後までやりたいと思います!

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO