くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

色々と変わっているからふらふらしてるだけで楽しい【ノーマンズスカイ 続けて遊ぶサバイバル その3】

f:id:nanimo745:20220226231559j:plain

この宇宙船めっちゃカッコイイ!

f:id:nanimo745:20220226231704j:plain

しかも戦艦タイプなのにスロット数もかなり多いタイプの奴でした

Cランクだけどスロットが多いから価格も1300万越えデス

 

f:id:nanimo745:20220226231855j:plain

宇宙ステーションまで持って帰ってきました

 

ええ・・・めっちゃカッコイイやん・・・

色々とテクノロジーを積めば普段乗りに使えたりするんじゃないかな?

色々調べながらかなり悩みました

 

f:id:nanimo745:20220226232051j:plain

普段乗りにするにはやっぱり燃費の問題がなあ・・・

残しておいて後から燃料系のテクノロジーを強化しようかとも思ったのですが

Cランクと言う事もあって諦めました

 

せめてAランクとかだったらよかったんですけどね

 

元の価格が高いので425万ユニットと高額で引き取ってもらえました

とりあえず序盤はいい宇宙船やマルチツールを見つけた時のために現金が欲しいデス

 

f:id:nanimo745:20220226232647j:plain

あとはアイテムスロットも出来るだけ早く増やしていきたいです

 

f:id:nanimo745:20220226232731j:plain

アイテムスロットの空きが少ないと遺棄船売買も大変なんですよね

高額になってくるとたくさんの空きスロットが必要になってきます

 

f:id:nanimo745:20220226232914j:plain

それにしてもセンチネルは相変わらず多いな・・・

特に何も壊したりしなくてもすぐに襲い掛かってくるんですよね

 

f:id:nanimo745:20220226233004j:plain

わたしがまだ弱いのもあるけど確実に前よりも強くなってる気がします

気を抜いたら一気に体力が削られてしまう

 

f:id:nanimo745:20220226233100j:plain

バグったのかセンチネルの数が少ない時がありました

多少強化したのでこの数なら戦えるんじゃないかと思って攻撃してみます

 

f:id:nanimo745:20220226233204j:plain

なんかめっちゃ硬い・・・装甲があるのかな?

ある程度攻撃をしてからは一気に体力を削ることができたけどこれは大変だな

 

倒したら前は落とさなかったアイテムを落としたので回収

 

f:id:nanimo745:20220226233333j:plain

回収されたガラス?新しく追加されたアイテムみたいです

 

f:id:nanimo745:20220226233623j:plain

四角ボタン長押しをすることでモジュールや素材になるみたいです

 

f:id:nanimo745:20220226233710j:plain

ダメージ+1パーセント 発射速度+5パーセント

リロード時間マイナス1パーセント・・・

 

うーん微妙

 

ちょっとしたおまけ要素みたいなものなのかな?

 

f:id:nanimo745:20220226233847j:plain

エクソスーツのモジュールもあるみたいです

 

生命維持タンク11パーセント ソーラーパネルパワー11パーセント

燃料効率8パーセント 主体力33パーセント

 

これはなかなかいいんじゃないでしょうか?

結構当たり外れがあるみたいですね

センチネルは積極的に倒してガラスを回収したほうがいいのかもしれないですね

そのためにはもっと攻撃力を強化しないとセンチネルも強くなってるから大変だな

 

f:id:nanimo745:20220226234238j:plain

なんかカッコいいカブトムシのような生物が居たのでペレットをあげてみました

 

f:id:nanimo745:20220226234357j:plain

騎乗してみると空が飛べました

 

すごい!ペットで空が飛べたらかなり楽になるんじゃないの?

 

f:id:nanimo745:20220226234554j:plain

期待して移動してみましたが・・・操作性が悪すぎてイマイチでした・・・

 

もっと操作性のいい飛行生物もいたりするのかな?

カブトムシは上下にふらふらして時々水に突っ込んだりして騎乗解除されたり・・・

まっすぐ進まないのであまり早くもないし・・・

 

f:id:nanimo745:20220226234927j:plain

その後たおしたセンチネルから回収したガラスから

エクソスーツのモジュールが出たのですが

 

ソーラーパネルパワー40パーセント シールド強度34パーセント

主体力33パーセントとなかなかよさそうなものをゲット!

 

これはセンチネルガチャをやりたくなってしまいそうですね

 

f:id:nanimo745:20220226235242j:plain

いつのまにかユニットも1000万を越えていました

もうちょっと貯めたらいい宇宙船を狙ってみようかな

 

f:id:nanimo745:20220226235341j:plain

それにしてもノーマンズスカイをやっているとあっという間に時間が経っています

 

間違えてバージョンアップしたついでにちょっとだけ遊ぼうと思っただけでしたが

気が付けば夢中で遊んでしまっていますね

 

f:id:nanimo745:20220226235526j:plain

ひとまずこのセンチネルの群れとまともに戦えるくらいにはしようかな

そのためにはいいマルチツールも見つけたほうがいいんだろうし

 

f:id:nanimo745:20220226235715j:plain

今回はストーリーやミッション目的でやってるわけでは無いので

自由にふらふらして遊んでいますが これはこれでめっちゃ楽しいですね

 

なしこ

 

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO