くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

【FF11】ひたすらNMを倒せばいいのかな?【93日目】

f:id:nanimo745:20211008223600j:plain

中途半端なままなのも気持ち悪いのでやってしまう事にしました

f:id:nanimo745:20211008223651j:plain

全然分かっていないので攻略情報を見たとおりに進めて行きます

とりあえずこのウォークオブエコーズと言うところに入れるようにしました

 

アルタナの神兵のストーリーも好きなので中途半端には見たくないかもしれない

まだアトルガンのストーリーの途中ですからね

 

f:id:nanimo745:20211008224126j:plain

さらにヴォイドウォッチのメインルート第1章を進めなければいけないみたいですが

攻略情報を見て回ってもストーリー的なものが見つからず・・・

 

ストーリー的なものはない感じなのかな?

とりあえず攻略情報を見ながらNMを順番に倒していく事にしました

 

f:id:nanimo745:20211008224930j:plain

あんまり見かけない形の敵が出てきます

IL119装備の今ではそんなに強くはないみたいです

 

f:id:nanimo745:20211008225057j:plain

師弟の場所のNMを倒すことで六芒星のジェイドというアイテムが育つみたい

 

f:id:nanimo745:20211008225244j:plain

アルタナエリアは過去のヴァナ・ディールなんだったかな

現代と過去のNMを順番に倒していく感じみたいです

六芒星のジェイドが育つとさらに上位?のNMと戦えるようになるみたいです

 

f:id:nanimo745:20211008225449j:plain

そんなに敵は強くないなって思っていたのですが・・・なぜか戦死者が・・・

 

f:id:nanimo745:20211008225522j:plain

死の宣告・・・こんな特殊攻撃とかもあるんだな・・・

上位の敵になった時がちょっと怖くなります

f:id:nanimo745:20211008225651j:plain

f:id:nanimo745:20211008225609j:plain

結局よくわからないまま攻略情報をなぞって順番に倒していきます

六芒星のジェイドが育ち切って最後に戦えるNMを倒して称号を手に入れるのかな?

 

f:id:nanimo745:20211008225818j:plain

それにしても見たことのない姿の敵が結構いるんだな

 

f:id:nanimo745:20211008225907j:plain

でっかいワニガメみたいな敵も倒します

 

最初の死の宣告のNMの特殊攻撃がヤバかっただけで

みんなそれほど強くはないみたいですね

 

f:id:nanimo745:20211008230002j:plain

5体のNMを倒すと六芒星のジェイドがⅣまで成長します

これでその国の最後のNMと戦う事ができるみたいです

 

f:id:nanimo745:20211008230128j:plain

ウィンダスの最後のNMはヴォイドロートという鉄巨人でした

みんなすごくでっかいです

 

f:id:nanimo745:20211008230333j:plain

f:id:nanimo745:20211008230346j:plain

特殊攻撃で結構ダメージを受けましたが

結局死んだのは最初の方の死の宣告を使うNMだけでしたね

これなら何とかなりそうです

 

サンドリアバストゥークも同じように回らなければいけない感じみたいです

 

f:id:nanimo745:20211008230705j:plain

過去の世界と現代を繋げるためには過去側から現代に移動しなければいけないので

過去のヴァナ・ディールを移動しなければなりません

ただこの過去のマップがとても意地悪でなかなか思うように進めないんですよね

色んな所に障害物があって迂回しなければ進めなくなっています

 

前回プレイの時と違ってマウントに乗れるだけマシだけど

 

f:id:nanimo745:20211008230609j:plain

アンバスケードもちょこちょこやっています

やっとチケットの+1足装備までもらう事ができたのですが

多分ここまでだろうな・・・

 

しょせんとてもやさしい1章をちまちまやる事しかできないですからね

来月は難しい敵みたいなので来月はできないかもしれない・・・

まだまだわたしは弱すぎるんや

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO