くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

【FF11】底辺のわたしに敵の難易度は関係ないのかも?【96日目】

f:id:nanimo745:20211011225348j:plain

10月11日はメンテナンスの日だったのであまりできませんでした ざんねん

f:id:nanimo745:20211011225428j:plain

アンバスケードも難しいものに変わるらしいので前日深夜にもうちょっとやりました

わたしの強さ的に「とてもやさしい」が何も考えなくて良くて気楽ですが

1回戦って200ポイントなんですよね~

 

f:id:nanimo745:20211011225639j:plain

なのでもうこの14600ポイントの胴+のチケットは無理だと思って諦めてたけど

なんとかギリギリゲットすることができました

今回のアンバスケードは凄く簡単みたいで上級者はめっちゃ稼げているみたいです

わたしみたいな雑魚は200ポイントを必死にかき集めるのが精一杯!

コツコツと装備を強化していけばいつかわたしも難易度を上げられるはず・・・

 

ただ気軽に遊びたいので結局難易度低いコースで遊んじゃいそうだけど

 

f:id:nanimo745:20211011230127j:plain

これでなんとかチケット+1で交換できる防具一式を手に入れる事ができました

情報を見た感じヘイストがあまりついていないので

殴り装備には向いていないみたいなことを書いていました

 

f:id:nanimo745:20211011230238j:plain

ただ今装備していたものよりは色んなステータスがかなり高くなるので

ヘイスト分を差し引いてもアンバスケード防具の方がいいのかもしれません

 

命中とか攻撃+とか魔命や魔攻なんかもかなりちがいますもんね

 

f:id:nanimo745:20211011230508j:plain

さっきちょっとだけ今回のアンバスケード2章「とてもやさしい」に行って見ました

 

どんな戦闘かよくわからないのでお試しのつもりで挑んだのですが・・・

 

f:id:nanimo745:20211011230610j:plain

今回の2章の「とてもやさしい」は本当に何も考えないで殴ってるだけでいいみたい

けっきょく「とてもやさしい」で遊んでるわたしには難易度はあまり関係ないかも?

一応前回も2章は「やさしい」で遊んでたけど「やさしい」もいけるかな?

 

ただダメージがあんまり入らなくて時間がかかったのでなにかギミックがあるのかな?

何らかのギミックを解除してもっと早く倒せるなら今月もコツコツ貯金できそうだな

 

1章はまだやっていないのでわかりませんが2章に関しては

前回よりも何も考えなくていいので気楽な気がしました

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO