くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

【FF11】まことに申し訳ございませんでした!【156日目】

f:id:nanimo745:20211210222951j:plain

クソなのはわたしで・・・とんでもないアホでした・・・

f:id:nanimo745:20211210223103j:plain

サポシで1時間以上やっても全く出る気配が無かったので

メインシーフにしてトリガーを取ったら赤でNMを倒そうと思ったのですが・・・

 

f:id:nanimo745:20211210223210j:plain

トリガーを落とす対象の戦士、赤魔道士、ナイトをいくら倒してもトリガーが出ません

 

f:id:nanimo745:20211210223356j:plain

もう全く出ないんです・・・

 

エクスカリバーを作る時に3個くらいゲットしているので間違えてないはずなのに

今回は1時間、2時間、3時間やっても全然トリガーをドロップしてくれません

 

対象の敵のレベルが高い方が落としやすいと言う情報を見たので

ちょっと強めのエリアでやっていますが全く出ません

 

さすがにのべ3時間くらい過ぎたあたりでさすがに辛くなってきました・・・

 

f:id:nanimo745:20211210223711j:plain

途中でしんどくなって諦めて再挑戦したり

ムキになって制限時間いっぱいやってみたり

 

それでも「跳梁跋扈の札」を落としません

 

f:id:nanimo745:20211210224000j:plain

別の札は落とすので間違えているわけではないはずなのに・・・なんでや・・・

 

おかしいやろ・・・どうなってるんや・・・

 

そしてついに言ってはいけない言葉をつぶやいてしまいます

 

「なんやねん・・・全然でないやん・・・クソゲーやん・・・」

 

禁断のワードをつぶやきながらもう辞めようかな・・・と思い始めます

 

f:id:nanimo745:20211210224227j:plain

何回か戦闘をしながらどこかに収納してないかざっくり確認はしていました

 

さすがに心が折れそうになり戦う事が嫌になり動きが止まります

わたし「跳梁跋扈の札」持ってないもんな・・・もって・・・

 

何回かざっくり確認したも・・・ん・・・な・・・したよな・・・したよね?

 

f:id:nanimo745:20211210224651j:plain

 

持ってるやないかい!!!!!

 

モグケースに入ってるやないかい!!!!!

 

そりゃ出ないわ!何時間やっても出ないわ!

 

ああ・・・クソゲーとか言っちゃったよ・・・自分が悪いのに・・・

クソなのはわたしで、とんでもないアホじゃないの!

 

・・・まことにもうしわけございませんでした!

 

f:id:nanimo745:20211210225146j:plain

さっそく赤魔道士ジョブチェンジしてエクスカリバーを装備し

声だし確認をしてNMに挑みます!

 

塔の中は真っ暗で全然キャラが見えませんが無事に討伐しました

コンフィグで一番明るくしてるはずなのですがめっちゃ暗いんですよね

 

f:id:nanimo745:20211210225258j:plain

 

やっと・・・やっと1匹倒せた!

 

f:id:nanimo745:20211210225425j:plain

その後またシーフにジョブチェンジして強い方のエリアで戦ったら

11匹目でポロっとドロップしました・・・3時間以上完全に無駄にしてしまったな

 

f:id:nanimo745:20211210225539j:plain

こうして残り3匹!

 

f:id:nanimo745:20211210225613j:plain

つぎは8匹でドロップ・・・完全にわたしが悪いだけでした・・・

 

f:id:nanimo745:20211210225707j:plain

また赤魔道士ジョブチェンジしてNMを倒し残り2匹

 

一回くらいは明るい所で戦ってスクリーンショットが撮りたいかも・・・

 

今日はメンテナンスもあったので残りは後日にします

 

しっかりと確認しておけばこんなに時間かからなかったのに・・・

 

アホすぎる

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO