くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

 そしてこの惑星から脱出する【サブノーティカ 最終回】

f:id:nanimo745:20220125220628j:plain

サイクロプスは無事そうやな 帰ろう!

f:id:nanimo745:20220125220719j:plain

帰り道の穴にビーコンを配置してたはずなのにマーカーが出ませんでした

仕方が無いので真っ暗闇の中を手さぐりで帰ります

 

f:id:nanimo745:20220125220854j:plain

かなり遠回りになったみたいで時間がかかったけど大きな木の所に戻れました

 

f:id:nanimo745:20220125220927j:plain

破損して浸水してますけどね

 

f:id:nanimo745:20220125221025j:plain

大きな木を後にして浮上しましたが

これまた最初に入った穴と反対側にでてきたみたいです・・・

方向音痴はどうにもならないな

 

f:id:nanimo745:20220125221137j:plain

最後に脱出用のロケットをつくるのですが

これまたある程度の深さが必要らしかったので第2拠点付近で作業します

 

f:id:nanimo745:20220125221255j:plain

f:id:nanimo745:20220125221311j:plain

まずはネプチューンの発射台を作ります

 

けっこうでっかい

 

f:id:nanimo745:20220125221342j:plain

f:id:nanimo745:20220125221355j:plain

ここからは発射台のファブリケーターで部品を組み立てていきます

 

f:id:nanimo745:20220125221444j:plain

最初は溶岩エリアにも拠点を作るつもりだったので素材は大量に集めていました

 

f:id:nanimo745:20220125221544j:plain

f:id:nanimo745:20220125221600j:plain

パーツを組み立てるごとに盛り上がる効果音が流れてテンションも上がります

 

f:id:nanimo745:20220125221709j:plain

色も変えられたので変えてみたけど・・・

なんか白い方がよかったかもしれないデス

 

色を変更してるときにネプチューンが見えなかったんですよね

完成した後ちょっと派手だなって思ったけどまあいいや!

 

f:id:nanimo745:20220125221913j:plain

ネプチューンが完成した後カドルフィッシュとお別れができるらしいのですが・・・

 

f:id:nanimo745:20220125222019j:plain

なんか普通におやつをあげていました

 

スクリーンショットが撮れなかったのですが

一番最初だけちょっと違った気がするけど・・・一回だけなのかもしれないですね

 

f:id:nanimo745:20220125222204j:plain

おやつを食べるとカドルフィッシュは遠くに行ってしまいました

この子は2匹目なのでこの広い海にもう1匹仲間がいるはず

 

会えたら仲良くするんやで

 

バイバイ

 

f:id:nanimo745:20220125222322j:plain

お世話になった乗り物も全部スクリーンショット撮りたかったけど

プローンスーツ以外は陸上に上がれないもんな・・・

 

おせわになりました!ありがとね!

 

f:id:nanimo745:20220125222431j:plain

いくつかのスイッチを押して宇宙に飛び立つ準備をします

この演出は徐々に気持ちが盛り上がっていい感じです

 

f:id:nanimo745:20220125222744j:plain

最後にタイムカプセルを残していけるみたいです

わたしは見つけたことが無かったのですが他のプレイヤーが拾えるんだとか

 

f:id:nanimo745:20220125222847j:plain

中にはいくつかのアイテムを入れる事ができます

わたしは終盤で作れるようになったちょっといいバッテリーを入れてみました

 

f:id:nanimo745:20220125222951j:plain

メッセージも残せるみたいなので・・・

 

終盤プローンスーツにはグラップリングアームをつけておくように書き残しました

異星人の建造物の内部ではバグるみたいでプローンスーツが動けなくなるんですよね

動けなくなったらグラップリングフックで引っ張って脱出しなければなりません

 

f:id:nanimo745:20220125223218j:plain

準備が整ったのでロケット発射!惑星4546Bを後にします

 

f:id:nanimo745:20220125223318j:plain

ああ・・・おわっちゃうのか・・・

 

f:id:nanimo745:20220125223339j:plain

想像してたよりも何倍も面白かったデス

 

あんまり気にしてプレイはしていなかったですが

トロフィーも全部ゲットできたみたいでプラチナトロフィーを貰えました

 

f:id:nanimo745:20220125223525j:plain

f:id:nanimo745:20220125223559j:plain

最後にシーエンペラーからのメッセージが届いて終わりです

 

f:id:nanimo745:20220125223644j:plain

あたまが悪いのでストーリーをしっかりと理解することはできてないと思いますが

ネタバレや考察を見た感じストーリーもよくできてると思いました

 

続編もやりたいな

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO