くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

狂い火の王が全てを焼き尽くし、わたしのエルデンリングは幕を下ろした【わたしのエルデンリング最終章 その3 最終回】

わたしが狂い火を使って全てを焼き尽くすから・・・

「忌み王、モーゴット」を倒したので「忌み捨ての大聖堂」にあった封印が解けました

 

底まで降りていくと扉があります

 

装備を全て外してその扉を開けると中には三本指が・・・

 

そしてわたしは・・・三本指から狂い火を受領します

 

祝福で休憩するとメリナさんが現れ、狂い火を受領したわたしとは相容れないと言われます

 

そして、ここでメリナさんとはお別れする事になりました

 

メリナさんが居なくなり、わたしは一人で先を目指すことになります

 

このまま突き進めばいいのですが、貧乏性が発動してアイテム回収をしてしまったり・・・そんなことをしながら

 

「ロルドの大昇降機」に辿り着きます

 

「ロルドの大昇降機」を使って「巨人たちの山嶺」へ

 

狂い火を受領したわたしにシャブリリがなんて言うかな?と思ったのですが

既にシャブリリの姿はありませんでした・・・受領したら消えるのかな?

 

アイテム回収やダンジョン攻略はしないでどんどん奥に進みます

 

でも途中ミリセントさんにはちゃんと挨拶したりします

 

クリア後もミリセントさんにイベントは進むのかな?

 

ラティナさんのイベントも進めれば武器強化のアイテムが手に入るのですが・・・

さすがに「聖別雪原」まで寄り道するのもアレなので飛ばしちゃいます

 

そして「火の頂」へ・・・

 

「巨人たちの山嶺」は素通りだと結構あっという間ですね

 

あそこに見えている「巨人の火の釜」に行けばラストダンジョンの「崩れゆくファルム・アズラ」に行く事ができます

 

「火の巨人」とのボス戦入り口・・・ここに協力者の召喚サインがない事でようやくアレキサンダーさんのイベントを忘れていたことに気付きます・・・

 

一応初対面する場所に行ってみたけどアレキサンダーさんの姿はありません

 

おそらくアルター高原の祝福に触れてラダーン祭りが開催状態になってしまったで赤獅子城に移動してるんだろうな・・・

 

仕方が無いので「火の巨人」とはティシーさんと二人で戦う事にしました

囮になってくれるNPCが一人減っただけで結構苦戦してしまい何回か死にながら何とか討伐

 

「巨人の火の釜」に辿り着いて、祝福を起動し、燻りの音に耳を傾けます

 

 

黄金樹を焼いて・・・

 

 

わたしはラストダンジョン「崩れゆくファルム・アズラ」へ・・・

 

「崩れゆくファルム・アズラ」も寄り道なしだとボスまでの道のりはそれほど長くはありません

 

苦手な「失地騎士」も配置されてる場所を覚えているだけでかなり楽になります

 

そして辿り着いた「竜の聖堂、翼廊」

 

ベルナールさんを召喚して三対一で「神肌のふたり」とのボス戦!

 

丸っこくてちょっとかわいいイメージだった「神肌の貴種」ですが結構おじさん顔でした

 

 

さすがに3回目だし有効な武器も強化し終わってるのでサクッと討伐!

 

その勢いに乗ってさらに奥に爆走していきます!

 

でも・・・簡単に回収できるものはきっちり回収していく貧乏っぷり・・・

 

そしていつもと同じようにボス前の「竜のツリーガード」に何回も殺害されながら・・・

 

最終的には卑怯な手で撃破!

 

結局この「竜のツリーガード」とは一度もまともに殴り合う事はなかったですね・・・

 

ボス部屋に突入して「獣の司祭」との戦闘!

 

前回奇跡の一発クリアだった「黒き剣のマリケス」にはウン十回殺害されます・・・

 

ひたすら弱い「黒き剣のマリケス」を引けるまでガチャを繰り返し・・・ようやく勝利!

 

今回はかなり死んでしまったのでちょっと心が折れそうになりかけました・・・

 

そして「死のルーン」は解き放たれ・・・

 

 

舞台は「灰都ローデイル」へ

 

これから戦う敵の前で夢中でしゃべり過ぎな「ギデオン=オーフニール」を殺害!

 

ボス部屋前の協力者のサインを使ってネフェルさんを召喚・・・そして・・・

 

「巨人たちの山嶺」に居なくなってたシャブリリも召喚できるっぽいので呼んじゃいます

 

なんか違和感のあるPTになっちゃったけど・・・

 

みんなで「最初の王、ゴッドフレイ」を倒します

 

そして第二形態の「戦士、ホーラ・ルー」も撃破!

 

二人ともおつかれさま・・・

 

ここから先はわたしひとりで行くよ・・・(写し身ちゃんはノーカウント)

 

黄金の光に触れて黄金樹の中へ・・・

 

そして三度目の「黄金律、ラダゴン」戦!

 

からの

 

 

正真正銘、真のラスボス「エルデの獣」との最終決戦!

 

 

最終決戦でもいつもと同じチキン戦法で無難に勝利・・・ちょっとダサい・・・

 

・・・でも、連続3回わたし的にめちゃくちゃ楽しんだので許してほしい


本当に面白かった!

 

 

 

すっかり長くなった私のエルデンリングも・・・

 

・・・ついに最後を迎えます

 

 

狂い火の王となり・・・

 

 

全てを焼き尽くす・・・

 

 

おしまい

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

 

「狂い火の王・・・」

 

「・・・必ず、辿り着いてみせる」

 

 

「・・・そして貴方に 運命の死を」

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

何でメリナさんは普通に生きてるんだろう・・・?何者?

 

 

こうしてプラチナトロフィー「エルデンリング」をゲット!

 

 

達成率100パーセントでトロコン達成しました!

 

まさかトロコン達成するまで遊ぶとは思ってなかったデス

 

結局ストーリーやら設定を最後までろくに理解できないまま遊んでしまったので意味不明な日記だったと思うのですが、読んでくださったみなさまありがとうございました!

 

さすがに3回も続けて遊んだので満足できたかな・・・

 

・・・ああ・・・今再び思ってしまう

 

記憶を消してもう一回最初から遊びたい・・・って

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO