くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

ニガテな事は勢いで一気にやってしまえばいいのだ【モンスターハンターライズ その24】

イヤだと思う事は勢いでやってしまえばいいんだよ!

勢いで途中はすっ飛ばしてヌシ・リオレウス出現!から

 

もうね・・・なにがなんだか分からないんですわ・・・

 

操竜出来るようになっているモンスターを見つけて操竜で戦ってみたり

 

大技を使ってくるヌシに集中攻撃したらイブシマキヒコみたいにダウンしないかな?と速射砲を必死に撃ってみたり

 

死んでみたり

 

だんだんパニックになって頭の中が真っ白になってヌシモンスターにごり押しを始めてみたり

 

返り討ちにあって死んだり・・・

 

戻ってきたらクエストがクリアできていたり・・・

 

第一波、第二波は何となく流れが分かるようになってきたのですが第三波は必死すぎて何が何だか分からないまま進んで気が付いたらクリアしてるか失敗してるかって感じですね

 

って感じでヌシ・リオレウスの百竜夜行をかろうじてクリア

 

こういうのはね、勢いで一気にやっちまえばいいんですよ!

 

って事でヌシ・ディアブロスもやっちゃいます

 

たまに出てくるマガイマガドはお邪魔モンスター枠なのかな?

 

ここまでやって来て学んだのは、飛んでいる奴はとりあえず落としとかないとうっとおしいという事デス

 

百竜夜行中に操竜できるとかなり助かるのですがどうやれば操れる状態になるのかは不明のままデス

 

百竜夜行中はアレしなきゃコレしなきゃと色々考えているのですが、ある程度パニックになると脳死でボスのモンスターを殴り始めます

 

そしてよくわからないままクリア

 

かなりグダグダだったのに謎のクリアランクSだったり・・・運しだいですねこれは

 

今作も弓は使いこなせそうにないと思ったのになぜわたしは弓を作ろうとしているのだろう・・・?

 

現時点で出来る最終的な強化に必要な素材はあと1つ!

 

ニガテな百竜夜行をあと1回やれば終わるんだ!

 

ならやるしかねえよなあ!

 

こういうのは勢いでやっちまえばいいんですよ!(3回目)

 

もうヌシ・ジンオウガは出現しています

 

くらえ!破龍砲!

 

ドッカーン!!

 

これで最後の百竜夜行や!派手にやろうぜ!

 

結局百竜夜行は何回死んでもいいのでごり押して倒しちゃえば勝ちなんだ!と気付きました

 

最後は操竜したリオレウス

 

ヌシ・ジンオウガを倒して百竜夜行終了!!

 

この任務を意識しながらクリアするのは大変そうだな・・・何も考えずにやってもパニック状態なのに

 

とにかくこれで弓は最大強化出来るはず・・・

 

ヌシの超電殻が1つ足りない・・・

 

足りない・・・

 

 

もう1回遊べるドン!

 

チクショー!!

 

あ・・・ここにきて最初のエリアに破龍砲があるハズレマップ・・・こりゃムリかも・・・

 

しかし変なテンションになっているのでそのまま勢いで続行!

 

何回か百竜夜行をやってようやく気付いたのは、反撃の狼煙が上がると攻撃力がめちゃくちゃ上がるという事!

 

今回はハズレマップなのでダメもとでごり押すのみ!

 

もう死んでも悔しくなんかない!すぐに戻ってくりゃいいんだよ!

 

ここで心強いヨモギちゃん参戦!

 

なんか行けそうな気がするけど残り時間がない・・・

 

もうやり直しは嫌だ!やり直しは嫌だ!

 

最後の最後で操竜状態のリオレウスを発見!お願いリオレウス!あいつを殺して!!

 

残り48秒でギリギリクエストクリア!

 

破龍砲が無いマップだからダメかと思ってたけどリオレウスのおかげでクリアできたよ!ありがとう!

 

かなりギリギリでのクリアでしたが謎のクリアランクS!

 

無事に必要素材もゲットしたので弓を最終強化しました

ここまで強化して使いこなせなかったらもう今作も弓は諦めろって事ですね

 

百竜武器って強化がたくさんつけられるだけではなく見た目や色も変えられるっぽい

 

完成した「百竜弓【有為転変】」を装備して昔散々戦ったことがあるロアルドロスに挑んでみます

 

うーん・・・なんか違うんですよね・・・

おそらく連射するのが一番いいと思うのですが体が連射を拒否してしまうというか

昔は弓を引き絞って溜めながら攻撃チャンスを見つけて攻撃する感じだったのでそれが体に染みついているというか・・・

(昔の弓は連射したらショボいダメージしかあたえられませんでした)

 

それでも最大強化したからなのか、エイムもうまくいかず色々手間取ったのに8分くらいで倒すことができました

 

もしかしたらもうちょっと練習したら強くなったりしないかな?と、ちょっと素材が必要だったオロミドロに挑んでみたのですが・・・動きに慣れてないモンスターになると死にまくってしまう始末

 

なんとかクエストはクリアできたのですが2乙して18分くらいかかってしまいました

 

せっかく最大強化までしたけどやっぱり今作も弓は無理なのかなあ・・・

引き絞って溜めるという昔の仕様から抜け出せれば多少はマシになるんだろうか・・・

 

そう言えばいつの間にかスラッシュアックスの使用回数が片手剣を追い抜いていました

 

結局運任せのごり押ししか今のわたしにはできないのかもしれない

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO