くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

今作の弓も使いこなせそうにない予感【モンスターハンターライズ その23】

オトモ広場にフクズクの巣があってそこにアイテムがあることを今更知りました

闘技場クエストを少しやって見たけど頑張ってもAランクが精いっぱいですね

体力が少なめに設定されているみたいなので通常のモンスターよりは早く倒せるのですが、完全にモンスターの行動とかを把握してないとSランクは無理っぽい

 

ただ短時間で終わるのでちょっと練習がてら遊ぶにはいいのかもしれない

 

って事で、ちょっと遊んでたら弓で遊ぶために必須らしい「強弓の羽飾り」が作れるようになりました

 

そう言えば弓もちょっと使ってみたいなと思って「百竜弓」を作ろうとしてたんだった・・・

 

でも百竜夜行は好きじゃないんだよな・・・

 

でも、せっかく途中までやったので出来るところまでは準備してみようと思うも・・・防具を強化するお金も足りず・・・

 

攻略情報でオススメされていた装飾品を作ろうとしたらまた貴重品が要求されたり・・・

 

結局色々中途半端になったけど出来る限り準備してみました

本当は攻撃系のスキルをつけるのがいいと思うのですがどうしても回避距離をつけてしまいます

 

ってか百竜武器って百竜強化をいっぱいつけられるんだな・・・今までの武器は1つしかつけられなかったのでどの武器も1つしかつけられないんだと思い込んでました

 

他の武器はスロットが1つなのに百竜弓はスロットが6個もありました

もしかして他の百竜武器もこんな感じなのかな?だとしたらめっちゃ強ない?

 

練習がてら必要な装飾品の材料を落とすゴシャハギに挑んでみたのですが・・・

 

やっぱり昔の弓と仕様が違い過ぎてうまく使いこなせません・・・

 

近接と違って適正な距離を保ちつつ攻撃を避けながら弱点を狙って攻撃ボタンを連打するのがなかなか難しい

 

昔の弓は引き絞って移動しながら狙いを定めで矢を放つ感じだったんですよね

 

結局2回死んでギリギリでの討伐になりました

 

途中からはそこそこ攻撃が当たるようになったのですが討伐までかなり時間がかかりました

弓を強化したらもうちょっと時間短縮できるんだろうか?って事でしぶしぶ百竜夜行に挑みます

 

さすがに最後のボスが出るまでの流れは覚えてきたので何とかなるのですが

そこから討伐までが結構長いデス

 

破龍砲で大ダメージも与えているし、反撃の狼煙で攻撃力もめちゃくちゃ上がってるのになかなか死んでくれない・・・

 

このヌシモンスターを百竜夜行ではなく単体で狩猟するクエストがあるみたいですが、こんなの絶対倒せる気がしないですね

 

色んな設備を使ったりNPC達に手伝ってもらって何とか討伐することができました

 

報酬ランクはBでした、横に表示されている任務なんて見ている余裕なんて全くありません

 

ようやくヌシ・タマミツネの素材を手に入れて百竜弓を強化したのですが・・・

 

さらにこの先「ヌシの轟炎袋」「ヌシのねじれた角」「ヌシの超電殻」が必要っぽい

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

もう嫌だ・・・

 

強化した「百竜弓Ⅳ」の試し撃ちにベリオロスに挑んでみました

 

近接武器だとあんなにごり押しで勝てるベリオロス相手にかなり苦戦してしまいました

 

んーやっぱり今の仕様の弓も使いこなせないかな

ジャイロ機能がついてるコントローラーでやるといいみたいなのですが、相手の攻撃を避けながら攻撃ボタンを連打するのがそもそも出来そうにないデス

 

近接の時は多少殴られても死なないので攻撃ボタン連打でごり押せるのですがガンナーは防御力が低いので攻撃を喰らうとすぐに死んでしまうんですよね

 

そもそも次の強化に必要な素材を手に入れるためのヌシ・リオレウスの百竜夜行をやりたくないかも・・・

 

なしこ

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO