くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

わたしの腕前ではスキル60台でヌシは釣れそうになかった 3周目その3【ドラゴノーカ その23】

飛竜の卵のマヨネーズと魚のヌシを混ぜ合わせた料理を投げて戦います

 

岩竜のかけらを回収してシールド値は80万になりました

 

 

そしてとりあえずの目標だった釣りスキル60に到達

 

 

氷竜をぼこぼこにしてかけらを回収

 

 

シールド値は84万に強化されます

 

 

ぐらちゃんの体力も8000万を越えたな~なんて思ってたら樹竜が喧嘩を売ってきたので

 

 

返り討ちにしてやりました

 

 

かけらを回収してシールド値を強化!88万になりました

 

(300万って結構遠くない・・・?)

 

 

今日は3周目をクリアするつもりだったのでどうしようかな?と思っていたのですが

一度ヌシがどのくらいの強さなのか確認したくなって

 

 

近くにいた光竜の竜域に移動してみました

 

 

それぞれの竜の竜域で魚のヌシが釣れるようになります

 

 

スクリーンショットではまったく伝わりませんが・・・

 

わたしの腕前ではスキル60台で釣りあげることは不可能な感じでした・・・

 

 

ってことで今回はヌシを釣るのはあきらめてサクッと魔竜を倒して3周目を終わらせます

 

 

移動中も釣りをしてスキルを上げます

 

 

釣りは地味に楽しいしスキルも上がりにくいわけでもないので

 

 

釣れるまでスキルを上げようと思っています

 

 

ってことで3周目の魔竜との戦闘開始

 

 

破滅魔竜と戦闘するときの為に強力なレーザーをシールドで防ぐタイミングを確認したりもしています

 

 

魔竜の状態なので攻撃力もあまり高くないのでほとんどダメージを受けていませんがリミッターを解除して破滅魔竜になると攻撃力もかなり上がります

 

 

3周目の魔竜の体力が550万

 

破滅魔竜の体力5000万を今の攻撃力で削るにはざっと10倍の時間がかかります

前に試しに戦った時に2600万くらいあったぐらちゃんの体力がゴリゴリ削られたのを考えると体力を増やすだけではなくやっぱりシールド値をある程度強化しておかないと持たない気がする・・・

 

攻撃力もどのくらい必要なんだろう?

 

 

ここまで来たら破滅魔竜を倒すまでがんばろう ぐらちゃん!

 

 

ってことで3周目おしまい

 

素材の+値も結構上がってきてるし後はヌシ釣りだけかな

 

ヌシを釣り終えたら竜のかけらを集めまくってシールド値を強化することに集中しよう

 

なしこ

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO