くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

4周目は最終決戦を開始する前にヌシ釣りの旅 4周目その1【ドラゴノーカ その24】

4周目が始まりますが今回は最終決戦はまだ開始しません

 

3周目の魔竜のかけらを回収してシールド値は92万に強化されました

 

 

今回は竜のかけら集めは後にしてまずはヌシを釣ってしまおうと思っています

しかし前回手も足も出なかったので釣りスキルを上げながら移動します

 

 

アイテムが増えすぎてしまったからか「荷物整理中」の時間がかなり長くなってしまいました

 

長い時だと30秒くらい待たされる時もあります・・・これでは作業が捗らないよ・・・

 

 

食材の+値がかなり上がっているので焼き干しの工程をしなくてもそれなりの売値になるので高レアな調味料だけ加工して野菜なんかはそのまま料理の材料に使うことにしました

 

 

その後も釣りスキル上げを続けてようやく釣りスキル70に到達

 

 

丁度火竜の竜域にいたので「火虫の釣り餌」を使ってヌシに挑戦してみることに

 

 

スキルも上がっているからか今日は釣りあげることに成功

 

しかし魚の名前が出てる時間が一瞬でスクリーンショットが間に合わない・・・

 

 

アイテム欄を開くとログが出たので仕方なくこれを記念に・・・

 

 

続いて風竜の竜域でヌシに挑戦

 

 

2回ほど逃げられましたが何とか釣り上げることが出来ました

スキルが上がってるから多少楽になってるとは思うのですが、昨日のヌシほど暴れまわらない気がする・・・

 

 

風の竜域のヌシ ウインドランをゲット!

 

 

次は水竜の竜域にやってきました

 

 

相変わらず名前が消えるのが早い・・・ただでさえヌシ戦は画面を凝視して必死にボタンをポチポチしてるので全く余裕がないんですよね

 

 

水の竜域のヌシ アクアドランゲット!

 

 

毎日好きなものをエサとしてぐらちゃんに上げているのですが

気が付けば体力が9000万を突破していました

 

 

次は樹竜の竜域でヌシに挑戦

 

 

サイズのところに一瞬釣れた魚の名前も出るんですけどね・・・

 

一瞬過ぎてPSのスクリーンショットでは不可能かもしれない

 

 

樹の竜域のヌシ ウッドランゲット!

 

 

そして岩竜の竜域へ

 

(なんかずっと同じようなスクリーンショットばっかりになってるな・・・)

 

 

岩竜の竜域のヌシ ロックドンゲット!

 

 

そしてこの後ヌシによって難易度が違うことに気づきます

 

前回手も足も出なかった光竜の竜域のヌシ・・・

 

ここまでのヌシとは比べ物にならない暴れっぷりで前回と同じく全く釣れる気がしない・・・

 

何回もセーブデータをロードして・・・

 

 

何回目か覚えてないくらいやり直してようやく釣り上げることに成功

 


運よく少しだけ大人しい個体に当たったから釣ることが出来たけど他のヌシとは比べ物にならないくらいキツかった・・・

 



ちょうど氷竜もそばにいたのでまとめて釣ることに

 


光の竜域のヌシの後だとかなり楽に感じた氷竜の竜域のヌシ アイスドランゲット!

 

 

最後に闇竜の竜域に行こうと思ったのですが ちょっと遠かったので今日はここまでデス

 

なしこ

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO