くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

遊んでる時間は同じだけど日記に書くことがなくなっていく【ドラゴノーカ その9】

100日目も作業をして迎えました・・・

 

毎日やっていることはほぼ同じなので遊んでいる時間は変わらなくてもスクリーンショットの枚数はどんどん減っています

 

 

水竜の竜域で手に入る特産品の使い勝手がいいみたいなので水流を追尾しながら作業していると巨獣が絡んできました

 

 

ってことで戦闘開始 新兵器のナパームがかなり強い!

 

 

攻撃が当たった後もスリップダメージが入っているのでゴリゴリ体力を削れます

 

 

ってことで巨獣を討伐!

 

これって両方ナパームにすることは出来るんだろうか?左右交互に撃つことが出来ればかなり強いかも

 

 

今回はダメージもあまり食らわなかったのであっという間に体力も満タンに回復

 

 

動物の+を上げるために大量に育て過ぎたのか大量にあった餌の草が無くなってしまいました・・・

 

草を集める作業も追加しないと・・・

 

 

作物の方は今+12まであがってるけどこれはいくつまで上がるんだろう?

 

 

巨獣のかけらはユニさんもたまに売っています

 

 

飽きずに地下で鉄を集めたり・・・

 

 

ネギータも+12になったり

 

 

序盤と違って素材集め以外の作業を住人にやってもらってるので意識してなかったけど

レア度が高くて使いやすい食材は1つ制作するのに3時間以上かかってるんだな・・・

 

よくわからないからと手当たり次第手を出してるから作業が延々と続いているのかもしれない

 

 

最後に移住してきたクックさんも

 

 

「今まで誰に美味しいって言われても満足しなかったのに あんたに言われると悪くないって思うよ」

 

 

「べ、べつにあんたがどうってわけじゃないんだけどね!」

 

好感度が100になったっぽいです(100は最大ではなかったデス)

 

 

風の竜域で手に入る「カカシのレシピ」が欲しかったのですが水の竜域の特産物を大量に育てているので風竜のところに移動することができませんでした

 

しかし風竜がたまたま近くを通ったことで輸入品に入っていたのでゲット

 

これで種を作るのが早くなる!(ハズ・・・)

 

昨日までとプレイ時間は変わってないはずですが

大半の時間が作業してるだけなのであまり日記に書くこともあまりありませんでしたね

 

んではまた作業に戻ります

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO