くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

物語も進んだし戦闘も経験したけどまた作業にもどってしまう【ドラゴノーカ その8】

環境維持装置を使うには一日一つそれぞれのエレメントが必要らしい

 

いまだに仕様が理解できていなくて手当たり次第に素材の質を上げてレア度だけ見ながらつくっていた料理がようやくレア50になりました

 

 

レア度はそれぞれの素材で固定なので素のレア度が高いものを使って料理名のある料理を作るのがいい・・・っていうのだけはなんとなくわかるのですが

 

やっぱり品質の+のぶんで底上げされる感じなんだろうか?急にレア50を超える料理が増え始めました

 

ラーメンやホット鍋とかいうレシピのある料理がやっぱりいいってことか

 

 

ってことで「レア50超え料理!」の宿題をクリアし「料理人」のトロフィーもゲット!

 

 

物語が進んだし、はじめての戦闘もしたので一気に進めようと思えば進められると思うのですが

ドラゴノーカの作業がかなり気に入ってしまったのでもうちょっとじっくり遊びたいと思っています

 

今日はちょっとした整地のようなことをずっとしていました

 

 

とは言え、ドラゴノーカの資源のリスポーンはかなり早いので・・・

 

 

永遠にきれいに整地できない気がして来た・・・

 

 

やたらと絡んでくる巨獣が居たので倒してしまおうと追尾したのですが・・・

 

 

急に砕け散って「巨獣が遠ざかって行ったよ!」と言われます

 

もしかして他の竜も巨獣と戦ってたりするんだろうか?

水竜が倒してしまったようにも見えます

 

 

素材の品質が上がってきたからかレア50を超えるのはそれほど難しくなくって来ました

 

基本の価格を引き上げて売値を上げていかなければならないみたいデス

(まだよくわかってない)

 

 

やっぱりプラス値を上げていくのが重要なんだろうな

作物や動物のプラス値を上げるために毎日作業をがんばってる感じですね

 

 

野菜の方もようやく+10になったので「野菜プラス10を作ろう!!」の宿題をクリアして「農家!」のトロフィーもゲット

 

 

素材の品質を上げながら作って貯まった料理はぐらちゃんの好物ボーナスが付くときに積極的に食べさせています

 

 

戦おうとするとなかなか戦闘が始まらない巨獣を追いかけて今日も戦闘開始

 

 

巨獣に関してはHPの桁が違うのでまず負けることはない感じですね

 

 

それでもやっぱり体力は減ってしまうので料理は大量に作った方がいいっぽい

 

 

竜を追いかけて環境を変えて素材を集めなくても作業をしながらユニさんの輸入品を見てたらそのうち全部修理素材はそろってしまいそうな予感

 

今日は「生体分子」をつかって修理します

 

 

「建築「岩壁」のレシピを手に入れた」

 

岩壁ってなんやろ?

 

 

うーん・・・なにか特殊な機能があるようなものでもなさそうだけど・・・

 

 

ついでだったので巨獣を倒して素材もあったので新しい兵器「ナパーム」を作ってみました

 

 

地下で鉄を集めていた時にふと岩壁の事を思い出して作ってみると・・・

 

いつも崩してる地下の壁と同じでした・・・これは何に使えばいいんや・・・

 

 

この+10の子かわうさが成長したらまた宿題クリアになるのかな

 

っていうか今日結構長時間遊んだのですが作業をしてる時間が大半を占めていたのでスクリーンショットがかなり少なかったデス

 

このゲーム作業好きにはたまらなさすぎる

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO