くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

ぐらちゃんの秘密も気になるけどまだ作業がやめられそうにない【ドラゴノーカ その6】

ぐらちゃんの大事な所?

 

物語を進める鍵は地下にあると知っているけど地上での作業が気になって思うよ宇に進みません

 

 

そして地下に行ったら行ったで貧乏性の為に採掘した鉱石はきっちり回収してしまいます

 

68日目・・・

 

 

70日目・・・

 

 

71日目・・・今日も下に降りる穴が見つからなかった・・・

 

朝になったら動物たちの世話があるので地上に戻らなければなりません

 

 

72日目・・・も下に降りる穴は見つからず・・・

 

 

74日目・・・

 

うっかりやる気を使い果たしてしまいました

 

 

75日目・・・

 

結構掘ってるんだけどな・・・

 

 

ねえぐらちゃん・・・本当に最下層に降りる穴はあるん?

 

 

76日目・・・

 

今日も・・・ダメか・・・

 

 

レア度の高い料理を作るために素材のレア度を上げなければいけないらしいのですが

頭が悪すぎてやり方が理解できずひっちゃかめっちゃかになっています

 

少しずつ料理のレア度が上がっている気がするのでとにかくやり続けよう・・・

 

 

そして77日目・・・ついに下層へ降りられる穴を発見しました

 

階段を設置して降りてみると・・・

 

 

最下層はメカメカしい感じになっていました

 

 

「わわわ!なにもなしこさん!!勢いあまって堀りすぎですよ!」 

 

(ミミミさんはぐらちゃんの中がこんな風だって知ってたの?)

 

 

「ここはぐらちゃんの大事な所なんですから!」

 

 

「変にいじっちゃだめですよ!絶対ですよ!絶対!」

 

 

メカメカしい最下層の真ん中には脈打ってる心臓のようなものがあります

 

周りを調べてみると・・・

 

「修理が必要です」

 

 

「修理には核分子、絶対粒子、無限水源、エーテル、岩石粒子、ダークマター、単分子、生体分子が必要です」

 



横にある設備では依然作った大砲や鉄の爪より強力な兵器が作れるみたいデス

(まだ一度も戦ったことないけど・・・)

 

必要素材に「巨獣のかけら」などがあるので巨獣を倒す必要もありそう

 

 

暗くてわかりにくいですが最下層から出るといつもぐらちゃんに餌をあげる崖に出ました

 

 

これからは修理に必要な素材を集めていく感じになるのかな

 

 

しかしドラゴノーカの作業はかなりの泥沼で辞め時がわからないですよね・・・

 

 

料理のレア度を上げるためにはまだまだ素材のレア度も上げないといけないっぽいので

作業を楽しみながらゆっくり進めていこうと思っています

 

 

ごめんねぐらちゃん、修理はもうちょっと待ってね

 

ドラゴノーカの作業が楽しすぎるんや・・・

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO