くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

作業ばかりやりすぎてストーリーが進んでいないだけだった【ドラゴノーカ その5】

採取系のスキルが50まで上がったら達成の「採取の達人」をゲットしました

 

すごく作業が楽しいゲームなのですが もしかして終わりのないゲームなのかな?

と思ってちょっと調べてみたところ、わたしが延々と作業しているだけでちゃんとストーリー的なものはあるらしいデス

 

 

わたしのように作業ばかりしていないでゲームを進めていけばとっくにストーリーは進んでるっぽい・・・

 

でも作業が楽しいんだからしょうがない

 

ってことで作業を続けているとミミミさんから「妖精の羽」というツールを貰いました

 

「妖精の羽根」を使うと要請が自動的に家を修理してくれるらしい

修理か・・・よく考えてみたらまだ一度も戦闘すらしてないな・・・

 

 

ノナさんからは「剣」をもらいました

 

 

害獣を直接攻撃できるらしい

 

 

ってことでまたもや存在を忘れていた飛竜に乗って地上へ

 

地上で使ってみたけどわかりにくいスクリーンショットしか撮れてなかったので飛ばします・・・

 

 

釣りスキル持ちのベイトくんからもらったホースのおかげで無限に水撒きが出来るようになりました

 

 

今まで料理の仕様がよくわかってませんでしたがいろんな素材を使ってレア度を上げるのが大事なんだとようやく知りました・・・

 



今まで適当にあげてた餌とはHP増加値の桁が違い過ぎる・・・

 

 

結構作るのに手間がかかる家具もあるのですがたまにユニさんが売ってたりします

毎日チェックしたほうがいいな

 

 

北側に害獣を押し出すために南側にいろんなものを作って活動していたのですが

南側の作業だけでいっぱいいっぱいで北側が荒れ放題になっています

 

 

一気にHP増加量が増えたからかHPも50万を超えて「ぐらちゃん!」のトロフィーもゲット

 

 

強力な料理を作るには素材のレア度が大切らしいので作物や動物のレア度を上げいます

 

 

+いくつまであるんだろう・・・

 

(料理の攻略的な所を見ても難しくていまいちよくわかってないデス)

 

 

火炎放射器」ももらったけど何を燃やすんだろう?

 

たしか序盤に火打石ももらったけどいまだに使ったことがないな・・・

 

 

地上の作業が忙しくてすぐに地下の事を忘れてしまうけど地下を進めることでストーリーが進むらしいんですよね

 

 

とは言え夜が明けたら動物の餌やりとかお世話とか整理があるので地上に戻らなきゃだし・・・

 

 

何かをクリアしたのかミミミさんがさらに住人を勧誘できるようにしてくれました

 

 

「そしてこれもあげます!」

 

 

そう言って結婚指輪のレシピを貰いました

 

 

どうやら結婚指輪をプレゼントすることで結婚出来るらしい

 

(マジか・・・まだストーリーとか全然進んでないのに)

 

 

このゲームは料理が大事そうなのでもう一人の住人は料理スキルもちのクックさんにしました

 

 

作業は住人に頼んでやってもらうことが出来るのですが結構時間かかるんですよね

料理に関しては終盤は体力回復のためにため込む必要があるらしいので・・・

 

すごくシンプルなゲームだと思ってたけど料理の攻略を見てみると結構複雑で混乱状態デス

少しずつやって覚えていくしかないな・・・

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO