くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

もしかして遊び方を間違えてる?と思いはじめる【ドラゴノーカ その4】

忘れないようにまずは飛竜の卵を孵化させるところから始めました

 

気が付いてみれば発展度が300になっています

なんかずっと作業ばかりしていて何も進んでないような気がするんだけど・・・

 

もしかしてわたし遊び方を間違えてる?

 

 

ちょっとした囲いも作ったので野放しにしていた動物たちを整理することに・・・

 

 

ランクの高い卵を回収してそれ以外の動物は申し訳ないけどお肉と骨になってもらいます

 

草食の動物は無限に生えてくる草を食べてどんどん増殖してしまうんですよね

 

 

この後肉食の動物も飼育するつもりなのでお肉は餌に使わせてもらいます

 

 

地下でようやく下に降りられる穴を発見したので階段を設置して降りてみます

 

 

真っ暗すぎて何も見えなかったので明るくなる時間まで作業をしてスクリーンショットを取りました

地下二階層は溶岩があるエリアみたいデス

あたらしく宝石なんかが出てくるようになりました

 

 

さらに整地をして囲いを増やしていきます

最終的に何種類くらいいるんだろう?

 

結構すぐに繁殖するのである程度の広さは必要だと思うのであんまりたくさん作れないんだよな

 

 

ずっと作り方がわからなかった飲み薬や

 

 

紙なんかの作り方によっやく気づいた・・・

 

結構加工がいろんなやり方があってどれだどれだかわかりにくいんですよね

 

 

気が付いたら飛竜が成長していました

 

適応環境が岩竜と書いてあったので名前はそのまま岩竜にしてみました

 

 

ミミミさんから「飛竜の鈴」を貰います

 

この鈴を鳴らすといつでも呼ぶことが出来るらしい

 

 

飛竜に乗れば地上にも行けると言うことなので・・・

 

 

早速地上に降りてみました

 

 

狭いエリアで素材集めなどが出来るみたいデス

敵もいますが飛竜のブレスで倒したりすることもできます

 

 

どうやらスプリンクラー的なものもあるっぽい

 

(これがあれば水竜にストーキングしなくてもよくなるかもしれない・・・)

 

 

そして4日目にしてようやく薬を作ることが出来ました

 

 

たまたまノナさんが病気だったので薬を渡してみたのですが

すぐに病気が治るわけではないみたい

 

 

何もしないよりは早く治るって感じなのかな

 

 

バジルさんの好感度も最大になったっぽい

 

(絵がちょっとホラーっぽく感じるのはわたしだけ?)

 

 

突然重要そうな話をされるとちょっと焦る・・・

 

フラスカさんが全ての竜は近いうちに死ぬと言いだします

 

 

「おそらく逃れられない運命 こんなこと信じられる?」

 

 

信じられないと答えると「でしょうね」と言います

 

「こんなこと世界の終わりよ 竜が死ねば当然地上での生活を余儀なくされる 竜の地殻変動がなくなるとはいえ、巨獣や害獣のあふれる地上で生きていけると思う?」

 

「絶望的ね これを知った人達はどうするかしら そもそもこんな話を信じる人はいないかもしれないわね」

 

 

「この先どうするかはあなた次第よ」

 

(これはストーリーに関係している話なのかな?)

 

 

地下で採掘をしているとさらに下に降りられる穴を発見、階段を設置して下に降りてみます

 

 

地下二階層よりもさらに溶岩が増えているみたいデス

 

そして地下三階層からは貴重な「ドラゴニウム」という鉱石が手はいるようになります

 

 

好感度がマックスになった時のイベントはキャラによって長かったり短かったりします

 

グレイブさんは結構あっさりしていてあっという間に終わってしまいました

 

 

ノナさんは主要キャラなので結構ボリュームがあります

 

「なにもなしこさんはぐらちゃんのことは好きですか?」

 

 

好きと答えるとノナさんは「私は嫌いでした」と言います

 



「私はここで巫女として生まれぐらちゃんの下で育ちました そして重大な使命を生まれながらに受け可能な限りを尽くし、巫女としての職務を全うしました」

 

「ただ皆が平和に暮らせるようにと」

 

「しかしそれは叶いませんでした 皆、この竜を去り私たちは残されたのです」

 

 

「私はそれをぐらちゃんのせいにし憎みすらしました」

 

 

「ぐらちゃんは決して強い竜ではありません」

 

「こうなったのも全部竜のせいだ、こんな役目なんてもともと達成できるものではなかったのだと」

 

「そんな中、父も病に伏せ、寝たきりの生活を送っていました」

 

「そこへあなたが現れたのです どうせすぐに去ると思いました しかしあなたはここまでこの村を大きくしてくれました 私とぐらちゃんは同じなんです」

 

 

「あなたは私達にとって希望の光なのです これからもどうぞよろしくお願いします」

 

 

「ぐらちゃんもいままでごめんなさい」

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

 

さらにフラスカさんの好感度も最大になったっぽい

 

「竜が死ぬ話、納得した?」

 

 

わたしは一緒に考えようと答えます

 

「一緒に?私と?」

 

「ふふふ あなたとならいい考えが浮かぶかもしれないわ」

 

 

「あなたが言い出したんだから 絶対に解決策を見つけるわよ」

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

からの・・・

 

 

ベイトさんのイベントも発生したのですが・・・ストーリーとは関係なさそうな話だったうえに、すごく短くてスクリーンショットを撮る前におわってしまいました・・・

 

 

 

ってことでこれで全員好感度マックスになったみたいデス

 

ってかノナさんだけなんで星が3つもあるんだろう・・・

 

 

水やり器のレシピができたけど結構素材が重いかもしれない・・・

 

 

放し飼いの時はばらけてたからわかりにくかったけどめちゃくちゃ増えるな・・・

 

 

これ動物ごとに柵で囲って育てても素材の回収が全く追い付かないのでは・・・

 

動物の世話をして好感度を上げようとしてもごちゃごちゃし過ぎてどの動物に世話をしたのかわからなくなるし・・・

 

そもそも手に入れた素材自体持て余してる気もする・・・

 


ぐらちゃんの武装もしたけど戦闘も特にしてないし・・・

 

もしかしてわたし遊び方間違ってるのかな?

 

なしこ




 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO