くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

自分が今何をしようとしていたのかわからなくなりはじめる【ドラゴノーカ その15】

畑に植えた作物をすべて収穫したので畑を潰していきます

 

最初に作った集合住宅と同じくらいの広さで床を貼っていきます

 

 

壁すらない集合住宅なので床の色で部屋の区切りをつけています

 

 

あとはそれぞれ屋根を貼って4つの部屋に区切ります

 

 

スキルや割り当てる仕事に合わせて必要なものを配置した後邪魔にならない程度に壁を補強して耐久値を上げて完成

 

全体を見たかったのですがこのゲームでは全体を見ることが出来なかった・・・

 

 

夢中で作業をしていたらいつの間にか魔竜が近くまで来ていました

 

 

他の竜を倒してかけらを手に入れてぐらちゃんの大事な所にもっていくと兵器やらのレシピが解放されたりシールド値も上がるので一旦他の竜のところに移動します

 

 

樹竜のいる場所に移動してる途中風竜に絡まれてしまったので戦闘を開始します

 

 

ぐらちゃんVS

 

 

風竜

 

 

竜たちそれぞれ特殊攻撃のようなものを使ってくるのですがぶっちゃけタイミングがよくわかりません・・・

 

(たまにシールドでうまく防げてたりするんですけどね)

 

 

今のところ戦闘は完全にごり押しデス

 

シールドの使う方とか覚えないと魔竜との戦闘で苦労しそうな予感

 

 

風竜のかけらを回収して

 

 

家のダメージがどのくらいか確認しながら修理をしました

 

どの部屋も5万~6万くらいの耐久値にしたのでもう大丈夫かもしれない

 

 

そしてぐらちゃんの大事な所に風竜のかけらを持っていきます

 

 

兵器「竜巻」や火器兵器のレシピが解放され

 

 

シールド値は50000になりました

 

 

竜巻は風竜の特殊攻撃で使ってたやつみたいですが 今回はミサイルをつかった兵器も追加されました

 

しかし・・・どれも数値を見ても強さがいまいちわからない・・・

 

わたしのぐらちゃんは無駄に体力が増えすぎているし負けることはないと思うのでとりあえず現状維持でいいかな

 

 

その後もいろんな作業を続けます

 

エサ用の草が無くなったので地上に降りて集めていると樹竜に絡まれてしまいました

 

 

自我を失った竜は好戦的になるんだろうか・・・

 

って事で樹竜と戦闘開始

 

 

それぞれの竜たちはマップ上に表示されているものを拡大した感じなのかな?ちょっとかくかくデス

 

 

おそらくこの青い数字がシールドで防御したものだと思います

 

樹竜は丸太のようなものを飛ばしてくるので特殊攻撃が来たことは分かるのですがシールドを使うタイミングが難しい・・・

 

 

結局戦闘はボタンをガチャガチャ押すだけになっていますね

 

コマンドバトルでも面白かったかもしれない

 

 

戦闘が終わったらたんまりエサを食べさせてさらに体力が増えてしまうわたしのぐらちゃん

 

 

樹竜のかけらを回収してぐらちゃんの大事な所へ

 

 

今回は「超丸太」のレシピが解放され

 

 

シールド値は60000になりました

 

 

ダメージは結構高い気がするけどチャージタイムがちょっと長めな気がする

 

そして今使ってるキャノン砲にも「ノックバックあり」と書かれているのですがいまいち効いてる気がしないんですよね

 

 

とにかく今日はあっちこっちで色んな作業をしていました

 

 

この後作業場も色々いじっていたのですが夢中すぎてスクリーンショットを全然撮ってませんでした・・・

 

あっちもこっちも手を出し過ぎて自分が今何をしようとしているのかわからなくなってきてるかもしれない

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO