くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

緊急開示データが公開されさらなる事実を知ったけど頭が悪すぎて理解できない【ドラゴノーカ その16】

緊急開示データが公開されさらなる事実を知ることになります

 

きょうもひたすら作業をしながら竜たちとの戦闘が続きます

 

まずは闇竜

 

 

闇竜は結構ふわふわと飛んでいるからかナパームの継続ダメージが入っていない気がします

 

 

時間はかかりましたがなんとか討伐完了

 

 

闇竜のかけらを回収してぐらちゃんの大事な所へ

 

 

兵器「闇コウモリ」と高額兵器のレシピが解放され

 

 

シールド値が70000に強化されました

 

 

「闇コウモリ」はやはり使ってみないとわからない感じでしたが

もう一つ解放された光学兵器はぱっと見で強いような気がします

 

特に10連レーザーの「追尾する10連レーザー」はなかなかよさそう

追尾とか絶対強い気がする

 

 

必要素材もそろっていたので早速作ってぐらちゃんに装備します

 

 

地下もかなり掘りまくってしまっています

 

 

するとこんどは光竜との戦闘が始まります

 

 

ぐらちゃんVS光竜

 

 

スクリーンショットでは伝わらないと思いますが追尾する10連レーザーがかなり強い

 

確実に攻撃がヒットしてゴリゴリと光竜の体力を削っていきます

 

 

今までとは比べ物にならない早さで光竜を倒しました

 

 

光竜のかけらを回収して再びぐらちゃんの大事な所へ向かいます

 

 

兵器「光輪」のレシピが解放されシールド値も80000に強化されたのですが・・・

 

 

10連レーザーがかなり強かったのでもう一つ作ってもう片方にも装備してしまいました

 

 

作業場もどんどん強化して手に負えない量の素材を加工するようになっています

 

 

もはや何のために作業をしているのかもよくわからないまま作業にどっぷりデス

 

 

まだまだ北側には掘れるところがいっぱいあるやん!と採掘作業をしていると氷竜に絡まれてしまいます

 

 

ぐらちゃんVS氷竜

 

 

ダブル10連レーザーの破壊力はものすごく氷竜の体力がどんどんなくなっていきます

 

 

ヤバイ・・・10連レーザー強すぎる・・・

 

 

レーザーを使うまでの戦闘はかなりボタンをガチャガチャして戦うのであんまり連戦したくない感じだったのですが10連レーザーだとあっという間に戦闘が終わるので連戦も苦になりません

 

ってことで氷竜のかけらを回収してぐらちゃんの大事な所へ

 

 

兵器「氷爪」のレシピが解放されシールド値が90000に強化されましたが

武器はもう10連レーザーでいいんじゃないかな

 

 

そしてさらに拡張される作業場・・・こんなに素材があっても料理が間に合わないのに・・・

 

 

残すところ魔竜と火竜のみ!ってことで火竜を倒してしまう事にします

 

 

ぐらちゃんVS火竜

 

 

がはは!一方的すぎる!

 

 

ほとんどダメージを食らうことなく火竜を撃破

 

 

これで魔竜以外すべての竜の討伐が完了しました

 

 

火竜のかけらを持ってぐらちゃんの大事な所へ向かいます

 

 

兵器「火炎」のレシピが解放され シールド値も100000に強化されました

 

そしてもうひとつ・・・

 

 

「緊急開示データーが公開された」

 

 

緊急開示データー?さっそく見てみます

 

 

2030年 36機の自動兵器により地球殲滅プログラム起動

2031年 任務遂行完了 機能停止機体破棄 本体資源回収の後本星へ帰還

2032年 10機の機体再起動

2033年 機体再構築開始 機体ベースDNA登録 新規管理者DNA登録 地球再構成プログラム起動

2054年 機体再構築完了 地球再構成開始

 

 

(それから8000年後くらい?)

 

10030年 地球再構成完了 環境復帰率100% 人類環境適応率100% 機体エネルギー残量5% 人類復元開始 失敗

遺伝子データ破損率30% 復元不可 遺伝子の配合による修復開始

 

 

(さらに300年ほど・・・)

 

遺伝子修復率99% 復元可能域到達 復元開始 

重大な問題発生 生殖能力の破損を確認 修復再開と他生物の復元開始

機体エネルギー残量2% 危険

毒素除去機体のエラーを確認 機体限界を突破 毒素流出発生 危険 早期破棄を推奨

 

 

10499年 機体エネルギー残量1% 危険

遺伝子修復率100% 完全修復を確認 自己修理不能

緊急プログラム起動

最終フェーズ開始 竜殲滅プログラム起動 エラー

プログラムがインストールできませんでした

素体にシステムの一部を移植

手動でのプログラム遂行を試行

 

 

10520年 機体エネルギー残量0.1% 危険 

緊急アーカイブ保全機能起動

全データーの開示開始

 

 

各機体への搭載機能

 

1号機 地上洗浄

2号機 岩盤構築

3号機 植物育成

4号機 水質改善

5号機 地上冷却

6号機 光源管理

7号機 光源調整

8号機 空気清浄

9号機 毒素吸引

10号機 毒素破棄

 

・・・一体どういうこと???

 

地球外の生命体が36機の自動兵器で地球を滅ぼしたんだとして2年後に10機の機体を再起動して地球再構成を始めたのは誰なんだろう?

 

もしかしたら地球を滅ぼすのが目的ではなくて地球がもう駄目になってしまいそうだったから一回潰して作り直そうとしたって事なのかな?

しかし途中で重大な問題が発生してしまいうまくいってないのに強引に進めて今に至るって感じ・・・?

 

・・・うーん難しい

 

(頭が悪いので頓珍漢な事を書いてるかもしれませんがお許しください)

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO