くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

ぐらちゃんの大事な所の修理が完了して結婚もする 51日目から61日目まで【ドラゴノーカ その29】

周回はしないので「いけす」に入れて+値を上げたヌシで充分だったんだな・・・

 

そんなことを忘れていたので必死に作物や動物の+値を上げたり、高い料理が作りやすい素材であるレインイーモの為に環境維持部屋まで作ってました

 

 

まぁぐらちゃんの体力を増やす役にはたつからいいんですけどね

 

 

ぐらちゃんに装備するために前よりちょっと売値が高い料理を作ったりもしました

 

 

魔竜戦までには飛竜の卵をマヨネーズにしたものとヌシを焼き干しした素材を使ってさらに売値が高い料理を作るつもりでいます

 

 

新しく作った料理のダメージは4620ですが魔竜戦はどのくらい必要なんだろうな

前回最初の魔竜と戦った時は普通に兵器を使ったのでいまいちよくわからない

 

 

岩竜の竜域で作業を続けて修理素材の「岩石粒子」をゲット

 

 

小型クローン装置のレシピを入手しました

普通に魔竜を倒すだけならそれほど必要ないかもしれない

 

 

その後 闇の竜域で作業を続けます

 

 

サクッと2個出たのでひとつを修理素材の「ダークマター」に加工しました

 

 

「自然繁殖管理機能」が使えるようになったのでざっくりと調整します

 

 

次の竜域に移動中巨獣に絡まれたので戦ってみたのですが、連射できるので下手な兵器よりすでにダメージが出ている気がする

 

 

ぐらちゃんの体力は200万くらいになりました

 

 

素材が山ほどあるのでどんどんエサをあげて体力を増やしたいのですがバジルさんのスキルがまだそんなに高くないので料理に時間がかかって詰まっています

 

 

その後氷の竜域で作業して氷ドラゴニウムをゲット

 

 

早速修理素材の「絶対粒子」に加工します

 

 

さらに収穫したレインイーモも無限水源に加工しちゃいます

 

 

これですべての修理素材が揃いました

 

 

「大事な所の修理!」達成!

 

 

修理が完了したことで「クローン精製システム」が使えるようになりました

 

このクローン精製システムが結婚して子供を作った後の話につながるんだな

 

 

今回は丸写ししませんがドラゴノーカの世界で人は繁殖能力が無くなっていてクローンで人を増やす事しか出来なくなっています

そしてそのクローン精製システムも・・・

 

 

エネルギー残量が1%しか残っていません

 

クローン精製システムが停止してしまうと人は竜と共に滅びることになる・・・

 

周回して破滅魔竜を倒した感じ、もうどうやってもこの世界の人は滅んでしまうというストーリーなのかな

 

 

ぐらちゃんの大事な所から戻って「結婚指輪」を作ります

 

 

そして前回プレイで「あおいたろう」くんを作ってくれた両親のひとりノナさんにプレゼントしました

 

 

最後まで一緒にいよう

 

 

ってことでノナさんと結婚しました

 

 

宿題「身を固めよう!」達成

 

 

そろそろ今回のプレイも終盤になります

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO