くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

きらきら星 果てしない作業の先に待つ結末 5周目【ドラゴノーカ その25】

ぐらちゃんの背中で目覚めてからどのくらいの時間が過ぎただろう

 

4周目に倒した魔竜のかけらを回収して

 

 

シールド値は137万に強化されます

 

 

そして最終決戦を開始!

 

 

魔竜が暴走 今回はやけに竜が固まっているな

 

 

5周目で最後になると思うのでさらに惜しみなく引き寄せ素材を投入して竜を集めます

 

 

いつからかいけすに入れっぱなしで+値が増えまくっている魚を

・・・

 

ついに使う時が来た

 

 

詳しい計算は分からないので

 

 

焼き干し後に調味料に加工できる魚を優先的に何匹か加工してみることに


 

ツナグロは焼き干しした後、粉末化して旨味の元にすることでさらに焼き干ししてレア度を2つ上げることが出来ます

 


いつの間にか+値が61まで上がってたドガンも焼き干し後液体化で酢にしてさらに焼き干しをしてレア度を2つ上げられます

 

ざっくり見た感じこの2匹がかなり売値を上げられそうな気がしています

 

 

他の素材と混ざってうっかり使ってしまわないように専用の施設で焼き干しをします

 

 

実際料理を依頼してみない事には最終的な売値がわからないので他にもいくつか素材を加工しながらそれぞれの属性の竜を倒していきます

 

まずは樹竜

 

 

光竜

 

 

氷竜

 

 

風竜

 

 

竜集まりすぎ・・・って魔竜はまだ来なくていいから・・・

 

 

魔竜が攻撃を仕掛けてきたので一旦退避します

 

 

距離をとってさらに最終兵器の制作作業をします

 

竜のかけらを結晶化することで手に入る「やば味」これがドラゴノーカの中で一番レア度と基本価格が高い素材になります

 

これを使うことで今までよりも強い料理を作ることが出来ます

 

 

加工を待つ間さらに属性竜との戦闘は続きます

 

火竜

 

岩竜

 

 

水竜

 

 

そして高いところをずっとふわふわしててスクリーンショットが全然撮れなかった闇竜

 

 

2つは最終兵器用の「やば味」に使い残った6つのかけらを使って

 

 

シールド値143万

 

 

149万

 

 

155万

 

 

161万

 

 

167万

 

 

最終的にシールド値は173万まで強化されました

 

 

そして準備していた素材を色々と組み合わせて

 

やばにがすっぱデン料理+174 売値33120

 

 

やばにがすっぱデン料理+146 売値29328

 

2つの最終兵器(料理だけど・・・)が完成

 

 

2つの料理をぐらちゃんに装備して準備完了!

 

 

魔竜のリミッターを解除します

 

 

やるべきことはすべてやった!あとは破滅魔竜を倒すだけ!

 

ってことでこのまま破滅魔竜まで突撃!

 

 

破滅魔竜と戦闘開始!

 

 

体力は破滅魔竜の倍の1億を越えているし最高の売値の料理も装備してる

 

きっと勝てる!がんばれぐらちゃん!

 

 

今までの竜たちと違って全然ゲージが減っていかない・・・

 

 

破滅魔竜は頻繁に体当たりをしてきてこちらの攻撃を止めてきます

 

 

シールドを使うタイミングがいまいちよくわからない・・・

 

ちがうな・・・シールド値が足りなくて貫通してるのか

 

 

破滅魔竜の体力がかなり削れてきた、行ける!

 

 

がんばれぐらちゃん!

 

 

もうちょっと!

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

そして

 

 

「やったー! もうすぐ魔竜を倒せそうだよ!」

 

 

「まさかぐらちゃんがこれほど強くなるとは・・・すごいです」

 

 

「なにもなしこさんのおかげですね!」

 

 

「これからはめそ・・・」

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

(もきゅ?)

 

 

ミミミさんのセリフの後いつもと違っていきなりマップ画面になります

 

 

そして・・・

 

 

きらきら星の音楽が流れ世界が・・・

 

 

消えていきます

 

 

ああああ・・・

 

 

一体どうなってしまったんや・・・

 

 

WORLD END

 

世界が・・・終わった・・・?

 

 

セーブデーターには「1END」が付いています

 

 

これで・・・終わり?

 

 

続きから始めると「終わり!」のトロフィーをゲット

 

魔竜暴走前の状態にまた戻ることはできたけど・・・うーん・・・エンディングが逆なのでは・・・

 

 

トロフィーは全部ゲットできたみたいですがプラチナトロフィーは無いっぽい

 

ドラゴノーカはわたしの中ではかなり大当たりの作業ゲームでした

破滅魔竜までとなると所持アイテムが増えすぎるのかゲームがかなり重くなってしまいますが通常の魔竜を倒すくらいまでならサクサクと遊べるので作業好きの方にはかなりおすすめデス

 

っていうか・・・最後だけちょっともやもやする・・・

 

なしこ

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO