くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

装備をとんかつから名前を覚えられそうにないヌシ料理に変更 3周目その2【ドラゴノーカ その22】

結局ほとんどの作業を辞められず いつもと変わらない作業をしていました

 

気が付けばぐらちゃんの体力は7000万になっています

 

 

今日は忘れずに竜を追尾していたので少しは戦闘もありました

 

 

光竜をたおしてかけらを回収してシールド値は64万に強化

 

 

釣りもしたいのですがどうしても素材系の作業を止めることが出来ない・・・

 

 

闇竜のかけらを回収してシールド値は68万になりました

 

 

ユニさんの輸入品の中に飛竜の卵があったので購入しました

 

 

住人たちのタンスからゲットしたのと合わせてこれで3つになったので2つはマヨネーズに加工して強い料理の素材に使います

 

 

武器用の料理の更新をしようか考えてたら火竜との戦闘が始まったのでサクッと倒してかけらを回収 シールド値が72万に強化されました

 

 

完成したマヨネーズに焼き干しの加工をすることでレア度が2つ上がります

加工前の売値は280でしたがレア度が2つ上がることで売値は400に上がります

 

基本価格とレア度、そして+値を増やすことで売値がどんどん上がっていく仕組みデス

 

 

レア度と+値の計算がよくわからないので手持ちの素材で高くなるように組み合わせてみます

 

 

固有の料理名が付くとレア度にボーナスがつくらしい

 

それにしても結構頑張って+値を増やしてるのに思ったほど数値が伸びないな・・・

 

 

情報を見ていると中盤くらいまではレア度が高い魚のヌシをいけすに入れて+値を増やしたものを素材にするのがお手軽に売値の強い料理を作る方法らいしです

 

しかし他の素材の品質を上げて+値がある程度の高さになるとヌシよりも価格が上がるようになるんだとか

 



ってことで1匹ヌシを加工して売値がどうなるか見てみたところ・・・うーん微妙かな・・・すでに素材の品質+値の方が十分に上がってるって事なんだろうか?

 

 

そう言うことならケチケチしてもしょうがないので基本となる飛竜の卵から作ったマヨネーズを除いた残り4つの素材を全部ヌシにしてみようと焼いたり干したりしてみます

 

 

加工が終わるまで釣りをして待ちます

 

 

こうして出来上がったのは名前を覚える自信がない2つの料理デス

 

売値は2万には届きませんでしたがまだ最後にもう一回強い料理を作るつもりなので今はこれでいいかな

 

 

そしてまた釣り

 

攻略情報を見るとうまい人ならスキル60くらいでヌシが釣れるようになるらしい

 

 

水竜を倒してかけらを回収 シールド値は76万になりました

 

 

さっき作ったマヨフレウイド料理とマヨアイドアクド料理ととんかつを交換

とんかつは後でぐらちゃんがおいしくいただきます

 

 

今日は釣りスキルが57まで上がりました

 

明日は3周目が終わる・・・予定デス

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO