くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

新世界の始まりだよ!リミッター解除で魔竜が破滅魔竜になる 1周目その1【ドラゴノーカ その18】

ああああ!!わたしのぐらちゃんが・・・

 

あんなに体力があったぐらちゃんが・・・簡単に倒されてしまった・・・

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

 

色々と情報を調べるようになって周回プレイがあることを知りました

 

魔竜を倒した後 魔竜暴走前の状態からふたたび遊べるようになるらしいデス

 

 

ってことで新世界で周回プレイをします

 

(いちど魔竜を倒して暴走前の状態に戻ってからが1周目らしいデス)

 

 

まずは「魔竜のかけら」を回収して

 

 

ぐらちゃんの大事な所へ向かいます

 

 

すると、運搬装置のレシピが解放されシールド値は110000になりました

 

 

運搬装置はいまいち使い方がわからなかったのでまだ触っていません

 

 

そしてもうひとつ・・・

 

「リミッター解除機能が使用可能になった」

 

 

一度倒した竜は周回することで少しずつ強化されるみたいデス

 

ちなみに1周目の魔竜のHPは450万(前回はたしか400万だったはず)

 

 

しかし魔竜のリミッターを解除することで・・・

 

 

魔竜は破滅魔竜となり体力は5000万に跳ね上がります

 

 

さらに攻撃力もかなり上がっています

 

2700万以上あったぐらちゃんの体力もガリガリ削られてしまい手も足も出ません

 

(勝負にならないのは情報を見て知っていたのでスクリーンショットを撮った後ロードしてやり直しています)

 

 

リミッターを再び付与することで破滅魔竜から魔竜に戻るので周回しながらぐらちゃんをさらに強化して破滅魔竜を倒すことがやり込みプレイって事らしいデス

 

 

ぐらちゃんの体力をさらに増やしたり竜のかけらを集めてシールド値を強化したりするらしいのですが 攻撃に関しては普通の兵器では太刀打ちできないとのこと

 

ぐらちゃんには料理も装備することができます

攻撃力は料理の売値で決まるので素材の品質を上げて行ってより高い料理を作る必要があります

 

ためしに手元にあった売値8037のハンバーグを装備してみます

 

 

10連レーザーのダメージが4000×10歳代HIT3 でチャージタイムは300

 

ハンバーグのダメージは8037でチャージタイムは20

 

10連レーザーは沢山レーザーが出るのでいまいちわかりにくいですがチャージタイムがかなり短くてハンバーグの方は連射が出来るみたいな感じです

 

 

ってことで最終決戦を開始してどのくらいの強さなのか実際に確かめてみることに

 

 

近くにいた火竜と戦闘開始

 

属性の竜の方も50万ほど体力が増えているっぽい

 

 

1回の攻撃では10連レーザーの方がすごいように見えるのですが

 

 

ハンバーグの方はチャージタイムが20なのでずっと連射できます

 

 

今回は手元にあった中で一番値段が高い料理を装備しただけでしたが、さらに高い料理を作ることで攻撃力が上がっていきます

 

 

周回するとかけらにも+がつくみたいです

 

 

+がついた分シールド値の上昇も増えてるっぽい

 

(+1だと20000増えましたが前回は10000だったハズ)

 

 

売値が高い料理を作るには素材に竜のかけらを使うのがいいらしいのですが

シールド値も強化しなければならないのでひとまず「飛竜の卵」を使うのがいいみたいです

 

 

飛竜の卵は直接素材に使えないのでまずはマヨネーズにしてもらいます

 

 

マヨネーズにした卵を焼いて干してレア度を上げて

 

 

料理に組み込むことで売値の高い料理ができるらしいのですが・・・ちょっと物足りないような・・・

 

 

プラス値が足りないのかも・・・ってことでほどほどに育った魚のヌシ(魚はいけすに入れておくと少しずつ+が増えていきます)を使ってみることに

 

 

魚のヌシを使ったことで1600ほど売値が上がりました

 

 

初期の頃にいけすに入れて放置してたドガンという魚が+52になってたので組み合わせてみてみると売値は16000になりました

 

(ようやくなんとなく料理の仕組みがわかってきた気がする・・・)

 

基本価格にどれだけレア度と+を盛るかが重要ってことみたいデス

 

しかしこのドガン・・・せっかく+52になってるならこのまま育てておいた方がいいのでは・・・

 

 

いけすを色々みて回りそこそこ+がついたウオがあったので組み合わせてみます

まだ焼き干し前だけど最初のより売値が高い

 

とりあえずはこれを使おうかな

 

 

早速ウオを焼き干しします

 

(後で気づいたけどこのウオはさらに加工できるのでもっとレア度を上げることが出来ました)

 

 

こうして売値13818のとんかつ+88が完成

 

もう一つ少し売値が安いとんかつも作ります

 

 

ハンバーグと入れ替えとんかつの二刀流になりました

 

 

近くを歩いていた水竜との戦闘で威力の確認

 

両方とも連射出来て15,000と13,000のダメージが入るので結構強いデス

 

 

水竜の欠片を回収してシールド値を強化します

 

 

さらに樹竜とも戦闘して樹竜のかけらを回収

 

 

シールド値が17万に強化されます

 



最近釣りも少しやっています

 



岩竜も撃破

 

 

そしてシールド値を強化して19万になりました

 

周回しても竜たちの体力が増える以外特に変化はないみたいなので日記も進捗状況だけ書き残す感じになるかもしれないデス

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO