くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

やろうとした事をすぐ忘れるくらい作業が山づみ【ドラゴノーカ その3】

地下で採掘した鉱石を並べてまとめてはしごまで押して行くのが地味に楽しい

 

そんな作業中に巨獣が近づいてきたりして

 

 

「ぐらちゃん」の進行方向をかえたりする作業

 

 

そろそろ「ぐらちゃん」を武装してみようと鉄の爪やら大砲やらを作ってみたりしたけど

 

いまだに戦闘をしたことはありません(すっかり忘れてた)

 

 

とにかくこのゲームはいくらでも作業があります

 

 

ゆえにほかにやりたいと思ってたことがあっても作業をしてるうちにやる気が0になり寝ることになって翌日また作業が始まる感じ・・・

 

釣りもすっかり忘れてた・・・

 

 

肥料も手に入るようになったので

 

 

畑もどんどん広がって来ちゃいました

 

スターデューバレーみたいにきっちり管理しなければいけないわけでもないので

種が手に入っただけ植えてしまいます

 

 

日記を書くためにスクリーンショットを見るまですっかり忘れてたけど・・・

 

アニーさんから「飛竜の卵」を貰いました

 

 

説明によると育てたら乗ることも出来るらしい

 

(受け取った時はすぐに育ててみるつもりでしたが・・・作業をしてるうちにすっかり忘れてしまってました・・・)

 

 

加工した野菜などを出荷しているのですが、ネギがやたら高いデス

種の値段も収穫にかかる時間も大して変わらないカブとの差がすごい

 

っていうかほかの現時点で出荷できるものの中でもネギだけ飛びぬけてる気がする

 

 

地下に行ったらまた鉱石を並べて押す作業に夢中になるし・・・

 

この後いつものように住人たちに挨拶したりしていると・・・

 

 

「今日は特別に膝枕の日ですよーゆっくり休みましょうねー」

 

(なんか急にイチャイチャしだしたんだけど・・・)

 

 

「さすがにちょっと恥ずかしいですね」

 

(ああ・・・こういう恋愛要素的なものもあったのね・・・)

 

 

名前の横に星マークがついてるってことは好感度がマックスになったって事なのかな?

 

住人たちには好きなものと嫌い物があってイサヤさんの好きなものは分かりやすく野菜だったので毎日カブをプレゼントしてたらこんなことになりました

 

 

マップ左下の集合住宅が完成したので一旦長屋から退去してもらって

 

 

新しい部屋に引っ越してもらいます

 

(病気中なのにヒドイ・・・)

 

 

ってことで全員の引っ越しが完了しました

 



上のスペースを開けるために長屋は取り壊しデス

 

 

下側の長屋は繋げて作業場にしようと思います

 

 

すると今度は飛竜乗りのユニさんのイベントが始まります

 

(配達人のユニさんも住人扱いだったのか・・・)

 

 

しっかり星マークがついてますね

 

スターディーバレーやポルティアみたいにがっつりプレゼントしなくても好感度がマックスになると言うことは好きなプレゼントが簡単なキャラから順番にイベントが発生しそうですね

 

ちなみにユニさんは家具なので配達に来てくれた時に椅子なんかを作ってプレゼントしていました

 

 

それにしても動物が増えすぎてそこら中に動物が・・・

 

スクリーンショットではわかりにくいですがフンだらけデス)

 

動物によって皮やらフンやら肉を落とすのですが広範囲に広がってるので回収がかなり大変

 

 

ってことでちょっとした牧場を作ろうと思いました

 

住人たちに手伝ってもらって柵を量産して囲いを作っていると・・・

 

 

アニーさんのイベントが・・・

 

「ごめんね・・・美味しく食べさせてもらうからね・・・」

 

(わたしを殺しているわけではありません)

 

 

飼育していた動物をお肉にするお手伝いをしました

 

 

そしてカーヤさんも

 

 

結局このままいけば全員好感度マックスになりそうだしイベントは飛ばしてもいいのかも

 

アニーさんは卵カーヤさんは木材とやっぱり好きなプレゼントが簡単な住人から仲良くなる感じですね

 

 

すでに好感度マックスになってると思っていたイサヤさんでしたが・・・

 

突然他の竜から移動のお願いをされたと相談を受けます

 

 

「事食科問題に関しては深刻な問題なのでこういうことは珍しくないんですけど・・・ちら」

 

(ちら?)

 

 

(ああ・・・これは完全に引き止めないとあかんやつですね)

 

 

「そういわれたら断れませんね!ふふふ 私、なにもなしこさんと出会えて幸せです!」

 

(めっちゃぐいぐい来るやん・・・)

 

 

野放しにしている動物はちょこちょこ逃げ出してしまいます

 

 

囲いの中に入れておけば逃げることは無くなるかな?

 

 

ノナさんに会話マークが出てたので話をすると、「ぐらちゃん」の元気がないと言います

 

 

ミミミさんが「ぐらちゃん」は病気したことあるのかと聞くとノナさんは自分が知っている限り病気になったことはないし他の竜でも聞いたことはないと言います

 

 

とりあえずおでこを冷やしてみるらしい・・・

 

(めっちゃでっかいけどどうやって冷やすんだろう・・・)

 

って感じで今日もずっと作業をしていました

 

(忘れずに飛竜を育てないとな・・・)

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO