くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

料理の仕組みがなんとなくわかってきたような気がする 2周目【ドラゴノーカ その20】

2周目開始!魔竜のかけら+1を回収しました

 

これでシールド値は29万に強化されました

 

 

もう後は素材の品質を上げながら竜のかけらを集めてシールド値を強化していくだけなのでいきなり最終決戦を開始します

 

 

全ての竜を倒してかけらを回収するだけならすぐに終わるのですが、シールド値だけではなく素材の品質を上げて攻撃力の高い料理を作る必要があります

 

 

2周目を進めながら料理を依頼していると今まで全然理解できなかった料理の仕組みがなんとなくわかるようになったような・・・(気がする)

 

序盤 使う素材のレア度が低い時は+〇〇よりレア度の方が重要に感じていたのですが

ある程度+の値が大きくなってくるとレア度よりも+値のほうが売値を高くするのに大事な気がしてきます

 

今では結構雑に材料を選んでも売値1万を越えることも多くなりました

 

 

そして料理に関しても今までとんかつが一番よさそうな気がしてたけどプラス値さえ上がればどの料理でも同じくらいの売値になるっぽい

 



頭がよくないのでしっかりと仕様や計算式を覚えることはできませんが、とりあえず作業を繰り返して素材の品質さえ上げて行けば・・・

 

わたしでもきっと破滅魔竜を倒すことが出来るハズ

 

後は大量に作った料理をガンガンぐらちゃんに食べさせて体力を極限まで増やそうと思っています

既に破滅魔竜と同じ5000万は突破しました

 

 

竜との戦闘はサクッと終わるのでもうスクリーンショットは貼らなくてもいいかもしれない

 

 

釣りもできるだけやるようにしていますが作業に追われてなかなかスキルが上がらないデス

 

 

釣り中に戦闘はやめちくりー

 

 

作業もしながらなので2日に分けて2周目を終わらせるつもりだったのですが・・・

 

なんか岩竜と風竜と闇竜がまとめてかかってきちゃいました

 

 

最初の頃は家が壊れたりする事故もあったけど今では連戦しても問題ありません

 

 

かけらをまとめて投入!

 

 

41万!

 

 

44万!

 

 

47万だあああ!!

 

 

その後火竜を倒して

 

 

シールド値は50万に

 

 

基本価格が30のマヨネーズで今手元にある品質の高い素材を使って組み合わせたら「飛竜の卵(売値40)」を使って1周目に武器用に作ったとんかつと同レベルの販売価格のとんかつができるようになりました

 

どの料理でも同レベルの販売価格になりそうですが今品質を上げている素材で考えるとやっぱりとんかつを軸に強い料理を作るのがいいのかもしれない

 

(強い料理ってなんやねん・・・)

 

 

釣りのスキルが40になりました 攻略情報を見てるとヌシを釣るには60くらいは必要らしいのでまだ先は長い・・・

 

 

その後 水竜を倒してシールド値は53万に強化されました

 

 

そして魔竜との戦闘

 

どうやらこのレーザー攻撃が破滅魔竜の攻撃力になるとかなりヤバイらしい

破滅魔竜戦ではこれをしっかりシールドで受ける必要があるらしいのですがタイミングがいまいちわからない・・・

 

 

ってことで2周目もぐらちゃんが犠牲になって

 

 

おしまい

 

3周目に続きます

 

それでは作業にもどります!

 

なしこ

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO