くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

今作は片手剣の属性はあまり重要じゃないっぽい【モンスターハンターライズ その34】

今日はいくつか片手剣を作ったり装飾品を作ったりして色々試していました

結局片手剣は好きなので色々と集めちゃってますね

 

ただどれが一番強いかと言われると・・・へたっぴが使うとどれもあまり変わらない気がします

 

攻略情報を見ながら装飾品を作って色々なスキルを組み合わせてみるのですが、討伐時間はどれも似たような感じになってしまいます

上手い人だとスキルを活かした戦い方をして武器によって変わってくると思うのですがわたしの場合、何を装備してどんなスキルをセットしても戦い方が同じなので当然かもしれない

 

気が付いてみれば今日はひたすら装飾品に必要な素材を集めて、セットしたスキルを確かめるためにモンスターと戦っての繰り返しでした

 

装飾品をあれこれ作っていたら今度は瑠璃原珠がたりなくなってしまい・・・

 

バゼルギウスを周回して瑠璃原珠を集めたり・・・

 

ライトボウガンで行くとうまくいけば10分を切ることができるのですが

最近は高い防御力に甘えた近接のごり押し攻撃ばかりしているので事故死がめちゃくちゃ多くなってしまっています

 

片手剣で行くとうまくいっても10分以上はかかってしまうのですが、こっちの方が事故ることがめったにないので気分的に楽かもしれない

 

装備が揃って古龍との戦闘も最初の頃ほど苦戦はしなくなったので必要素材が揃っている「ハイニンジャソード」も作ってみました

 

見た目はシンプルで結構好きですね

 

スロットが3つあるので耐絶珠を入れて気絶を無効にしてみました

攻撃力は他の武器に比べて低めですが気絶しないのはかなり助かります

 

使い心地は・・・改心100パーセントだからなのか結構いい感じな気がします(細かいダメージ計算はわかってません)

 

会心のおかげかバゼルギウスを片手剣で10分くらいでクリアすることができました

 

せっかくなのでバルファルクの素材を使った片手剣「龍天剣ヴァミリオルグ」も作ってみる事に

 

切れ味に関しては白ゲージがめっちゃ長いので攻撃スキルをセットして戦ってみます

 

ダメージに関してはヒットの仕方によって色々変わるのですが全体的にダメージの数値が大きいような気がしました

 

攻撃がかなりイイ感じにヒットしたこともあって片手剣で初めて10分を切ることができました、ただ常にこのタイムが出るわけではないんですよね

 

結局モンスターハンターライズで作れる最高ランクの武器が作れるようになっていると思うのでこれ以上は大きな変化はないのかな

 

あとは武器の強さではなく自分の腕次第・・・って事でここらが限界っぽい

 

集会所上位に上がったばかりの頃は結構苦労したモンスター達も今は結構楽しんで戦う事ができるようになった気がします(ヌシ系からは戦わずして逃げてるけど)

 

モンスターハンターライズの難易度が本当に程よくて楽しいんですよね

 

あとはマガイマガドの片手剣を完成させてからサンブレイクに行こうかなって感じデス

 

こんな事を言うと物欲センサーが発動して「怨虎竜の紫玉」がでないんだろうな・・・

 

ふと思ったのですがサンブレイクって昔でいうG級みたいな感じなのかな?

難易度が上がって詰んだらどうしよう・・・なんて考えると今が楽しいだけにちょっぴり不安デス

 

今日は「天使にラブ・ソングを」を見ながら書いちゃったのでいつも以上に意味不明な日記になってるかもしれないデス ごめんなさい

 

なしこ

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO