くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

危うくタマミツネ希少種に引導を渡されそうになる【モンスターハンターライズ:サンブレイク その17】

研究依頼のガランゴルムのクエストが無かったので緊急クエストをやることにしました

 

緊急クエスト「白炎妖光」妖炎なる舞 焔狐竜 タマミツネ希少種

 

炎を使うタマミツネって感じっぽい

 

何気に盟勇のヒノエさんが乙ったのは初めてかもしれない・・・もしかして強い?

 

なんか大爆発攻撃するモンスター多くないですか?

 

そしてヒノエさんが2回目の乙

 

相性が悪いのかな?

 

しばらく戦ってみた感じ・・・めちゃくちゃ攻撃が激しいわけでもなく攻撃力が異常に高いわけでもないのですが・・・

 

めちゃくちゃ動き回って攻撃をするタイミングが全然無い・・・

 

モンスターがやりたい放題動き回って離れたところでなんかやってる感じ

 

なんかちょっとウンザリしてきてボケーっと見てても関係ない位ほったらかし

 

これではこっちも攻撃できないし向こうの攻撃もそんなに当たらないし・・・

 

 

わたしは一体なにをやっているんだろう?って気持ちになるモンスターでしたね・・・

 

うーん、この先こんなモンスターばかりになるならもう終わりでもいいかなって思いかけてしまいました

 

ただでさえこの先には苦手意識が強いリオレウスリオレイアの希少種が控えているのに・・・

 

タマミツネ希少種の素材を使って火属性のイイ感じの片手剣が作れるみたいだけど、アレと何回も戦うのはイヤだな・・・

 

 

緊急クエスト「秘境を目指して」銀翼の覇者 銀火竜 リオレウス希少種

 

過去作でめちゃくちゃ苦手だったんですよね・・・気が重い・・・

 

かなり強いモンスターでしたが今作は盟勇も居るし何とかなるかな?と思いながら戦ってみました

 

強い事は強いのですがタマミツネ希少種のようないやらしさもなく、普通に戦っていて楽しい感じでした

 

盟勇が居る分過去作のリオレウス希少種よりも難易度も下がっている気がします

 

そして無事にクリア!

 

クリアタイムも18分くらいでした、へたっぴなわたし的には十分な戦闘時間デス

 

リオレウス希少種の素材を使った防具がイイ感じだったのでちょっと作ってみてもいいかもしれない

 

 

緊急クエスト「一褸の月光」 眩き金の女王 金火竜 リオレイア希少種

 

リオレウス希少種はかなりイイ感じのモンスターになってましたがリオレイア希少種の方はどうかな?

 

リオレウス希少種も盟勇抜きにしても少し戦いやすくなってたと思うのですが

リオレイア希少種の方は更に弱体化してる気がしました

 

うろ覚えですが昔はどちらともめちゃくちゃ硬かった気がするんですよね

 

モンスターの攻撃の後にちゃんとこちらが攻撃できるタイミングがある

盟勇がいる分、更に楽になっているので普通に楽しく戦えるモンスターになっていました

 

クリアタイムも15分くらいだったので時間的にもイイ感じ

 

リオレイア希少種の素材を使った毒属性の片手剣も強そうなので作ってみてもいいかもしれない

 

なんにせよ盟勇システムのおかげですね、もうちょっと遊べそう!

 

たぶん盟勇がなかったらタマミツネ希少種の時点で辞めてたかもしれないデス

 

これで貯まっていた緊急クエストが終わった・・・と、思ったのですが

アルロー教官がまた何か言いたげにしています

 

 

あっ・・・これはなつかしい「ナルガクルガ希少種」

 

昔戦った記憶がある、姿が見えなくなるナルガクルガです!

どのシリーズで戦ったのかちょっと記憶があいまいですが結構強かった記憶があるんですよね

ただ今回は大きな画面で盟勇と一緒に戦えるのできっとなんとかなるはず!

 

 

アルロー教官は次で最後だと言ってたので、もうちょっと頑張ってみるかな

 

 

ナルガクルガ希少種を倒したら、後は傀異討究クエストをこなしていく感じになるのかな?

 

そういえば盟勇クエストも放置したままだった・・・

 

順番的にはどれからやっていくのが正解だったんだろう?

 

 

その後ちょこちょこと傀異討究クエストをやったりしました

 

 

傀異化したモンスターはモーションは変わらないらしいのでそんなに強くは無いのですが

 

体力がかなり多いので、勝負がついたみたいな感じにモンスターがボロボロになってもひたすら殴り続けなければいけないのがちょっとダルいかもしれない

 

 

かなりボタンを連打するのでこのままでは腱鞘炎になりそうな気がしなくもないデス

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO