くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

盟勇におんぶにだっこで楽しく狩りをするへたっぴハンター【モンスターハンターライズ:サンブレイク その18】

研究依頼のヤツカダキ(傀異化)のクエストが無かったので緊急クエストをやります

緊急クエスト「不可視の迅竜」月に潜む迅影 月迅竜ナルガクルガ希少種

 

この姿が見えなくなるナルガクルガ希少種はめっちゃ覚えていました、まさか再び戦う事になるとは・・・

 

どのモンハンだったのか思い出せなかったのでググってみたらブラキディオスなどが出ていた3Gだったみたいですね

当時は3DSの小さな画面でかなり苦戦した記憶があります

 

強さ的にはやはり盟勇が一緒に戦ってくれるおかげで当時のナルガクルガ希少種よりは楽な印象

 

うろ覚えだけど昔のナルガクルガ希少種は本当にどこにいるか分からなくなったような気がするのですが今作では見失う事はあまりない気がします

 

ってか結構デカイ?

 

後でサイズを確認しようと思ってたのに忘れてた・・・

 

昔のナルガクルガ希少種に比べて楽に感じたり見失う事が少ないのは後でスクリーンショットとかを見ていると完全に盟勇のおかげなんだなってわかりますね

 

って事で無事にクエストクリア!

 

クリアタイムも15分くらいとわたし的には上出来な感じデス

おそらくこのモンスターも盟勇を連れてこられるようになる前だったらかなり苦戦したんじゃないかな

 

ナルガクルガ希少種の素材を使った武器は毒属性みたいです

なんか毒属性多くない?

 

ナルガクルガ希少種でひと段落かと思いきや・・・次は激昂したラージャンが現れたとの知らせ・・・

 

もうついでなんで行っちゃいます!

 

緊急クエスト「羅刹激昂、天を衝く」羅刹衝天が如く 激昂したラージャン

 

名前は記憶にあるのですが、戦った記憶があまりないんですよね・・・

ラージャン系は苦手だったのであまり何回も戦ってなかったとかだったかな?

 

苦手意識があるという事は戦ったことは確実にあるはずなのに不思議デス

 

激昂したラージャンもかなり動き回るタイプでひたすら追いかけまわしていましたが

タマミツネ希少種の後だとそれほど苦ではないかもしれない

 

逆にマスターランクのラージャンよりマシに感じたのは気のせいかな?

 

ただ動き回るので攻撃を避けながら追いかけて攻撃するのに必死でスクリーンショットを全く撮る余裕が無かったですね

 

さっきの画像の後は「メインターゲットを達成しました」でした

 

クリアタイムは19分くらいでしたが、上でも書いた通りバックステップをひょこひょこしまくるマスターランクのラージャンよりもマシな気がしました

 

運よくラージャンハートを手に入れたのですが雷属性13の属性武器はどうなんだろう?

 

緊急クエストをクリアしたことでマスターランクの上限も70まで開放されました

 

ここまで遊んでようやく防具の傀異錬成という要素に手を出してみる事にしました

 

防具を強化すると性能がランダムで変化するっぽい・・・FF11のオーグメントみたいなモノかな?

 

とりあえずやって見なければ分からないので試してみると水属性が下がって防御力が上がりスキルが2つほど追加されたっぽい

 

このランダムのガチャをいい性能が来るまで回す感じか・・・

 

もう一回やってみると防御力と雷耐性が下がったかわりにスロットが増えたっぽい

スロットも増えるのか・・・これは満足いく性能を引くまで時間がかかりそうデス

 

その後素材が無くなるまでやってみたのですがあんまりいい性能を引くことはできませんでした・・・

 

ここから先のやり込み要素は傀異討究クエストをひたすらやって素材を集めて

ひたすら防具の性能ガチャを回す感じなのかな?

 

ただわたしだとまだそれほど強くはないであろう傀異化したモンスターでもうまくいって15分くらいかかっちゃうんですよね

 

更に強いモンスターになれば当然体力も多くなるだろうし、1つのクエストをクリアするのにかなりの時間がかかってしまいそうデス

 

一応傀異化したモンスターには傀異核という赤いモヤモヤのようなものがあって、これを破壊すると肉質無視大ダメージを与えられるのでしっかり狙って攻撃すれば時間短縮できるのかもしれないのですが・・・

 

狙った所にしっかり攻撃を当てる・・・

 

それができたら最初から苦労してませんっ!

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO