くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

スタートから高品質スプリンクラー設置までの忙しさはやっぱり楽しい 1年目夏の20日目まで【だらだら遊ぶだけのスターデューバレー その46】

行商人のカートから購入した高品質スプリンクラーがひとつだけ

 

まだ周りを明るくしてくれる指輪も無いので真っ暗な中の作業

出来るだけ畑を広げたいけど水やりが1つ1つ手動なので広げ過ぎるわけにもいかないし

 

何度かやり直しながら1年目夏の畑を作っていきます

 

 

んーちょっと欲張っちゃったかな?

 

 

未強化のジョウロで作物1つ1つに水をあげていきます、めっちゃ大変・・・

 

でも1年目のこの作業もじみに楽しかったりするんですよね

 

 

今回は途中で武器を拾ったので前回よりはかなり楽だった鉱山

 

 

120階まで到達して一区切り

 

 

毎日の水やりがお昼までかかってしまう・・・スタミナも足りてないし、連作の作物だけ先に育てる感じにしたほうがよかったのかもしれない

 

 

すぐ忘れちゃうんで釣りなんかもちゃんとやっとかないと

 

 

ほぼみんなに喜ばれる刺し身のレシピをまたライナスさんから教わります

 

 

スプリンクラー導入前の雨はめちゃくちゃありがたいデス

 

 

昼までかかる水やりが無いので早い時間にしか釣れない魚や雨の日しか釣れない魚も釣っちゃいます

 

 

フラワーダンスはスルーしたけどルアウパーティーには参加しておきました

スープの出来がいいと全員の好感度が上がるらしいですからね

 

 

イベントは用事が終わった時点で帰れたらいいのですが・・・

 

 

朝間に合わなかった分深夜に水をやらなければ・・・

 

 

作物が育ってくると今までの苦労が報われた気がしてとてもうれしい

 

 

収獲はさらにうれしい!

 

 

農業レベルが6になって高品質スプリンクラーが作れるようになりました

 

 

やっとブルーベリーが収獲できるぞー!

 

 

ちょっともったいないですが他にやりたい事もたくさんあるのでいくつか作物を潰して全面スプリンクラーで水撒きができるようにしちゃいました

 

 

ねんがんの醸造ダルも作れるようになり

 

 

ウマにも乗れるようになりました

 

 

今回は釣りレベルがあまり上がってないのでキビシイかな?と思ってたチョウザメでしたが手加減してくれたので無事に釣り上げる事ができました

 

 

せっかくなのでスーパーナマコもゲット!

 

 

スプリンクラーを設置すると一気に楽になりますね

このスプリンクラーを設置するまでの、あーでもないこーでもないと必死に頑張るのがイイんだよな

 

 

スプリンクラーのお陰で早い時間から行動できるようになったのでタコも狙ってみましたがさすがにまだ無理でした

 

しかしドラドはゲット!

 

 

ちょこちょこ狙いに来てた古代のタネをようやくゲット!

 

 

早速寄贈して古代のタネのレシピとタネの現物を1つもらいます

 

 

タコは冬の夜の市か来年の夏に持ち越しかな・・・まだ釣れる気がしない・・・

 

そもそも中々食いついてくれないしな

 

 

って事で今日は1年目夏の20日まで遊びました

 

ここからは更に色々グレードアップしていってお金も稼げるようになっていくのですが

スタートから高品質スプリンクラー設置までの忙しさは何度やっても楽しいですね

 

今回遊び始めてもう4キャラ目なのに普通に楽しんでますもんね

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO