くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

思ってたより近くにあった森の洋館【ふつうのマインクラフト 統合版 その21】

森の洋館を発見しました!

 

襲撃イベント中に集めた火薬が思ってたより少なかったと思っていたら

別のシュルカーボックスに入っていました

 

 

ロケット花火が結構たくさん作れたので製図家から「森林探検家の地図」を購入します

 

 

小さい地図なのでどのくらい離れてるのかは分からないんですよね

 

むかし遊んでた時は10000万以上移動して探した記憶があります

 

 

もう実績の全解除は諦めているのであんまり遠すぎたら諦めようかなって思っています

 

返ってくる分のロケット花火が無くなったらそこで終了くらいの気持ちで出発

 

 

エリトラで飛ぶのはすごく気持ちがイイですよね

火薬を大量に集められたらマップ埋めとかもしたかったかも

 

 

マップを見ながら飛んでいるのですが、もしかしてこれは結構近い?

 

 

これはい感じ!このまま真っすぐ進めば森の洋館を発見できる!

 

ただ、こっから真っすぐがめちゃくちゃ長い可能性もありますが・・・

 

 

って、もうあるんかい!

 

むかし遊んでた時はめちゃくちゃ運が悪かったとかなのかな?

まさかこんなに早く見つかるとは思わなかったデス

 

 

なんか若干小さめ?久しぶりに見たからそう感じるだけかな?

 

 

裏に回ると入り口があったのですが周りにダークオークが大量に生えているからかモンスターがわらわらとスポーンします

 

 

とりあえず小さな小屋を作って

 

 

森の洋館の周りの木を伐採して木炭にしちゃいます

 

 

出入り口から出てきたのか森の洋館のモンスターもチラホラ

 

 

ん?なんか集団になってるけど・・・

 

 

ってコイツらは侵略者じゃないの?旗とか持ってるし

 

前哨基地じゃなくてもスポーンするんだな・・・そう言えば海でチェスト探してた時も急に水中にスポーンしてたな

 

 

とにかくクリーパーが爆発しまくってウザかったので出入り口付近だけはキレイにしておきました

 

 

避難小屋にさっきの略奪者から奪い取った旗もつけてみました

 

 

森の洋館は配置されているモンスターは倒したら再び出る事は無いみたいデス

湧き潰しさえしてしまえば自分の家にする事も出来るらしい

 

出入り口付近のダークオークで大量の木炭ができたので湧き潰し用の松明は十分足りるはず

 

 

ほんじゃ行ってきます

 

 

内部はかなり広いですがモンスターはそんなにいなかったはず

 

 

内部には色んな部屋があります

ここはスイカとカボチャの畑かな?

 

 

とりあえず壁があったら少し壊して奥に何か隠されてないかチェックするのが重要かも

 

 

結構見つけるのが大変な「エンチャントされたリンゴ」を発見!

 

これは嬉しい

 

 

あ、これは

 

 

牢屋のような所にアレイがたくさん囚われています

 

探索が終わったら助けに来るからね

 

 

森の洋館は広いのにかなりモンスターが少ないですね

 

あんまり多くてもそれはそれでしんどいけど

 

 

ここは何の部屋なんだろう?

 

こういう羊毛とかの中にお宝があったり・・・しませんでした

 

 

それにしても地図を入手して森の洋館に入ったのに「トレジャーハンター」の実績が解除されないな・・・

 

 

どうやら地図を持った状態で建物に入らないとダメっぽい?

避難所から地図を引っぱり出して来たら実績が解除されました

 

 

ラージチェストがたくさんある部屋を発見!

 

こりゃお宝がたくさん入っているんじゃないの?

 

 

全部空っぽでした・・・なんでやねん

 

 

コイツがヤバいのは何となく憶えています

 

エヴォーカーが召喚するヴェックスが壁をすり抜けて攻撃してくるんですよね

本体のエヴォーカーを倒さない限り延々と召喚するっぽい

 

 

しかも本体は逃亡するんだよな・・・

 

完全に忘れてた

 

 

逃げたエヴォーカーを探しているともう一か所牢獄を発見しました

 

 

絶対に育たないダークオークの植林場

 

 

なんか妙な所にチェストが隠されてたりするんですよね

 

 

自爆とかするんだっけか?なぜかエヴォーカーが勝手に死んでる感じだったので2階に向かいます

 

 

この羊毛で作ったでっかいニワトリは何なんだろう・・・

 

 

これは布団?

 

 

なんの柄か想像もつかない・・・

 

 

この羊毛で作ったベッドの部屋はちょっとイイ感じかも外も見えるし

 

 

かなりビビって侵入したのに想像以上に敵がいない・・・

 

 

壁の中から隠し階段のようなものを発見

 

3階にお宝があるのかな?

 

 

お宝・・・

 

 

これはネコ?

 

隠し階段から上がった3階には羊毛で作った顔とネコしかありませんでした・・・

 

 

もちろん中にも何もない・・・

 

 

せっかく発見した森の洋館でしたが、どうやらここはハズレだった気がします

 

いや、エンチャントされたリンゴが手に入っただけでも当たりなのかな?探すと中々見つからないですからね

 

 

その後囚われていたアレイにケーキをわたして

 

 

お誕生日の歌の実績を解除

 



アレイはなついたりしないらしいのでここでお別れですね

 

もう捕まるんじゃないよ

 

 

って事で、帰ります!

 

 

森の洋館が思ってたより近かったのでちょっと空中散歩を楽しんだりしながら装備の修繕などをするため要塞方面に帰ります

 

 

あの特徴的な高い山があるので要塞の場所が空から分かりやすくていいな

 

 

要塞の上の謎建築に帰宅

 

 

今回発見した森の洋館は最大サイズのマップ1枚分上くらいだったのかもしれない

 

村なんかも昔と比べてよく見かけるようになったのと同じで森の洋館とかも生成される数がふえているのかもしれませんね

 

むかしはマジでバグってるのか疑うレベルで見つからなかったし

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO