くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

ストーリーが気になるけどわたしの脳みそでは理解できそうにないのでクリア後にネタバレや考察の動画を見させてもらう事にしました【GREEN HELL その3】

原住民のヤカラがたむろする場所にトラップを仕掛けたら自分が引っかかりました

 

 

 

鉤縄を手に入れたのでラムダ2を目指します

 

 

似たような景色が続いてるので座標はしっかり確認しないとすぐに迷います

 

 

順調に進んでいても1回噛まれるだけでじり貧になるのでガラガラヘビには注意

 

 

目的地にたどり着いたので鉤縄を使って上に登ります

 

 

これがラムダ2?

 

 

真ん中には儀式用のボウルが置いてありました

またアレを飲むのか・・・

 

 

メモを見る限りラムダ2はヤバフアカ族がアヤワスカを作る聖なる地らしいデス

 

ここでもミアさんと無線で会話をするのですがなんか違和感があるんですよね

そもそも今2人がどういう状況なのかもわからないし・・・

 

 

儀式用の素材を持ってきてなかったので一旦拠点まで戻って取って来ました

準備ができたのでアヤワスカを一発キメちゃいますか

 

 

次は一体何を見るんだろう・・・

 

 

また前と同じ少年か・・・そもそもこの少年は誰なんだろ?

 

 

パラメーターが消えているので少年を追いかけるイベントシーンなんだろうな

って事で走っていく少年をひたすら追いかけます

 

 

そのうち画面が真っ白になりまた別の場所に移動しました

 

 

ん?

 

 

これは何の部屋?

 

 

わたしはリアルな感じでちょっと難しいサバイバルゲームを遊んでいるつもりだったのに

 

 

気が付くと主人公のオフィスに居ました

 

 

オフィス内の時間は止まっていて飛ばされている本のページを読むことができます

 

 

ごめんなさい・・・アホすぎて何が書かれてるのか全く分かりません・・・

 

 

机の上にもメモがありました

 

 

・・・うーん難しい

 

 

長文テキストはもう勘弁してほしい・・・

 

ざっくりと斜め読みだけしてオフィスを後にします

 

 

 

入ってきたところと景色が違うな・・・

 

 

これは主人公が書いた本?

 

 

ミアさんのセリフを見る感じ売れなくて在庫を抱えてるって感じなのかな?

 

 

って言うかわたしは今何を見ているんだろう?サバイバルは?

 

 

「ジェイク・ヒギンズ アマゾニアの精霊たち」

 

やっぱり主人公のジェイクさんが書いた本みたいデス

 

 

この本の説明かな?

 

 

部屋を見て回ると手紙がありました

 

 

支払請求の手紙でした

 

7万ドルか・・・本が売れなかったから返せないのかな?

 

 

ソファーの上には請求書が

 

 

ミアさんは何かの病気で治療中みたいデス

 

総額200,288,68ドル・・・

 

は?

 

放射線とか書いてるから癌とか?

 

 

テーブルの上にも手紙が・・・

 

 

よかった・・・今度は請求書じゃなかった・・・

 

ジェイクさんの本の中に原住民たちがすごい薬を作れるという情報が書かれていてオモル社という企業が興味を持っている、その具体的な情報を提供すればお金を出してくれるって感じ?(よくわかってません)

 

 

「悲劇が起きるまで、自分達のことしか考えない。誰も気にしない・・・」

 

 

「今回もそうよ、これでお金儲けができない限り、誰も興味なんて持たないわ。」

 

どういう事?なにか悲劇が起こっているの???

 

ってかこのミアさんはいつも無線で話してるミアさんと同じ人?

 

 

更に手紙が・・・

 

 

なんかめっちゃ怒られてる・・・

 

主人公のせいでヤバフアカ族が大変なことになってるって感じ?

 

 

もうやめてくれ・・・わたしにこれ以上テキストを見せないで・・・

 

 

ドアを開けて戻ろうとすると

 

 

また別の場所に・・・

 

「私も皆と同じで、自分勝手だと思う?そうかもしれないわ、もう諦めるべきなのかも。」

 

・・・いや何の話?

 

 

・・・ここは病室?

 



「私達が求めていたものはわかってる。それでも何も正当化されない。私のことがなければ、あなたがジャングルに戻ることはなかったもの。」

 



車イスの上に雑誌・・・またテキストか・・・

 

 

これはただのジェイクさんの本に対する低評価コメントっぽい

 

 

ミアさんのベッドには診察券が

 

 

やっぱりミアさんは癌みたいですね・・・そして最後には

 

「緩和的措置の続行を推奨」

 

・・・かなり悪いみたいデス

 

 

「ミア・・・俺は・・・知らなかったんだ。」

 

 

(ヤベエ・・・どんな状況なのか全然わからない・・・)

 

 

そして気が付くと主人公はラムダ2にいました

 

「なぜ病気のことを言わなかった?」

 

病気は幻覚で見ているだけではなく実際にミアさんが今闘病中なの?

だとしたらなんでここで無線で会話してるん?

 



この後少し会話があったのですがどういう状況か分からないので飛ばしました

会話を見る限り病気であることは事実っぽいのですが、だとしたら今ここで無線で会話してるのはおかしい気がするし・・・

 

「少しも理解できないが、君をみつけなきゃいけないことはわかってる。」

 

いや・・・癌で闘病中なのになんでアマゾンの密林でミアさんを探してるん???

主人公もこの会話をおかしいと思わないの?

 

 

アヤワスカのおかげで記憶が蘇った。」

 

「だが、理解できない。俺は本を書いていたのか?ミアが病気になったのか?」

 

「・・・それで俺たちはここに来たのか?なぜミアは何もいってくれなかった?」

 

「答えが欲しい!」

 

(わたしもだよ・・・)

 

 

全く状況が理解できていませんが、考えてもわかる気がしないので先に進みます

 

 

幻覚の中では岩が宙に浮いていた崖に丸太の橋がかかっています

 

更に奥に進むと

 

 

ワニに遭遇・・・遠くから弓で攻撃したのですが倒すことができません

 

 

持って来ていた矢を全部使ってしまったので苦手な槍投げで倒すしかない

 

 

ワニの名前はクロカイマン体力が高いのか防御力が高いのか・・・こんなのがウロウロしてるとしたらこの辺はかなり危険ですね

 

 

マップが焼けてるエリアは出現する生物も変っているみたいで亀にも遭遇しました

亀の甲羅がいい器になるという情報を見ていたので申し訳ないけど貰っちゃいました

 

 

水辺をうろうろ探索していると人がいた形跡を発見

 

 

誰かがここでキャンプをしていたらしい

 

 

ジェイクさんそのペットボトルを持って帰らないかい?

 

 

キャンプにはかわいいクマのぬいぐるみなんかもありました、こんな所に子供を連れてきてたの?

 

 

ぬいぐるみのそばには地図も置いてありました

 

・・・とにかく東に行けばいいって事かな?

 



キャンプには釣り竿なんかも置かれていました

 

 

キャンプにもいくつかメモが置いてあったのですが登場人物が多くてもう何が何だかわかりません

 

そもそもここでキャンプをしていた人たちは何者なの・・・

 


ざっくりななめ読みした感じジェイクさんの本を見てここに来たらしい?

さっきの地図くらいシンプルにまとめて欲しい・・・

 

とにかくもうこれ以上進めても覚えられないので(既に理解してないけど)今日はここまでにすることにしました

 

 

ゲーム内に時期があるのかこのエリアだけなのか分からないのですが拠点と違って雨が全然降りません

 

ダメもとで集水装置をつくってみたら雨が降らなくても水がたまるみたいでした

 

 

もうテキストは見たくなかったのにノートを発見してしまいました・・・

 

 

また新しい登場人物か・・・

 

ギブアップ

 

 

水も確保できたし近くにバナナの木もあるし動物もいるので狩りをして肉も手に入るって事でキャンプ内で色々と補充していきます

 


乾燥肉も作れるし食料のスープもたくさん用意しました

 

このサバイバル生活をやりたくて遊んでいたのになぜこんなことになってしまったんだろう・・・

 

ただストーリーはすごく気になっているのでクリアしたら考察動画などを見させてもらって答え合わせをしたいと思っています

 

 

今日はもうストーリーを進めないので釣りをしてみたりしました

 

 

最初なかなか釣り上げられずに困ってたのですが、単純に荷物がいっぱいだっただけみたいデス

 

そしてようやく釣り上げたアロワナを収集したら魚肉が2つ手に入りました・・・

 

それだけ?

 

 

調子に乗って寝ないで遊んでいたらスタミナが無くなって気を失ってしまいました

 

睡眠もかなり重要なんですよねグリーンヘルは

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO