くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

遠征中に水筒が無くなるバグに遭遇するもなんとか生き延びて帰還したのに原住民のヤカラにあっけなく殺害される【GREEN HELL その2】

色が塗られた岩を調べるために少年を追いかけて行った場所に向かいます

 

再び色が塗られた岩の所に行くと通れるようになっていました

 

 

何処に向かえばいいか分からないのでとりあえず西側に進んでみます

するとなにやら畑のような場所に出て

 

 

その先には建物がありました

 

 

建物の中に入ってみます

主人公が何かを発見するたびにミアさんと無線で会話をするのですが会話中もステータスは変化していくので気になって全然集中できません

 

ジェイクさんが言うにはどうやら麻薬工場らしい?

 

 

建物の中には電子レンジなんかもあります

これは麻薬を製造するためにつかうらしい

 

 

そのまま主人公は麻薬工場の調査を始めてしまいます

 

いや・・・これ何のゲームやねん

 

 

目も軟化も残されているのですがストーリーには関係ないっぽい?

 

 

あの・・・ジェイクさん?このポリバケツとかめっちゃ役に立ちそうなんだけど持って帰りませんか?

 

 

取っ手も付いていてすごく使いやすそうなバケツがあるのに持って帰るのはポットです・・・なんでやねん

 

 

檻には原住民が囚われてたのかな?

 

 

色々と探し回ったのですがここに鉤縄は無いみたいでした

 

ストーリーとは関係のない場所?

 

 

帰り道うっかりガラガラヘビに噛まれてしまいました

 

一応包帯は持っていたので治療したのですがすぐに治るわけではないらしく徐々にスタミナが減っていきます

 

 

上の体力ゲージが0になると死亡するのですが下のゲージは無くなっても気を失うだけで済みます

 

 

何度か気を失いながらどうにか拠点まで戻って来て体制を立て直します

 

 

ココナッツのボウルをそこら中に置いているので水に困る事はありません

 

 

しかし麻薬工場で覚えた集水装置が気になったので作ってみました

 

 

うーん・・・これはそこら中に放置してあるココナッツのボウルと何が違うんだろう・・・?

 

 

グリルラックも作ってみました、これで一度に6つ調理をすることができるようになりました

 

 

食事はほぼ煮物やスープになっています

 

リアルと違って放置してても空焚きになったりしませんからね

 

 

プランターで育てていたバナナは肥料が無くても実が付きました

 

 

この拠点の周りでウロウロしてるぶんにはすっかり快適な生活になっている気がする

 

 

しかしちょっと遠出をしてヘビに噛まれたりなんかすると一気にピンチになってしまいます

 

 

とにかくこのゲームで一番大事なのはケガをしたり病気にならないように気を付ける事なんだな

 

 

食料と素材を調達して拠点に戻ってきたら原住民がたむろしていました

 

 

原住民は襲い掛かってくるので仕方なく・・・殺害・・・

 

 

ヘビにちょっと噛まれただけで大変なことになるのに、こんな何人もの原住民に襲われたらどうしようもない・・・

 

 

すまない・・・

 

結局原住民を全員殺害してしまいました

 

 

倒した原住民が良さげな武器をドロップしています

 

 

サバイバル初心者の主人公が作った物よりはるかに強そう・・・これは全部ゲットしたい

 

 

しかし武器は4つまでしか持てないみたいデス

保管するには専用の収納がひつようらしい・・・

 

 

原住民はどんなタイミングで襲い掛かってくるんだろう・・・

 

今回はたまたま先に気付いたから対応できたけどいきなり4人に襲われたら死んでしまうかも

 

 

かなり攻撃を喰らったので防具も壊れているし体力もかなり減っています

とりあえずセーブをしておこうと思ったのですが・・・

 

コンバットモードって何???

 

「コンバットモードではセーブできません」

 

と出てセーブをすることができません・・・

 

 

調べて見た感じ一旦遠くに離れてから戻るとコンバットモードが解除されることがあるらしいとのことで少し離れてみました

 

するとミアさんからの無線が

 

主人公は原住民を殺してしまったことを話します

 

 

無線で話をした後拠点に戻ってきたらセーブができるようになっていたのでセーブをしてから傷の手当てをします

 

 

そりゃ4人に襲い掛かられたら大けがもするよな・・・

 

両腕の防具は破壊されてケガもしていました

 

 

処置をしてしっかり休んで体制を立て直します

 

 

そして再び色が塗られた岩の奥の探索

 

 

さっきは西の方の探索になったので今度は北を目指してみます

 

 

色が塗られた岩を抜けて北の方に進んでいくと道を発見します

 

 

迷子になったら困るので周りは無視して道の上だけを歩いて行きます

 

 

そのまま進んで行くとひっくり返ったジープを発見

 

 

ひたすら道を歩いて来たけどかなり北の方に来ていたみたいですね

 

 

ひっくり返ったジープのそばにはなにかの燃料や

 

 

水筒なんかが落ちていました

 

 

道がさらに続いていたので探索を続けます

 

 

 

持ちものがいっぱいになってきたので一旦整理すると・・・

 

2つ持って来ていた綺麗な水入りのココナッツの水筒が消滅してしまいました・・・

 

マジで?

 

結構遠出してきてるのに水が無くなるとかマジで洒落にならないんだけど・・・

 

 

まだ全く飲んでなかった水が全部なくなってしまいました・・・

 

「水が欲しい・・・」

 

水が無い状態であまりうろうろしたくなかったので周りしか見てないのですがこの辺りに水場はなさそうなんですよね・・・

 

どうしたものか・・・

 

 

とにかく消えてしまったものはどうしようもないのでダメ元で進んで、ダメだったらロードしてやり直す覚悟で進むことにしました

 

鉄とかもあるんだな

 

 

奥の方に進んで行くと建物を発見

 

 

さっき拾った燃料はこの発電機に使うっぽい

 

 

どうやらこれはエレベーターみたいです

 

 

食料は割と何とかなるのですが水が無いのがかなり心配です

 

 

すぐに脱水状態になっちゃうんだよな・・・あんなに雨が降ってるのに・・・あっ!

 

 

雨が降ってるなら溜めて飲めばいいんだ

2つほどココナッツのボウルを持っていたので雨水を溜めて飲みながら探索を続けます

 

 

どうやらここは盗掘金鉱らしいです

 

もしかしてさっきの麻薬工場みたいにここもストーリーとは関係ない感じ?

 

 

水がありそうに見えますが全く水は無いデス

 

 

地図で見てもやっぱり水場はなさそうだな・・・

 

 

奥にある建物で輸血をしようとしていたらしい跡を発見

 

いや・・・これは何の話?

って言うかそもそもグリーンヘルのストーリーをほとんどわかってないのか・・・

 

 

時々見つけるメモも意味が全く理解できないし・・・

 

 

そもそも今ミアさんと主人公は実際の所どういう状況なんだろう・・・金を見つけて2人で楽しそうに会話してるし・・・

 

ここでようやくカレンダーでセーブを出来る事を知りました

 

 

麻薬工場と同じくストーリーとは関係のない場所かと思い始めた時ストーリーの進行に必要な鉤縄を発見します

 

・・・って事はもしかして麻薬工場にも何らかのキーアイテムがあったりするのかな?

 

 

睡眠不足もスタミナにかなり影響してしまうので一旦マットレスで寝て、寝てる間に溜めておいた雨水を飲んで拠点に戻ることにしました

 

 

途中拾ったココナッツもボウルにして

 

 

雨が降るたびに雨水を溜めて進みます

 

なるほど、雨はかなりの頻度で降っているしこうすれば水に困ることは無いんだな

 

 

帰り道少し迷ってしまいましたが、拠点近くに鉤縄を使って移動できる場所があったのでそっちから戻ることにしました

 

 

整頓したら水筒が消えてしまった時はかなり焦ったけど何とか生きて帰って来ることができました

 

次は鉤縄を使ってラムダ2に辿り着くのが目標みたいですね

 

 

新しい発見があるたびに主人公がメモってくれるのですがステータスが変化していく事に焦ってその場では落ち着いて読むことができません

 

 

今日はストーリーはここまでにして水や食料の補充、プランターや収納箱などを作ったりと雑用をしていました

 

新しく干し肉を作るために狩りをして拠点に戻ってくるとまた原住民ヤカラがたむろしていました

 

 

また遠くから狙撃しようと思ったのですが・・・今回は先制攻撃する前に気付かれてしまい・・・

 

 

あっけなく殺されてしまいました・・・4人相手はやっぱり厳しいデス

 

せっかく水筒が無くなるバグに遭遇しても生き延びる事ができたのに・・・ヒドイ

 

なしこ

 

 

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO