くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

油断して突然終わりがやってくる・・・でも、もう一回・・・あと一回だけ【死んだら終わりのGREEN HELL 緑色の地獄 その2】

あまりに急な出来事で何が起きたのかこの時全く分かっていませんでした

 

昨日の一時停止画面では生存日数が12日になっていましたが16日がスタートなので11日目?

 

ちょっとカウントが分からなくなりましたが、乾燥器などを作れるようになったので最初の集落跡地を後にします

 



最初の集落跡地から麻薬工場に行く道で何回もガラガラヘビに噛まれてるのでこの場所に居るのは知っているのに・・・何回噛まれたら気が済むんや・・・

 

 

始めたばかりの頃は毒を喰らったらじり貧になって死んでいくだけでしたが、さすがに対処法もわかっているので何とかなると思います

 

 

治療をしてもすぐに毒は消えないししばらく熱もありますが落ち着いて行動すれば大丈夫・・・なはず

 

 

熱が出ると水分の減りが早くなるらしくすぐに喉が渇いてしまいます

 

 

ひとまず麻薬工場まで戻って睡眠をとります

 

 

暖かい肉や骨のスープを飲んでステータスを回復させて立て直します

 

 

12日目

 

 

麻薬工場付近はアルマジロが出るので骨の防具をアルマジロの防具と取り替えていきます

 

 

色々と雑用などをしてるあいだに14日目になっています

 

 

麻薬工場付近は炭水化物が不足しがちなのでバナナを植えています

 



攻略情報の地図によると麻薬工場から南西に行った辺りに洞窟があるらしいので見て見る事に

 

 

ストーリーモードではこういう洞窟的な所は全然行ってない気がします

 

 

洞窟内はこれと言って何もないみたいです、黒曜石が拾える場所って感じ?

 

 

洞窟の奥の方にマットレスがありました

なにやら意味ありげな場所だけどストーリーには全く関わっていなかったですね

 

 

前にサバイバルモードで遊んでた時に初めて見た場所が北の方にあったのでそこを目指してみます

 

途中アルマジロを狩ったので

 

 

アルマジロの防具を作って全身アルマジロ装備になりました

 

これでちょっとくらいの攻撃は耐えられるのかな?

 

 

そして目的地の波止場?に到着しました

 

この付近もサバイバルモードのスタート地点の1つみたいデス

 

 

ここにもマットレスがあるので一休みして

 

 

15日目

 

前にこの付近からスタートした時は水辺なのに水分の補給が中々できずしんどかったんですよね(ヤシの実が手に入りにくかったので水を汲むことができませんでした)

 

今回は既に水筒もあるしココナッツのボウルもあるし苦労しないはず

 

 

生存日数を確認しようと思ったのですが・・・18日?

 

12月16日から開始して今が12月30日だから16日から数えたら15日だと思うんだけどな・・・なんか数え方が違うんかな?

 

 

この辺りは動物も少なめな気がします、とりあえず栄養のためにオウムやカエルのお肉を貰います

 

 

ストーリーモードでは治療薬を完成させるために必要だったヤドクガエル

触ったら猛毒になってとんでもない事になります

 

 

最初からセットされていた罠にピラニアが入っていました

 

ってかピラニアとかいたんだな・・・ストーリーモードを最後まで遊んだのに見たこと無かったよ・・・

 

 

さびたマチェットが置いてある場所はランダムみたいです

今回は波止場にありました

 

 

黒曜石の道具と武器にさびたマチェット

 

もうよほどのことがない限り死なないんじゃないの?

 

 

栄養も安定して取れるようになったし

 

 

16日目、川を渡った先にもロケーションがあるらしいので一回全てを満タン近くにしてから向かう事に

 

 

炭水化物が結構不足しがちなんですよね

 

 

なにか炭水化物が無いかとうろうろしてたらアロワナを発見

釣りをしなくても弓で攻撃すれば取れるみたいです

 

動物が少ないから魚を集めて煮込んでおくか~と魚を集め始めます

 

魚影では何の魚かは分からないけど何かに矢が当たったので回収しに水中に入ると・・・

 

急に画面がガクガクになり水中が爆発したみたいになりました

 

なに???

 

水中には私の知らない要素があった?何かの爆発に巻き込まれた?

あまりに急な出来事だったのでパニック状態デス

 

 

日記を書いている今、スクリーンショットで犯人の姿を初めて見ました

 

 

ゲームをしていた時は

 

死因 カイマン

 

と、文字でしか分からなかったんですよね

緑色の地獄モードなのでもうこのデーターのゲームをロードすることはできません

 

やらかしちゃったな・・・ここにクロカイマンが居たことは前にサバイバルモードで遊んでた時に見て知ってたのにな・・・完全に油断してしまった・・・

 

 

って事で、このデーターはもうロードできないのでおしまいデス

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

 

死んだら終わりのGREEN HELLとはなんだったのか・・・

 

くやしいのでもう一回挑戦することに

 

 

2回目のスタート地点は麻薬工場の近くでした

 

 

早速地図も手に入れました

 

よーしやるぞー

 

 

いきなり襲い掛かってくる原住民・・・いや・・・ちょっと待って・・・

 

 

2回目は1日ももたずに死亡

 

500メートルしか移動してないし・・・

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

 

もう一回・・・もう一回だけ・・・

 

 

3回目のスタート地点は最初の集落跡地付近っぽいですね

 

 

なら集落跡地から順番に回っていく感じにするか

 

 

今回は洞窟内で鉄の鉱脈なる物を発見しました

ストーリーモード最後まで遊んだのに初めて見るものが多すぎない?

 

 

とにかく最初は水を汲むためのココナッツと器にするためのココナッツのボウルを手に入れるまでがしんどいんですよね

 

 

この付近にはアルマジロが出ないのでとりあえず全身を骨の防具にしました

 

ってかアルマジロの防具を全身につけててもクロカイマンに一瞬で殺されるならあまり防具の強さに意味は無いのかもしれない・・・

 

 

一通り準備ができたので先に進みます

 

 

まずは壊れたジープの所に行って水筒を回収

 

 

気持ちが焦っているのかまたもやガラガラヘビに噛まれてしまいます・・・

 

 

そしてタイヤの跡を辿って麻薬工場にやってきました

 

 

地図をゲット!

 

どうやら地図を手に入れる前に行った場所もちゃんと書き込まれるみたい

 

 

とりあえずいつものようにセーブができるようにして・・・

 

!?

 

「コンバットモードではセーブできません」

 

ヤバイ!近くに敵がいる!

 

 

スクリーンショットでは分かりにくいですが走り回っている原住民を発見

 

 

今回は先に気付くことができたので弓で狙撃して倒すことができました

 

 

黒曜石と骨の刃と原住民の弓はありがたく使わせてもらいます

 

 

その後、黒曜石の武器などを作ったり

 

 

1回目に訪れた洞窟に行ったりしました

 

 

次は波止場を目指すか・・・

 

 

1回目で少し慣れたのか3回目は7日で波止場を目指すところまで進みました

 

今度こそ死んだら終わりにするかな・・・

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO