くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

これまでに経験して得た知識をフル活用して生きのびろ!死ぬな!【死んだら終わりのGREEN HELL 緑色の地獄 その4 (昨日までの死亡回数4)】

もう波止場側は見て回ったので最初の集落跡地側から先に進む事にしました

 

せっかく麻薬工場に戻って来たけどこっちのほうが安全だと思うんですよね

 

 

前回倒した原住民のドロップ品を見落としていたみたいです、黒曜石と骨の刃ゲット!

 

 

装備が充実してきたな・・・もう失いたくないなあ・・・

 

 

最初の集落跡地付近には自然に生えているバナナがあるので炭水化物を補給して

 

 

しっかり睡眠をとってから出発!

 

この出かける前の睡眠は思ってる以上に重要なんですよね

 

 

ストーリーモードでは通らなかった高い所にある洞窟を抜けて

 

 

上の階層?に出ました

 

 

そこから南東に進むと飛行機の墜落現場らしく残骸が残っています

 

 

近くにある洞穴にはベッドやココナッツなどがあって助かります

 

 

しかも屋根があるところで火を起こせるので雨が降っても平気です

 

 

せっかくなので先に進む前にここでしっかりと体制を整えました

 

 

ここから先の地図は仮設滑走路の建物の中にあるらしく見る事ができません

 

北東の方につり橋があるみたいなのでそこを目指してみます

 

 

毒のある生物の攻撃を受けてしまうと一気に消耗が激しくなるので気を付けなければなりません

 

 無事につり橋に到着

 

ストーリーを最後までやったけど、こんなルートがあることを知りませんでした

 

 

つり橋を抜けた先は竹林のような場所でした、気を付けないと肉食動物とか飛び出してきそうだな・・・

 

 

ガラガラヘビや肉食動物に気を付けて進んでいたのに小さな川を渡る時にエイに刺されてしまいました・・・気を抜くなと行ってるだろう?

 

 

治療をすることはできるのですがすぐに毒が無くなったり熱が下がるわけではないのでここからまたもや消耗戦になってしまいます

 

 

治療を終えて先を急いでいると向こうからヤバイ奴がやってきます

 

 

今回は発見することができたので遠くから狙撃をして倒すことができました

陸上で姿さえ見えていれば大丈夫

 

数日まで殺害されたときに調べたところクロカイマンは防御力関係なく一撃で即死の攻撃をしてくるらしいデス

 

恐い・・・

 

 

クロカイマンを倒して先を急ぐのですが・・・やっぱり熱のせいで消耗が激しい・・・

 

 

そのまま気を失ってしまいます・・・

 

かなり厳しいけどまだ体力が多めなので行けるはず・・・

 

 

苦し紛れで痛み止めを飲んでみたら熱も下がりました・・・マジか・・・もっと早く飲めばよかった・・・

 

 

熱が下がったとはいえ状況が厳しい事に変わりはありません

 

ヘタにその辺で倒れると体内に虫が入ってしまう事があるので出来れば気を失いたくない・・・

 

近くにアナコンダ島があるのでそこに辿り着けさえすれば・・・立て直せる・・・

 

 

辿り着いた・・・!

 

 

とりあえずまずは睡眠

 

 

スタミナが回復したのでいつものように小屋を作ります

 

 

!?

 

ほっとしたのも束の間、何かを間違えて食べてしまったのか気が付いたら食中毒に・・・

 

ちょっとまって!食中毒はヤバイ!

 

 

アナコンダ島には木炭があったはず!と、思い出してかき集めて食べて食中毒を治そうとするのですが・・・

 

 

木炭が足りず後1が消えない・・・ダメだ!吐いちゃダメだ!まだ食事の準備とかで来てないから・・・吐かないで・・・

 

 

これはダメか・・・?と思ったのですが・・・

 

そうや!骨の煎じ液!!

 

骨の煎じ液を作れ!急げ!

 

骨の煎じ液には食中毒を回復させる効果があったんだった・・・よかった・・・

 

いつも寄生虫の回復と勘違いしちゃうんだよな

 

 

なんとか耐えることができたかな・・・

 

(この時かなり必死でリアルで涙目になっていました・・・)

 

 

そしていつものように食事の準備を整えます

 

 

そして乾燥器も作っておきます

スープ類や干し肉はそのまま放置していても焦げたり腐ったりすることがないので、いつ出発のタイミングが来てもそのタイミングで栄養補給ができていいんじゃないかな?と思っています

 

 

アナコンダ島の周りにはアロワナが居るので捕まえて解体し魚の骨もゲットしておきました

 

気を失って倒れた時に体内に入った虫を取るのに必要なんですよね

 

 

ここら辺で罠を作っておくといい包帯が作れるクモがゲットできるので包帯も作っておきます

 

 

近くに野生のバナナもあるので炭水化物も補給

 

 

この辺はあまり大きな動物がいないのでカエルばかりになってしまいますが食事もたくさん用意しました

 

 

しっかり睡眠をとって翌日の早朝

 

 

いよいよ仮設滑走路を目指します

 

 

ストーリーモードの時にここでピューマに襲われたので警戒していたのですが、今回も遭遇しました

 

先制攻撃でヘッドショットをすることができてよかった・・・

 

 

アナコンダ島の東の奥の方に進んで行き鉤縄を使って上に登ります

 

 

ストーリーモードの時はかなり迷ったのですが、さすがに2回目なので何となく道を覚えていたのかサクッと到着することができました

 

 

サバイバルモードでは隣の小屋に鍵がかかってないのでそのまま入り登山道具や

 

 

地図をゲットしました

 



セーブするための小屋を作っている時に原住民の歌が聞こえてきました

重量オーバーで動きが遅かったのでこのままではヤバいと思って持っていた食料を汚れた体のまま食べてしまい寄生虫が・・・

 

さっき食中毒のピンチから救ってくれた骨の煎じ液をまた寄生虫が治ると勘違いして頼んでいますね・・・

 

 

寄生虫も消耗が激しくなるので何とかしたいのですが・・・特定の未知のキノコを食べないと行けないんですよね・・・

 

あの大きな木にはよく青い未知のキノコがあるのですが今日は生えていませんでした

 

 

仮設滑走路周りにはいくつかキノコが生えているポイントがあったはずなので探してみるのですが・・・

 

ダメだ・・・このキノコではない・・・

 

 

仕方がない・・・しばらくは栄養とスタミナに気を付けて余裕を持って行動するしかない

 

と、建物の方に戻ろうとすると・・・ピューマか・・・

 

 

ピューマが小屋の方に歩いて行ってたので建物の裏側口から入り隠れて狙撃しようと思ったのですが・・・

 

 

声は聞こえるのにピューマの姿が見えません・・・建物の中に居るのに攻撃してるような声も聞こえるし・・・これはヤバイ・・・

 

 

バグっているのか戦闘中なのでコンバットモードだと思うのですが寝る事ができたので寝てみる事に

 

 

目が覚めて恐る恐る外をみるとピューマが戦闘態勢でこちらを見ていました

距離があるのでここからヘッドショット!

 

 

姿が見えなくなったり戦闘中に睡眠がとれたりと色々バグってたきもしなくもないですが

 

生きていてよかった・・・ここまで来てバグで死ぬのは悲しすぎる

 

 

1月5日、この日外に出ると・・・

 

 

原住民にに囲まれていました

 

2人?いや3人?

 

ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!

 

 

そしてまた防御など忘れて弓でごり押しの戦闘

 

やったか?

 

 

建物付近に居る2人が全然動かないので恐る恐る近寄ってみると・・・

 

 

おそらく全員に1本~2本は矢を当ててたはずなので出血死かな?

 

 

お願いだから死んだら倒れてよ・・・怖いから

 

 

原住民の槍か、黒曜石の槍とどっちが強いんだろうな

 

左側にある骨は人には言えない骨です・・・

 

 

防具も壊れてしまったので人には言えない骨で人骨の防具を作りました

 

 

それにしても寄生虫のせいで中々リカバリーできないな・・・

 

 

毎日通っていた大きな木の根元に念願の青色の未知のキノコが生えていました

 

これで寄生虫がやっと居なくなる・・・

 

 

ジェイクさんがお腹が空いたと言ってるけど・・・ちょっと待って

 

この雨で体を綺麗にしてから・・・

 

 

オッケー!肉入りスープをどうぞ

 

 

って事で、生存日数23日で現在仮設滑走路に滞在しています

 

今日は死ななかった・・・死ななかったぞ!!

 

やったぞ!

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO