くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

最後の瞬間、彼がどんな気持ちだったのかは誰も知らない【死んだら終わりのGREEN HELL 緑色の地獄 その6 最終回】

最後の瞬間、彼はどんな気持ちだったんだろう絶望?それともサバイバルからの解放?

 

原住民の村に戻りジャガーの肉を調理して食べて栄養を補給します

 

 

このジャングルは移動さえしなければ生きていくことはさほど難しくはありません

 

 

狩りをして肉を手に入れたり、そこらに生えているバナナやフルーツを食べたりすればいいし

水分も手に入れる方法を知ってしまえば問題ありません

 

 

原住民の村から少し南に進むと大きな湖のようなものがあるのですが

毎回通っていると少し不便かな・・・と思うようになりました

 

 

やっぱり水が近くにある所の方が生活しやすいので南の小屋のようなものの跡地に引っ越すことにしました

 

 

ここだと釣りのトラップも使えてイイ感じ

 

 

今夜の晩御飯はピラニアにするか

 

 

ラニアを調理していると原住民が現れました

 

 

いいよ、相手になってやるよ

 

もう何度も戦ったし防御も覚えたので原住民も大して怖くはありません

 

 

もう終わりか?

 

 

もう1人いたのか・・・まぁいいや距離があるから弓で狙撃してしまえばいい

 

・・・

 

それにしても弓で攻撃されているのにやけにおとなしいな・・・

 

 

動き出したらいつでもヘッドショットができるように弓を構えながら近寄ってみたのですが・・・

 

コイツ・・・固まっている・・・

 

仮設滑走路で襲われたときももしかしたら弓で狙撃して倒せたのではなくて固まってただけなのかな?

 

最初の方の原住民の集落跡地でも立ったまま死んでた事があったし・・・もしかしたらswitch版はちょっと距離が離れているとフリーズしてしまうのかもしれないデス

 

 

それにしても・・・この原住民はずっとこのままなんだろうか・・・

 

 

この原住民が残っている限りコンバットモードが続いてセーブができない気がする

 

 

仕方がないので一旦原住民の村に戻ったらちゃんとセーブすることができました

 

しかし・・・

 

 

水辺の拠点ではコンバットモード中になりセーブができません・・・

 



原住民の村でセーブは出来たので再起動してみる事にします

 

 

お!消えた

 

 

一応矢は刺さっていたらしく残っていました

 

 

なんか全然雨が降らないなと思ってたのですが、急に雨が続くようになりました

ゲーム内で雨季と乾季があるのかな?

 

っていうか・・・スタミナが無い・・・

 

 

この場所は危険な生物もいないしたまに原住民が遊びに来る程度なので緊張感が無くなってるかもしれない・・・

 

 

地べたに倒れてしまったので虫が体内に入ってしまいました

でも大丈夫、魚の骨でほじくり出し包帯を巻いて治療をしました

 

 

このサバイバル生活はこの先何をすればいいんだろう・・・

 

 

西の方に探索に出てみましたが特に何もない・・・

 

 

彼はこのジャングルの中でなんのためにサバイバル生活をしているのか・・・

 

もう行くところも無いのに・・・

 

 

でもせっかく生きているから何かしなきゃ・・・

 

今まで作った事なかったものとか作ってみようかな

 

 

初めて木の乾燥器を作りました

 

これで保存食の干し肉が作れるようになる・・・保存した肉を持ってどこに行くのかは分かりませんが・・・

 

 

グリーンイグアナは食べたことがなかったな

 

 

今日はイグアナを食べてみるか・・・

 

 

そう言えばキャンプファイヤーを作ったことがなかったな・・・暇だし作ってみるか・・・

 

キャンプファイヤー作成中に原住民が現れました

 

懲りない奴だな、しょうがない遊んでやるか

 

 

あっ・・・今日は人を集めてきたのか!?多いぞ!

 

3人?いや、まだ居る

 

 

4人か・・・

 

そうか・・・

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

 

生存日数43日

 

移動距離45.4㎞

 

嘔吐回数5回

 

死因 切傷

 

 

43日生き延びて44日目に死亡したって事なのかな?

 

何となく始めた難易度緑色の地獄のサバイバルモードでしたが、かなり面白かったデス

 

始めたばかりの頃はかなり難しく感じたのですが、色々と覚えてジャングルでの知識を身につけていくと生存率が上がっていくのがすごくよかったです

それでも油断してケガなどをしてしまうと一気に消耗してしまいます、その時に治療だけではなく適切な行動をしないとあっさりと死んでしまったりするのもよくできてるなって思いました

 

steam版やPS版では追加のストーリーがあるみたいなのですが、それはまた別の機会にしようと思っています

ストーリークリア後に遊んだこの緑色の地獄サバイバルモードが面白すぎてお腹いっぱいになってるかもしれない

 

なしこ

 

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO