くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

生きなきゃ・・・緑色の地獄に憑りつかれジャングルを彷徨い続けたサバイバルにゴールはあるのか【死んだら終わりのGREEN HELL 緑色の地獄 その5(昨日までの死亡回数4)】

旅立つときは可能な限り万全の状態にしておきたいデス

 

防具もアルマジロの防具にしておきました

 

 

よーししっかり睡眠をとってスタミナを回復させてご飯をしっかり食べて・・・

 

 

起きた時まだ暗かったのでちょっと非常食でも~と探しに行って汚れた体で拾い食い・・・

 

寄生虫が湧いてしまいました

 

 

体力もスタミナもほぼマックスなのに・・・寄生虫が・・・

寄生虫1匹くらいなら何とかなるんじゃないか?

だめや、この1匹の寄生虫が原因で死亡したら後悔しまくってしまう・・・

 

 

って事でしばらく状態をキープしながら寄生虫を排除できるキノコが出るのを待ちました

 

 

数日後・・・ようやく未知のキノコが生えてきたので食べて寄生虫を排除します

 

 

今起きたところだし時間的にも朝でちょうどイイかも

 


明るくなるまで数時間仮眠をとって、グリルラックに仕掛けて煮込んでおいたスープを一気飲みします

 

 

よし!先にすすむぞ!

 



ここら辺はストーリーモードの時にかなり迷った場所なので道をある程度覚えちゃってますね

 

 

登山道具を使って下に降り

 

 

ダイビング用品を回収して水中を進みます

 

 

水中の青いロープのようなものを辿って進むと陸に上がることができます

 

 

陸地に上がってから先に進む道がちょっとわかりづらくてストーリーモードの時は見つけるのにかなり苦労しましたが、今回はちゃんと覚えてるのでサクサク進みます

 

 

あった!あれだ!

 

 

登山道具を使って更に下に降ります

 

 

ストーリーモードの時は水中に入るのが怖くて陸を大回りして移動していましたが

ここから南に進むと洞窟があるのは知っています

 

 

一応周りにクロカイマンなどがいないかだけ注意しながら南に進み

 

 

洞窟で白骨死体と鉤縄銃を発見します

 

 

この洞窟から少し南西に進むと・・・あった!

 

 

無事にテントに辿り着くことができました

 

 

早速ベッドで休んでスタミナを回復させて

 

 

いつものようにまずは小さな小屋を作ります

 

 

この辺は大きい動物がいなかったんだったかな?仕方がないのでカエルの肉で料理を作ります

 

 

テントの中で最後の地図を手に入れました

 

 

ストーリーモードで治療薬を作った施設にはサバイバルモードでは入る事ができないみたいデス

 

 

結構近いので儀式をした場所にも行ってみましたが、特に何もありませんでした

 

 

ストーリーモードの時は魚も結構いた気がするんだけどな・・・全然居ない

 

 

ストーリーモードで最後に訪れた原住民の村をゴールとするならば残りもうちょい

 

しっかりと睡眠をとって

 

 

いつものようにスープを飲み干して

 

 

鉤縄銃を使って進むところから上に登り原住民の村を目指します

 

 

鉤縄を使ってもう1段上に上がって先に進むと

 

 

見えた!原住民の村だ!

 

 

後は西側から回って降りていくだけ

 

ヘビやサソリにクモや猛獣、さらに原住民・・・気を付けろ!ここまで来たんだからゴールしたい!

 

 

そしてついに・・・

 

 

ストーリーの最後に訪れた原住民の村に辿り着くことができました

 

 

ジェイクさんも喜びのあまり少しおかしくなったのかストーリーモードでの記憶を1ページだけメモっちゃっています

 

(サバイバルモードなので付箋も無いのにこのページだけ表示されます)

 

 

そしていつもの小さな小屋とグリルラックを作ります

 

 

ここで久しぶりに生存日数チェック

 

ストーリーモードで最後に訪れた原住民の村にたどり着いた時点で28日生存することができました

 

移動距離は29.6キロメートル 嘔吐回数は5回でした

 

怪我をした回数や毒になったり発熱した回数はないんですよね

 

 

狩りをして食料を調達したのですが、近くに水が無いので体が洗えない・・・

 

寄生虫は嫌だ・・・寄生虫は嫌だ・・・

 

 

地図で見ると結構離れている気がしたのですが、南に進むと割とすぐ水場がありました

 

 

ってか、小屋の残骸みたいなのがあるけど・・・

 

 

地図にも何も追加されないんですよね

 

 

もしかしたらミアさんがここに居たって事なのかな?

 

 

その後もう目的地も無いので何となくだらだらと生活をしていました

 

 

攻略情報の地図を見ていたらチュートリアルの時にテントを立ててた場所にも行けそうな感じだったので向かって見る事に

 

 

洞窟があるらしいのですが・・・

 

 

見つからずウロウロと探し回ります

 

 

情報を見ているとサバイバルモードではテントは無いらしいデス

近くに綺麗な水が流れているのが目印らしい

 

あった!

 

 

なるほど、ここか

 

地図にもちゃんとテントのマークがつきました

 

 

せっかくだからジェイクさんはミアさんとの思い出の地で暮らしてみるのもいいのではないか?

 

と、いつものように小さな小屋を作ります

 

 

この場所は綺麗な水も流れているし危険な生物も居ないっぽい

 

でも・・・食料が無い・・・

 

 

水は飲み放題だけど・・・栄養が・・・

 

 

仕方がないので食料を調達しに出かけます

 

 

またカエルか・・・

 

 

脂質はブラジルナッツでなんとかするにしても・・・

 

 

狩りに出かけた先で食べてしまうので何の意味も無いな・・・あそこに住むのは無理か・・・

 

 

やっぱりこの付近だと原住民の村が一番生活しやすいのかな・・・

 

道中、気配を感じてそっちを見ると

 

 

ジャガーか・・・ジャガーにも最初めちゃくちゃ殺されたよな・・・

 

 

今ではただのお肉だ・・・イタダキマス

 

 

もうすっかりサバイバル生活にも慣れてきたなと調子に乗ってしまいます

 

しかし次の瞬間!

 

 

いきなり毒を喰らってしまいました・・・この傷は何だろう?ガシャガシャ音がしてるけど姿が見えないので少し離れたところで治療

 

 

痛み止めが発熱にも効果があることを前回知ったのでちゃんと飲んでおきます

 

 

それでもこの有様・・・怪我をしたら一気に消耗するんですよね

 

 

気を失いながら原住民の村を目指します

 

 

「喉が渇いたな」

 

わかってる・・・もうちょっとだから頑張って

 

 

とりあえずハンモックで休んで・・・

 

 

目覚めたら、また回復しなきゃな・・・生きなきゃ・・・

 

緑色の地獄に憑りつかれジャングルを彷徨い続けたサバイバルにゴールはあるのか

 

実質今日が最終回かもしれないデス

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO