くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

死んだら終わりとは何だったのか、サバイバル中毒となり死んでも死んでもジャングルを徘徊しはじめる【死んだら終わりのGREEN HELL 緑色の地獄 その3 (昨日までの死亡回数2)】

水筒の水が満タンになったら波止場を目指すんだ

 

あっ・・・!

 

ちょ・・・ちょっと待って!

 

 

突然飛び出て来たジャガーにテンパってしまい、まともに攻撃も出来ず・・・

 

 

あっけなく死亡

 

肉食動物から逃げる時は背を向けて走らないようにしましょうとヒントが出てるけど・・・いきなり岩陰から飛び出してきて攻撃された場合はどうすれば・・・

 


って事で、3回目は9日で死亡してしまいました

 

やっぱりノーマルモードで死にまくってたわたしが死んだら終わりの難易度で遊ぶのが無謀だったか・・・

 

 

しかしこのGREEN HELLもかなり中毒性が高いのかもしれない・・・

 

4つあるセーブデーターの1つはストーリーをクリアしたデーター用に残していたのですが

それを潰してもう一回挑戦しちゃいます

 

 

4回目のスタート地点は

 

 

壊れたジープの近くでした、さっさと水筒などを回収してここなら余裕があるからとちょっと東の方に進んでみます

 

 

どうやらサバイバルモードではエレベーターが無いらしく盗掘金鉱へは行けないみたいデス

 

んじゃとりあえずタイヤの跡を辿って麻薬工場に行くか

 

 

通いなれた道を歩きながら麻薬工場を目指していると・・・

 

ちょ!

 

待った!

 

こんな所にもジャガー出るんか!!

 

まだ何も武器も作ってな・・・

 

 

バナナの葉で自主規制

 

必死に斧で応戦するもかなうはずもなく

 

 

1日も持たずに死亡・・・

 

「ヒント:大きなネコ科動物はそうタフではありません。何度か攻撃すればひるんで逃げて行きます。」

 

・・・斧で必死に殴ったけどダメだったよ

 

 

あーあ・・・セーブスロットが全部死亡で埋め尽くされてしまった・・・さすがにもう終わりだな・・・

 

 

やっぱりダメだ・・・もう一回やりたい・・・もう一回だけ・・・一番上の生存日数最長記録のデーターを上書きして5回目を始めてしまいます

 

もう完全にサバイバル中毒やん・・・

 

 

5回目のスタート地点は麻薬工場の南西かな?たしか近くに洞窟があったはず

って事でまず洞窟に行ってみます

 

 

すると原住民の歌声が聞こえる・・・いきなり原住民か・・・

 

しかしまだこちらに気付いていない様子、急いで長い棒で槍を作って遠くから攻撃

 

 

今回はしっかりと防御も使って戦います

 

野郎!こちとらジャガーと何回も戦ってるんだよ!(全部殺されたけど・・・)今更お前なんて怖くねえぞ!!(1人なら・・・)

 

 

しっかりと防御をしているわたしに恐れをなしたのか

 

 

原住民は走り去り戻ってくることはありませんでした

 

 

洞窟を探索後、もはや実家のようになった麻薬工場に到着

 

 

セーブできるようにして

 

 

睡眠をとって

 

 

栄養も取ってひとまず安心

 

 

今回は早めにココナッツもゲット

 

いいぞ

 

 

スタミナに余裕があったので水筒を回収しに行こうと思ったのですが気が付いたら波止場にいました・・・方向音痴・・・

 

 

とりあえず波止場でもセーブができるように環境を整えて

 

 

アルマジロの防具などを作りながら安定し他状態にしていきます

 

 

波止場の北西の方にも攻略情報の地図を見ると洞窟があるんですよね

 

って事で、川を渡って行ってみることにしました

 

 

川を渡り切ったところを歩いていた亀から甲羅を頂戴しました

 

 

ストーリーでは来ることは無いであろう洞窟になにがあるのか

 

 

奥に進むと人が住んでいた形跡が残っていました

誰がここに居たんだろ?

 

 

それ以外何もなかったので小さい川を渡って東の方に進んでみる事に

 

 

すごく気を付けているはずなのに、いまだにガラガラヘビに噛まれてしまいます・・・

葉っぱに隠れて見えないような所にいやらしく配置されてる気がします

 

 

まだまだ余裕があるはずだったのに、毒と熱のせいで消耗してしまったのでベッドを作って睡眠をとります

 

 

結局洞窟は中にわずかな黒曜石が落ちているだけなのかな?たまに鉄のようなものもあるけど取ったことがありません

 

 

熱のせいで水分が足りなくなったので寄生虫覚悟で不衛生な水を飲みましたが

1匹も寄生虫が発生しませんでした、不衛生な水はマシな方なのかな?

 

 

今度こそ壊れたジープの所に向かって水筒をゲットします

 

 

途中アルマジロと遭遇したので倒して防具をつくります

これで全身アルマジロの防具になりました

 

 

洞窟で拾った黒曜石を使って道具と武器を全て黒曜石にすることができました

 

リカバリーできて来たぞ、気を抜くなよ

 

 

そのままストーリーで通った道を戻り最初の集落跡地に向かいます

 

 

とりあえず目的地に着いたら寝るのが大事かもしれない

 

今回はもう〇日目とかあまり数えないでやっています

 

 

場所によるのか分かりませんがこの集落跡地はよく雨が降る気がするので亀の甲羅などに水を溜めておきます

 

 

乾燥器にも少し肉を設置しておきたい所

 

 

そしていつものように火を起こして骨や肉のスープを作ります

 

移動先でここまでできるとホッとするんですよね

 

 

ホッとしたのも束の間ジャガーが襲い掛かって来ました

 

今度はテンパらずに落ち着いて・・・しっかり防御しながら攻撃を何発か当てて撃退に成功

 

 

少しダメージは喰らってしまいましたがジャガーなら落ち着けば大丈夫だという事が分かりました

 

クロカイマンとか一瞬であの世行きだったもんな・・・

 

 

ジャガーを撃退して安心していたら今度は原住民の影が・・・ヤバイ・・・2人いるぞ

 

 

まずは1人に弓で先制攻撃

 

するともう一人がこちらに向かって走って来ました

しかし原住民は真っすぐこちらに向かってこないので動かない方に弓で攻撃しながら移動している方の動きを見て・・・

 

スクリーンショットには映ってませんが走っている方の狙撃に成功

 

 

もう一人は・・・?

 

動かない・・・

 

 

恐る恐る近づいてみると立ったまま死んでいました

 

 

原住民の弓はありがたく使わせてもらいます

 

 

その後攻略情報の地図に書かれていた洞窟を探索していたのですが

中々たどり着けず、またもやガラガラヘビに噛まれるトラブルもあり・・・

 

 

気を失ってしまいます

 

 

とりあえず一番簡単なベッドを作って睡眠をとって集落跡地に戻って来ました

 

やはりこの辺は雨がよく降るので水筒をいっぱいにして

 

 

鉤縄を使って麻薬工場に帰る事にします

 

 

初期の集落跡地で覚えた乾燥器も作ってお肉をセット

 

 

12月16日からなので10日目かな?今日はここで終わることにします

 

同じ作業をして死んでやり直しての繰り返しなのになんでこんなに面白いんだろう

 

サバイバル中毒になってしまってるのかもしれない

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO