くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

余計な事をしてモンゾーラの住人の生活をぶっ壊してしまう【ドラゴンクエストビルダーズ2 その40】

自由に遊べるようになったけど ビルダーズ2の仕様では建築ができないと・・・

 

あまり楽しめないのかもしれない・・・

 

 

自分で建築ができないので しろじいの神殿をスキャンしてきて

 

 

パクってみたり・・・

 

 

せっかくゲットしたビルダーアイもちょっとは使ってみたい・・・

 

(ビルダーアイを使うと遠く離れた所にブロックを置いたり壊したりできます)

 

 

ビルダーズはカメラの関係上屋根のある家があまり好きではないのですが

あおの開拓地で作ったお城を見てる感じ 天井の高さが6ブロック分くらいあるとカメラが異常に接近しなくて済むのかもしれない

 

 

とりあえず農業をしてくれるメタルハンターと 

 

料理をしてくれるスターキメラを「かいたく島」送りにします

 

 

後先考えず適当に建築してるけど この先どうしていいか全く思い浮かばない・・・

 

 

あんまりにもさみしかったので あおの開拓地で暇そうにしてる住人にも「かいたく島」に引っ越してもらったのですが・・・

 

 

何も建築出来てないので 余計にさみしい感じになってしまいました・・・

 

 

ああ・・・なんかごめんよ みんな・・・

 

 

とりあえず建築は後回しにして 仕事を用意すればにぎやかになるかもしれない

 

 

ビルダーズ2は住人が畑仕事したり、ご飯食べてるのを見てるだけで楽しいからな・・・

 

 

ビルダーズ2は建材の種類も豊富なのですが・・・センスのないわたしには使いこなせるはずもなく・・・出来上がるのはただの箱にしかなない・・・

 

 

住人がわちゃわちゃ生活をしてるのを見るのが好きだけど 今回はせっかく大きな箱をつくったので 建物内にお風呂とトイレをつくったのですが・・・やっぱり狭苦しいな・・・

 

 

それに・・・

 

 

建物の中は明かりをいくらつけても薄暗い・・・

 

 

かいたく島の建築がイイ感じにならないので 気分転換にモンゾーラ島に行ってみます

 

 

「ハッハッハ なしこ! モンゾーラも オレたちが作った大樹も 無事で 安心したぜ」

 

 

「そういや からっぽ島の仲間を 本格的にあつめだしたのは この島からだったな・・・なんだか なつかしいぜ」

 

 

「そのときから見れば オマエも なかなか たくましくなったよな・・・最初は へっぴり腰すぎて まいったぞ」

 

 

「ま とはいえ まだまだだがな まだまだ あぶなっかしくて みてられないぜ」

 

 

ハンマーがグレードアップしているので 攻略中は壊せなかったブロックも壊すことができます

 

 

って事で色々ぶっ壊して 再開発をしてみようかなと思ったのですが・・・

 

 

建築センスが無いので ストーリーマップの狭い建築可能範囲ですらもてあましてしまう・・・

 

 

せっかく立派なキッチンも作ったのに・・・誰も調理してない・・・

 

 

たき火じゃないとダメなのかな?とおもってたき火のキッチンを作ってみても

料理することなく野菜を食べているみたいデス

 

 

ストーリーマップに余計なものを作っては駄目なのかな・・・常夏リゾートプールを作ったら ごはんも食堂ではなくプールで食べるようになってしまったし・・・

 

 

でももう一度更地にしてしまったから・・・何か作っておかないと寂しい・・・

 

 

邪教建材を大量に持っていたので 消化するためにハーゴン教会を作ってみたのですが・・・

 

 

なんかわたしがハーゴン教団みたいになってる気がしてきた・・・

 

 

「ハカイは創造のいしずえなり・・・」

 

ソフィさんがねっしんにお祈りしてる・・・

 

 

ハーゴン教会だけ作るのもアレだったので 普通の教会も隣に作っておきました

 

 

一体わたしは何がしたかったんだ・・・

 

 

それにしても・・・なぜ料理をしなくなったんだろう・・・

 

 

そしてなぜ・・・プールでご飯を食べるようになってしまったんだろう・・・

 

 

最初に作った食堂でも少人数が食事をしていましたが 料理はやっぱり誰もしてくれない・・・

 

 

無駄に時間をかけて住人の生活をむちゃくちゃにしてしまっただけだったな・・・

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

 

当ブログではゲーム内のスクリーンショットを掲載させていただいております。

掲載している画像の著作権は権利所有者様に帰属します。

もしも掲載画像に問題がございましたら即座に記事の削除等の対応をさせていただきます。