くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

どうやら完全に一人で遊ぶのは難しいっぽい【できるところまでやるブループロトコル 3日目】

どうやら完全に一人で遊ぶのは難しいっぽい・・・

 

解放された「巨竜の爪痕」の追加調査の適正バトルスコアが290

 

 

その時のバトルスコアが1000だったので一人でも行けるかなと思ったのですが・・・

 

 

何度も死んで死闘の末になんとか1匹倒すのが精一杯でした・・・

 

 

その後周りにいた雑魚に殺されゲームオーバー・・・

 

なるほど・・・調べてみた所、何でもかんでも一人で遊べるってわけではないみたいデス

 

 

操作も全く覚えられてないし人に迷惑をかけるのは嫌だしな・・・と思ってたのですが

ブルプロトコルの追加調査などはチャットとかも出来ないしパーティーで挑めばすぐに終わるので気軽に参加していいとのこと

 

って事で試しに一回突入してみました

 

 

はやっ・・・

 

先に進む人について行ってるだけで何の役にも立ってない気がするけど・・サクッとクリアできているみたいなのでサクサククリアできるうちは先輩たちのお世話になろうかな・・・

 

難易度が上がって足を引っ張るようになったらそこで わたしのブループロトコルは終わるかも知れません

 

 

何回か先輩方に寄生して追加調査をした後メインクエストを進める事にしました

 

 

出来るだけスクリーンショットを撮らないようにしているのでストーリーはざっくりしか分かりません

 

今の所「来者」とは何なのかを探っている感じだったハズ

 

 

コイン亭の亭主からバファリア教の人に聞けば何か分かるのではないかと言われバファリア教の大きな神殿に向かいます

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 



ごっちゃになるけど、フェステさんの過去を知る話もありました

 

どうやら4年ほど前に街の外で倒れていたフェステさんをコイン亭の亭主が連れて帰ったらしいデス

 

 

そしたらすっかり居ついてしまったとのこと

 

 

指定された魚を釣って来るサブクエストを受けたので釣りにも挑戦しました

 

 

最初はやり方がよく分からず全く釣れる気がしませんでしたが・・・

 

 

竿を左右に大きく動かす事で安定して釣れるようになりました

 

 

メインクエストを進めるために「バファリア神殿」へ

 

 

来者について何か知ってるみたいですが教義の中でも扱いが難しい言葉らしく教えてはくれませんでした

 

 

「まいったのう 何やら教団の中でもあまり触れられたくない言葉なのか?」

 

 

すると柱の陰からこちらの様子をうかがっている女性を発見

 

 

「・・・あなたが、そうなの?」

 

 

フェステさんは女性に来者について何か知らないか?と聞きます

 

 

すると女性は「ミンスターホルン」に行けば多分、分かると思う・・・と言います

 

 

「まあ、物は試しじゃ 行ってみるか?」

 

そう言ってもう一度女性の方を見ると・・・

 

 

既に女性の姿はありませんでした

 

 

ミンスターホルン」に行き、来者について詳しい人はいないかと聞いてみると・・・

 

 

ミルレーネさんの先生が詳しいけど今は留守にしてるとのこと

 

 

先生は調査に出たまま帰って来ないので探してほしいと頼まれます

 

 

(プループロトコルの世界ではモンスターはエネミーって言うのかな?)

 

早速探しに行ってエネミーに囲まれている先生を発見、救出します

 



先生の名前はワールキンさんデス 調査に夢中になって奥に踏み入り過ぎて敵に囲まれてしまっていたらしい

 

フェステさんは早速「来者」という言葉について教えてほしいと言います

 

 

「おや!あなたたち、来者について聞きたいのですか!これは良いところに目を付けましたね!」

 

ワールキンさんは嬉しそうに喋りまくります

 

 

「来者というのはバファリア教の古文書の中でもごく一部に出て来る言葉でして」

 

 

「そもそもの意味は「異邦人」を指す言葉でして 古文書では異邦人は特別な力を持つ者とされています」

 

 

「この特別な力を使って、異邦人・・・来者たちは次々と周りを従えていったのです」

 


「しかしその力故に、来者は古文書では異端者とされ、災いを起こす者とみなされることもありました」



 

「ですが!私はここに矛盾を見つけたのです!」

 

 

「来者に関わる記述を読み解くと、その力、知識はバファリア教の開祖と共通するものが多いのです」

 

 

「つまり、バファリア教の開祖も来者の一人であり、その他の来者は開祖との勢力争いに負け汚名を・・・」

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

 

「ち、ちょっと待て いきなりまくしてたてられたら 全く頭に入らん!」

 

(わたしもデス・・・)

 

 

「ええと・・・つまり、来者とは異邦人を指しており、それらは特殊な力を持つ・・・と?」

 

 

「そうです!そしてバファリア教の開祖も来者の可能性が高いのです!」

 

 

「ここで私は、さらに新説を提唱しました!」

 

 

「来者が持つ特別な力、それは神の力などではなく 我らの知識が及ばない更なる知識、つまり・・・」

 

 

「来者は別世界から来た人間なのです!!」

 

 

ワールキンさんは「神懸の御柱」を詳しく調査で斬れば、開祖が来者であることへの根拠が見つかるかもしれないと言います

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

 

「はあ・・・よくしゃべる奴じゃったのう」

 

すぐにでも「神懸の御柱」に向かいたい所だけど依頼者に報告しなければいけないということでミルレーネさんの元に戻ります

 

 

その後ワールキンさんとミルレーネさんがめちゃくちゃ喋ってたのですがストーリーとは関係なさそうなので飛ばします

 

 

その後 冒険者ランク3昇格試験を無事にクリアして冒険者ランクが3になりました

 

 

冒険者ランクが3になった事で「ラッシュバトル」に挑戦できるようになりました

 

 

一応一回一人で挑戦してみたのですが・・・

 

 

現時点のわたしでは無理っぽい・・・これも先輩方に寄生しないとダメなのかな・・・

 

 

その後サブクエストを消化してたら・・・

 

 

次々と新しいエリアに入ってしまったけど・・・大丈夫かな?

 

 

まだまだチュートリアル的なクエストもあるので

 

 

焦らず進めて行けばいいか

 

 

武器やイマジンを強化出来るみたいだけど・・・現時点からやる物なのだろうか・・・

 

 

次々と覚えるスキルも使いこなせなくて戦闘も全然ダメだし・・・まだまだ分からない事だらけだけどめっちゃ楽しんでいます

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

 

当ブログではゲーム内のスクリーンショットを掲載させていただいております。

掲載している画像の著作権は権利所有者様に帰属します。

もしも掲載画像に問題がございましたら即座に記事の削除等の対応をさせていただきます。