くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

わからない事だらけだけど今の所もっと遊びたいと思ってます【できるところまでやるブループロトコル 2日目】

分からない事だらけだけど、今の所楽しいのでゲームする時間確保のため日記は短めで

 

フェステさんと出会った場所を調べて「イマジンシード」と言うものをゲット

 

 

「この星に生きる全てのものがもつ「エングラム」これに強い意思が作用し、物質化したもの」

 

 

「イマジンシードは持ち主のエングラムを注ぐことで、様々な力を引き出すことができる」

 

(なるほど・・・よくわかりません・・・きっとそのうちわかるようになるハズ・・・)

 

 

「どうか、この世界を・・・」

 

(時々聞こえる声の正体もきっとそのうち・・・)

 

 

一旦アステルリーズに戻ろうとしたところで自称アステルリーズトップの冒険者「ジェイク」さんと出会います

 

なにやら冒険者登録の手伝いをしてくれるらしい

 

 

記憶の事も気になるけど暮らしていくための手段を整える必要があります

開拓局に登録して冒険者になれば情報も手に入るしお金も手に入る

 

って事で早速開拓局に向かいます

 

 

現時点ではジェイクさんを推薦人とした「仮登録」なので登録試験を受けます

 

 

開拓局の総合案内係のミューリィさんが・・・

 

 

さっき拾ったイマジンシードの使い道を教えてくれたりします

 



一緒に戦ってくれる仲間みたいなものなのかな?と思ったのですが・・・後で試した所そうでもなかった・・・

 

 

冒険者登録試験として「レイクリッド坑道」の探索に行くことになりました

 

 

どうやら探索へは1人で行けるっぽい

 

 

レイクリッド坑道の奥に進むとオーガが待ち受けていましたが序盤だからか特に苦戦することも無く討伐

 

 

レイクリッド坑道をクリアした事で「レイクリッド坑道・追加調査」が出来るようになったっぽい

 

 

そして新しい武器もゲット!

 

ブループロトコルはダンジョンを攻略して強い武器を手に入れる感じなのかな?

 

 

レイクリッド坑道の調査を完了させたので冒険者登録試験は合格!

 

これからは開拓局からの依頼が受けられるようになります

 

 

冒険者ランク」を上げる事でより報酬の高い依頼が受けられるようになっていくみたいデス

 

 

冒険者ランク」を上げるにはアドベンチャーボードをクリアすればいいらしい

 

 

課題をクリアしていく系か・・・こういう作業はキライじゃない

 

 

ジェイクさんが割のいい仕事を紹介してくれましたが冒険者ランクを2にする必要があるみたいデス

 

 

あんまり一気に進めるのもアレだったので色々とみていると無料で出来るガシャを発見!

 

 

無料分を全部回して「バヒュームボックスFパプリカ」が当たったのですが・・・ちょっとセクシーすぎない・・・?」

 

 

マウントの方はこの日は爆死でした

 

 

服装を変えたいなと思ってたけど・・・これはちょっと・・・わたしにはレベルが高すぎるな・・・

 

もしかしてブループロトコルの世界は防具とか無い感じなのかな?

防具が無いにしろ他に服を手に入れる手段は無いんだろうか・・・ガシャだけだと今はこの服だけっぽいんだけど・・・

 

 

出来るサブクエストは先にやりたい派のわたしはサブクエストで街を駆け回りながら冒険者ランクアップのアドベンチャーボードを埋めていきます

 

 

ランクアップ試験を受けて

 

 

冒険者ランクは2になりました

 

 

これでジェイクさんの依頼が受けられるようになりました

 

どうやら「巨竜の爪痕」と言う所に現れたヤバめなやつを一緒に倒しに行くらしいデス

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

 

一旦ここで終わりにして翌日

 

 

復活したマウントの無料ガシャで「M-マジックラグ・ブロッサム」をゲット!

 

 

早速手に入れたマウントに乗って「巨竜の爪痕」に向かいます・・・が・・・

 

昨日までは行けなかったエリアに入れるようになったので

残っていたサブクエストを先にやっちゃいます

 

 

服の色が変えられるようになったので初期装備の色を変えてみました

 

(もっといろんな防具が手に入る方法はないんだろうか・・・)

 

 

どうやら「巨竜の爪痕」はこの辺りでは最大級のバファリアの遺跡らしい

 

(バファリアって何・・・?)

 

 

もしかしてストーリーはNPCが一緒に攻略してくれる感じなのかな?

 

ちょっと道に迷いながら奥に進むと・・・

 

 

「こやつ・・・まさか!?」

 

 

「いや、気にするな!今は倒すことに集中じゃ!!」

 

 

スキルを覚えるペースが早すぎてどれがどんな技でどれが強いのか全く覚えられない・・・

 

って事でいつものごり押しで戦います

 

 

「お前すげぇな!オレが見込んだだけのことはあるゼ!」

しかしフェステさんの顔色が良くないみたい

 

 

「・・・こやつは、「アバリティア」じゃ」

 

 

「ハハッ、冗談キツいな アバリティアってのは冒険譚に出て来る怪物だろ?」

 

 

「アレだよな?神に背いた罪を負いながら、時空を超越して生き続けてるっていう・・・」

 

 

「あの強さじゃ アバリティアに相違あるまい」

 

 

「・・・そいつを、お前は倒しちまったのか いったい何者だ?」

 

 

ジェイクさんは先にアステルリーズに帰る事になりました

 

 

「あれは・・・どういうことなんだ・・・?」

 

どこからか声が聞こえてきます

 

 

空から飛んできた少年?が言います

 

「キミは・・・来者なのか?」

 

 

「らいじゃ?何ぞそれ??」

 

 

「この「揺らぎ」は来者の・・・いや、でも・・・」

 

 

「あなたは、何かしっているの?」

 

少年に聞いてみるのですが・・・

 

 

こちらの問いかけには答えてくれません

 

「・・・決断を下すのはまだ早い、か」

 

 

「おいこりゃ!お主、何者なんじゃ!?さっきから訳の分からんことを呟きおって!」

 

 

「・・・そうだね 名前くらいは教えておこう この先、長い付き合いになるかもしれないしね」

 

(長い付き合いになるって言うから、ついセリフ丸写しにしちゃったじゃないの・・・)

 

 

「ボクの名はメルロウフ ただの放浪者さ」

 

名を名乗るとメルロウフは飛んで行ってしまいました

 

 

「来者・・・来者・・・なーんか聞いたことあるような・・・あー駄目じゃ、思い出せん!!」

 

とりあえず忘れないうちにジェイクさんから報酬を受け取るためアステルリーズに戻る事に

 

 

ジェイクさんが色々と情報を教えてくれたのですが、来者については知らないらしいデス

 

 

「巨竜の爪痕」をクリアした報酬に強い武器があったので変更します

まだよく分かっていないですがバトルスコアというのを上げていくといいらしい

 

元々使っていた武器のバトルスコアが140で新しい武器のバトルスコアが600なのでかなり強くなったのかもしれない

 

 

今日はこんな感じデス

 

(ミスラっぽい耳は色々アイテムをいじっていたら手に入ってました)

 

オンラインのゲームと言う事でどうしてもプレイ時間が長くなりそうな気がしています

今の所もっと遊びたいと思っているのでストーリーはあまり一気に進めないようにして日記が短くなるようにしたい・・・と思っています

 

(どうしても重要そうなところはメモっておきたくなっちゃうし・・・)

 

なしこ

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

 

当ブログではゲーム内のスクリーンショットを掲載させていただいております。

掲載している画像の著作権は権利所有者様に帰属します。

もしも掲載画像に問題がございましたら即座に記事の削除等の対応をさせていただきます。