くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

さすがに何も無さすぎた問題

昨日は寝落ちをしていました

ログインしたら・・・。

f:id:nanimo745:20181020214406j:plain

なぜかうさぎの着ぐるみを着てガタラに居ました。

課金しないでやるつもりでした

軽い思い付きで始めたことだし、やりこむつもりは全くないので

キッズタイムにちょこっとやる程度で楽しめるかななんて甘く考えてました。

ただ・・・

f:id:nanimo745:20181020215508j:plain

複数アカウントでサブキャラを育ててた時とは違って

さすがに何にもなさ過ぎて、楽しむどころじゃありませんでした。

一通り必要なものそろえるにもキッズタイム限定では時間かかりそうだったので

一か月分課金することにしました。

その後飲酒プレイをして最後には寝落ちしてしまった感じです。

f:id:nanimo745:20181020220142j:plain

移動しながら確認した感じ途中でなんらかのイベントに巻き込まれてうさぎになり

ドルボードを習得した後、道具使いのクエストを受けてしまい

やってる途中で力尽きた感じですね。

初めてサブキャラクターを育てた時に近い楽しさ

全く知識が無いわけではないので、サービス開始時にほどではないけど

感覚で言うと初めてサブキャラクターを作った時くらいの楽しさがあります

ドラゴンクエスト10の仕様はとても敷居が低くて入りやすいし

序盤はキャラクターがどんどん成長していくのが目に見えて楽しいんですよね。

f:id:nanimo745:20181021014518j:plain

噂には聞いてたこの白い宝箱はいいバージョンアップだと思う

いいものは出にくいのかもしれないけど、こういうの個人的には大好きなのでキャラが育ったらこういうので遊べたらいいな。

あと顔のアイコンも装備変わったら変わるの面白い。

短時間だけやるつもりだったのに

f:id:nanimo745:20181021015113j:plain

f:id:nanimo745:20181021015142j:plain

f:id:nanimo745:20181021015251j:plain

f:id:nanimo745:20181021015310j:plain

f:id:nanimo745:20181021015329j:plain

なんやかんや長時間やってしまいました

おかげでスマホゲーのノルマが終わってない・・・。

 

なしこ

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO