くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

30日の夢の終わりに

f:id:nanimo745:20181117231120j:plain

私たちの戦いの結末。

タロットコインのおはなし

f:id:nanimo745:20181117231622j:plain

せっせせっせと錬金して拾ったものと合わせて12個(この直後一つ錬金)できました

これだけあればきっと夢のエンゼルスライム2枚にたどり着けるでしょう。

f:id:nanimo745:20181117231831j:plain

12個のコインを握りしめてグレン1でチャットをながめてみるものの今どきそうそうタロット魔人の持ち寄りの募集なんてありません。

希望者を検索しても全然いません、過去にたくさんのキャラでデッキを作ってきた私は知っています。

どうせすぐにパックは余って収納を圧迫すること。

しっかりしたデッキを作りたいわけでもなく、とりあえずエンゼルと魔王のいざないで呼び寄せられるカードの頭数をそろえたいだけだったので占いさんでお手伝いを募集することにしました。

f:id:nanimo745:20181117232653j:plain

最初全然誰も興味をしめしてくれなくてちょっと寂しかったですが一人来てくれてからはとんとん拍子に集まり占い4でタロット魔人に行けました。

f:id:nanimo745:20181117232800j:plain

ボスの前で他のプレイヤーの人と記念写真とか超久しぶりでうれしかったです。

f:id:nanimo745:20181117232903j:plain

収穫はまずまずです、ファーラットきてくれー。

f:id:nanimo745:20181117232951j:plain

f:id:nanimo745:20181117233005j:plain

やりました、これでやっとエンゼルスライムが3枚になりました。

よかったよかった、これでひとまずタロットカードは満足かな。

最終決戦に挑みます

f:id:nanimo745:20181117233358j:plain

最初キャラ作ったときはさすがにもう10数回やってるしストーリーとかやらないだろうと思ってましたがなんか流れでここまで来てしまいました。

f:id:nanimo745:20181117233534j:plain

f:id:nanimo745:20181117233557j:plain

f:id:nanimo745:20181117233626j:plain

白箱を拾おうと思って行くと全然でないのに関係ない時にはぽろぽろ落ちます

恐るべし物欲センサー(三枚目はクリア後結晶クエストに行った時のです)

道中にはさまざまな誘惑が

スキルマスターさんたちのアレもスクリーンショット一応取ったのですがめんどくさいので貼るの辞めました。

あのキャラクターたちは一体どういう位置づけのキャラにしたかったのかいまだにわかりません。

f:id:nanimo745:20181117234615j:plain

そしてついに大魔王との対面です。

私の記憶が確かならここで完全なる初対面だったと思います

シルエットてきなものすらでてなかったんじゃないのかな

ゼルドラドさんとは何度か対面してるのですが大魔王は全く存在感がなかったのでいざ対峙してもこの野郎!とか倒してやる!みたいな感情はわかなかった気がします

バージョン2が始まってから出会うまでの期間もかなり長かったですし・・・。

おそらく設定や細かいストーリーを見ると分かるかもしれないのですが、雰囲気だけでざっくり進めてきた私にはこの大魔王がやった事がピンとこないんですよね。

逆にセレドなんかは偽りの世界を作ったことで事故で亡くなった子供と親がつかの間の対面できたりしたことくらいしか記憶にないんですよね。

アレもいい事をするつもりでやったのではないんでしょうけど。

そうはいっても最終決戦!

f:id:nanimo745:20181117235425j:plain

第二形態になった大魔王は名前がもう神になっていますがアストルティアを守るために勇者姫様と一緒に戦います。

f:id:nanimo745:20181118000659j:plain

実装当時は結構強くて苦労した気がしますがさすがにもうプレイヤーが強くなりすぎてサポート仲間がボコボコにしてくれます。

f:id:nanimo745:20181118001747j:plain

感想的なものを書こうと思うのですがあまりにも大魔王マデサゴーラに思い入れが無さ過ぎて何も感じないんですよね・・・。

やっぱりストーリーの節目節目に登場して悪い大魔王っていう印象を植え付けてほしかったです。

設定とかを見たら凄い悪人だと感じるようになるんでしょうか。

ひと段落するんで暇なときにでもちょっとググってみようかな。

勇者姫様の決着!

f:id:nanimo745:20181118002536j:plain

こうして大魔王を倒しグランゼドーラに平和が戻ってきました。

f:id:nanimo745:20181118003056j:plain

すぐにバージョン3の煽りが入りますがそれはまた別の話。

予定は未定

f:id:nanimo745:20181118003501j:plain

はじめはキッズタイムだけでちょこちょこやるつもりでしたがさすがに一からだったのでキッズタイムだけでは何もできないと気づいて30日課金しましたが結構楽しめました。

今は伸び悩んで成長を感じられない感じになってるとか聞きますが新規で始めるキャラクターがどんどんいろんなことが出来るようになっていくのが本当に楽しい。

私は何キャラもやってるので予備知識があるから無意識に効率よくやってる部分もあるでしょうし完全な初めてだともっとボリューム感があるんじゃないかな

ちゃんとストーリーも読む人だとストーリーも楽しめるでしょうし。

流れでバージョン2まで終わらせましたがこの先はどうするかは未定です。

f:id:nanimo745:20181118011340j:plain

今の所まだ楽しく遊んでるので辞めるわけではないです。

 

なしこ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO