くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

楽しいならこのままでいいんじゃないかと思う事にした

f:id:nanimo745:20210702224953j:plain

王様そんな事したら指針書で拡散されて炎上しますよ・・・そういう道具ちがうか

f:id:nanimo745:20210702225354j:plain

最後の調整に入っているのでキッズタイムに合わせて予定を組むようにしています

今日は課金アカウントの3キャラ以外の9キャラを順番にスキル振りしていきました

 

f:id:nanimo745:20210702225653j:plain

宝珠ってもうちょっと色々持っていた気がするんだけどな・・・

なんか全然持っていないキャラとそこそこそろってるキャラ様々です

 

セット済みの宝珠って書いてるから旧仕様の時セットしたことある奴だけなのかな?

 

自分用なので装備している武器だけにスキルも振ってシンプルに仕上げていきます

それでも配置を入れ替えたりしていると結構時間がかかってしまい

結局今日は4キャラしか終わらせることはできませんでした・・・

 

1キャラにつき占い師+1職業って感じなのですが

それでもスキルの配置を入れ替えたりしてるとかなり時間がかかります

明日はなんとか5キャラ終わらせたいところです

 

けっきょく今回も複垢依存症からの脱出はできていませんね

むしろスキルシステムが簡単になったことで開き直ってしまったかもしれない

楽になったんだし この遊び方が楽しいならいいんじゃないかな?みたいな

 

f:id:nanimo745:20210702230854j:plain

ストーリーの方はエテーネ王宮に向かう所からです

 

f:id:nanimo745:20210702231042j:plain

エテーネの王様はスタンプおじさんとちがってかなり怖い感じの人でした

 

f:id:nanimo745:20210702231135j:plain

そしてメレアーデさんと再会

 

こんどこそ本物のメレアーデさんかな?っていうか本物がどれなのかわからないけど

このメレアーデさんは最初に一緒に箱と探したメレアーデさんだと思います

 

ってややこしいな

 

f:id:nanimo745:20210702231346j:plain

半年前?

 

って事はこの前一緒に箱を探していたのは半年以上前のメレアーデさん?

あれから半年以上たった世界って事なのかな?わたしの頭脳ではもう処理しきれません

 

f:id:nanimo745:20210702231559j:plain

転送の門の事をよく理解していなかったけど

エテーネの偉い人はみんな空中に浮かぶ島みたいなところに住んでいるのかな?

 

f:id:nanimo745:20210702231741j:plain

たしかこの女の人はバレンタインかなんかのイベントで見たことがありますね

 

エテーネの王様の弟の奥さんだったかな・・・

 

f:id:nanimo745:20210702232022j:plain

マローネさんは異形獣に襲われて意識不明になってしまいました

 

f:id:nanimo745:20210702232401j:plain

意識不明になったマローネさんを救うために手を貸してほしいと頼まれます

 

メレアーデさんから・・・頼まれました!

 

f:id:nanimo745:20210702232453j:plain

外に出ると別のメレアーデさんが登場・・・

 

ダメや・・・わたしにはもうわけがわからないよ・・・

 

f:id:nanimo745:20210702232717j:plain

話を聞いてる感じ未来のメレアーデさんなのかな?

 

わたしはメレアーデさんに頼まれてマローネさんを救うために手助けしてるのに

このメレアーデさんは私が頼まなくても手助けしてくれるのでしょう?とか言ってるし

 

f:id:nanimo745:20210702232932j:plain

こっちのメレアーデさんはキュルルの事も知っているみたいです

 

f:id:nanimo745:20210702233004j:plain

ものしりのキュルルでもわからないみたいですね

 

f:id:nanimo745:20210702233208j:plain

このワグミカさんもバレンタイン会場で見たことがあるかもしれない!

 

ただ勝手にわたしのなかで

 

ドワーフの女の人って記憶がすり替わっていました・・・人間だったんだな・・・

 

f:id:nanimo745:20210702233407j:plain

王立アルケミアという施設でパズル的なものを攻略をなぞってクリアし先に進みます

 

f:id:nanimo745:20210702233500j:plain

ヨンゲ所長はかなり国王を恐れているみたいです

 

f:id:nanimo745:20210702233626j:plain

あの異形獣の名前は「ヘルゲゴーグ」らしいです

そしてそれを作るように命じたのは国王でした

 

国王の命令に従ってヘルゲゴーグの錬金をしたのですが

引き渡すと口封じのために錬金に携わった人たちを始末しようとしました



この後ヘルゲゴーグが襲い掛かってきてヨンゲ所長は亡くなってしまいました

 

 

f:id:nanimo745:20210702234354j:plain

ヨンゲ所長の機密研究所には所長の指針書があり

そこには王様から指示された証拠が残されていました

 

f:id:nanimo745:20210702234655j:plain

それを見たファラスさんもマローネさんを襲わせたのも全部王様なのでは?

と疑い始めました

 

f:id:nanimo745:20210702234849j:plain

バージョン4.0までは終わらせることができそうな感じです

 

わたしがストーリーをよく分かっていないので

復習のためにあらすじを書いている感じなのですが・・・

 

それでもあんまりよくわかってないような気がする

 

なしこ














 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO