くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

はじめてのはいぼく

10戦以上無敗でしたがはじめて負けました。

f:id:nanimo745:20181030220005j:plain

完全初期キャラで笑うくらい弱いの忘れていました。

 

f:id:nanimo745:20181030220809j:plain

通いなれた道中を進み、見慣れたラスボスを倒してサクッとおしまい。

ここのダンジョンも昔はもうちょっと長かった気がしたけどやっぱり今行くとかなり短く感じますね。

個人的にはストーリーで行くダンジョンはこんなので十分だったんですけどね

バージョン3みたいなのは苦手です。

そして現れるスタンプおじさん

f:id:nanimo745:20181030222000j:plain

子供さんの過去の回想で出てきたときは威厳のある王様みたいなイメージでしたが

実際会ってみるとただスタンプを押すだけのおじさんでした。

少なくとも私がプレイした範囲内ではスタンプを押す仕事しかしていないように記憶しています。

あれからなにか業務が増えていたらごめんなさい。

ショートカットへの反抗期

楽でいいのですが、ただ決められたルートをなぞって行ってもしょうがないので

なにかなかったかなと世界をちょっと放浪してたら魔塔の存在を思い出して装備もスカスカだしちょうどいいかなと思いかるく登ってきました。

f:id:nanimo745:20181030222943j:plain

魔塔も結構何キャラもやっていたので体が覚えててさっくりと終わりました

もう最後に上ってから結構立ってるのに・・・。

f:id:nanimo745:20181030223235j:plain

まだだそうです・・・。

こういう作りかけで別のモノ作り出すのはよくないと当時思っていました。

あれを完成させるのを見てしまうまでは。

f:id:nanimo745:20181030223523j:plain

とりあえずこんな感じでゲットしました

そしてある時期までは大好きだったあのコンテンツに向かいます。

f:id:nanimo745:20181030223650j:plain

今の私には十分すぎる性能のアクセサリになりました

アクセサリ合成が始まったときよくちからのゆびわとかを自己満足で合成して遊んでいました

そのうち付け直しができるようになったり緩和が進んで最高値で埋めるのが当たり前みたいになったころから少し興味が薄れた記憶があります。

私はあんまり前向きにアクセサリ合成で最高値をつくろうというタイプではなかったですね。

f:id:nanimo745:20181030224915j:plain

そんなこんなで少しずつ装備箇所が埋まってきました。

バザーで買う装備は低レベルのモノがほとんど流通していないので結晶でチャラになる程度のものを適当に買って着ています。

見た目もマイコーデなるものをつかえばいいのですがダサい格好もそれはそれでいつも同じ格好よりはいいかななんて感じで今はやっています。

f:id:nanimo745:20181030225358j:plain

お金100万G貯まりました

超リッチなミリオネア冒険者です。

 

なしこ

 

 

 

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO